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矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

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SGスクラッチ品を整理してみた結果

意外にも、アウター以外にも色々ダブったり揃っていました。
フルの衣装、アクセは大体あり、マザーの衣装とかアクセなども揃っていていました。
これは、作れるな(・ω・`)

by yanohahaki | 2018-05-30 17:59 | PSO2 | Comments(0)
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ついに設定6でのプレイに!
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黒龍撃破してきました(≧▽≦)ドロップは相変わらず残念なんですが。
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黒龍浄化!
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以前の設定2か3くらいの。
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勝利のポーズ!
これは前のPCで保存してるのと見比べるとわかるんですが、盾のグラフィックが設定が落ちているとギザギザしていたんですよね。
6だと綺麗になっててちゃんと淵が直線なので嬉しいですね。


by yanohahaki | 2018-05-30 11:04 | PSO2 | Comments(0)
シュタインズゲートゼロ クリア

という事で、全ルートクリアしました。

今回のシュタインズゲートは前述の通り2通りのルートに分かれています。
右、左ルートとされてますが、右ルートである事を行う事で、左ルートに新たな道を発生させるギミックになっております。

正直に言うなら、右ルートの方はなかなか楽しめるルートだったんですが、左ルートはトゥルールートの割に詰めが甘い気がします。

また、右ルートでは存在しているんですが、左ルートではいない、というか別の役割になってしまった人物がいるのが残念です。

前作ではピシッとハマったパズルが、今回は無理やり押し込んでる感が複数あるんですよね。

実際アニメの方と見比べると、右ルートでは発生しないイベントが発生しており、6話の時点では明らかに右ルートに入っています。
ここから左ルートに入る可能性はないはず(ある人物の存在に矛盾が発生してしまいます)

無論、矛盾回避する話も実はあり、そうなるとシュタインズゲートの話の中に矛盾が発生してしまうのもあるんで、やめてもらいたいんですが、ある人物の行動が既に左ルートの行動に入ったので、避けられないのかもしれないですね。

ただ、右ルートだとアマデウス紅莉栖が話に適度に絡むんですが、左ルートではあっさり絡まなくなります。
話としては断然右ルートのアマデウス紅莉栖の話が印象的なんで、再現して欲しいんですがね。

と、書いたまま、下書き保存してたんですが、7話の世界線変動発生の時点で左ルートのうち3択ルートのうち、1つのルートは消滅しました。

まだ24話のうち7話までで実は原作の半分近く消費してる気もしてますが、正直なところ消滅したルートも良いルートなんですよね。
もちろん、今回のアニメのルートの先は前作アニメの23話に匹敵する熱さなんで外したら面白くないんですけど。

まあアニメの方はオリジナルな話がいくつか入っているんで、そこからどう話を繋げるのか見てみますかね。

by yanohahaki | 2018-05-23 09:20 | Comments(0)
シュタインズゲート0プレイ中

とりあえず、バッドエンドと真帆さんルートクリア。
アニメ見てから気になり、セールなのもありPS3版でプレイしてます。
今回のシュタインズゲートのストーリーは一本道ではなく、2種類に別れてます。
ヤノさんは最初は何も知らずに適当に進んで見たところ、見事にバッドエンド(・ω・`)

改めて攻略を見てからリスタートして真帆さんルートをクリアしたところです。

バッドエンドルートでは、いろんな人物の裏の顔が見えたんで、気にしていたんですが真帆さんのルートに入るとまた別の疑惑が発覚したりして。
あれ、じゃあアレはどうなるんだろう?になりましたね。

とにかく、真帆さんのルートを終わらせたところですが、前作やってるからかこの演出はずるいと思いました、涙腺的に。

しかし、あれだ。
話が気になりすぎてPS3 版ではなく、vita版のが良かったか、と思い始めちゃいましたね。

とりあえずトゥルー目指していきます。

by yanohahaki | 2018-05-18 17:26 | ゲームプレイ中 | Comments(0)

バルのランチャーだろ・・と思ったら虹☆が2つあるぅぅ。
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またヤスミノコフ、しかも4000Fがあるのに、今度のは4000FJという。
14ランチャーと名ばかりのがっかり武器じゃないですかヤダー(´・ω:;.:...

ヤスミノコフ4000FJって事は日本の自衛隊による魔改造武器かよ・・・とアフロと苦笑い。

wikiを見ると潜在は初の潜在。なんでも通常攻撃が4発になる代わりに威力が1/3くらいになるという。
威力は5 6 7とアップするけど、なんか微妙。
第一ランチャーというかレンジャーでは戦ってませんもの・・・。
とりあえず、潜在をつけないと4発にならないからなけなしのお金で潜在1つ目解放。
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4つの発射口から4発のミサイルが!?
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しかも、わずかにホーミング性能があるらしく撃っているとレイストームのロックオンレーザーのようにくねくね曲がって着弾するという、なんか面白いヽ(=´▽`=)ノ
さらに、この攻撃4発は通常攻撃扱いなので、4発分PP回復も当然します。
ということは、どういうことかというと。
3回普通に攻撃すれば、PPが0になったとしても即座に回復可能という回収能力があるということ。
イレイザー撃ち尽くして通常2回程度からイレイザーという移動砲台が可能ということなんですね。
特に敵が硬いと死ににくいために、PP尽きても直ぐ保管できます。
その速度、オービット以上。納刀して回復する必要もないので、これはかなり攻撃力があがります。

アフロとグルっと回った時の感想。
ヤノ イレイザー撃ってるシーンしか見てねぇぞ・・
やっぱり自衛隊の魔改造横流し品じゃないか!
という結論が出ちゃいました(´・ω:;.:...

ということで、14☆としてもお手軽高性能な物を拾ってしまったようなので、しばらくレンジャー頑張ろうと思います。

by yanohahaki | 2018-05-12 14:51 | PSO2 | Comments(0)
最近レンジャーの75↑を目指すため職キューブ集めををしているヤノさん。
とはいえ、ライフル系ではパラレルスライダー零式をメインに戦う程度のスキルでしたが・・。
良いランチャーを拾ったのでそれを主力に戦いはじめていたので、wbは適当に使えばいいか、と思ってました。

マガツの強化XHでレンジャー3だったので、4度目の正直と思ったんですが21分に扉を壊されてしまい失敗。
再受注して、再突撃ヽ(=´▽`=)ノ
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さあ レンジャーの数を数えろ!・・・・・・・・・・・
1人・・・・・だと?いや、サブでガンナーさんが付けてるだろjk。
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サブレンジャーZERO!
今回のマガツ戦参加の皆様、絶望がお前たちのゴールです、本当にありがとうございました。

と、思いながら内心必死です、Wb持ちは自分だけ。
ならばあがくだけあがくしかないので、頑張ってWb貼る作業に専念してみました。

まあ脳裏にはクリアできないしレンジャー初心者だからまあ、失敗しても仕方ないよねという感じでした。

Wb弾を貼り付けてランチャー、Wbを貼り付けてランチャー・・・・。
膝の壊れ方はそれほど遅くなく、また各部位もなんとか貼り付けて悪くない流れながら。
最終門の手前の角付近で、例のBGMが鳴り始めマガツ浮遊。
45秒の拘束もしたのですが、顔がまだ壊れていません。
ダメかな・・と思いつつWbを貼り付けながらランチャー撃っていると・・。
ムービーが流れて失敗したか、と思ったんですが経験値が表示されて無事にクリアーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちょうどマガツ前にWbのスキル6発にしたのが幸いだったのか、失敗しても即座に貼り直しができたのが良かったのかもしれないです。
ほんの少しだけ、Wbの精度が上がったかな、と思うヤノさんでしたとさ。
13ドロップが1つ、フォルニスの長杖げっとしました。
倉庫のと合わせて35にできそうでよかったよかった。






by yanohahaki | 2018-05-12 12:58 | PSO2 | Comments(0)
最近レンジャーの75↑を目指すため職キューブ集めををしているヤノさん。
とはいえ、ライフル系ではパラレルスライダー零式をメインに戦う程度のスキルでしたが・・。
良いランチャーを拾ったのでそれを主力に戦いはじめていたので、wbは適当に使えばいいか、と思ってました。

マガツの強化XHでレンジャー3だったので、4度目の正直と思ったんですが21分に扉を壊されてしまい失敗。
再受注して、再突撃ヽ(=´▽`=)ノ
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さあ レンジャーの数を数えろ!・・・・・・・・・・・
1人・・・・・だと?いや、サブでガンナーさんが付けてるだろjk。
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サブレンジャーZERO!
今回のマガツ戦参加の皆様、絶望がお前たちのゴールです、本当にありがとうございました。


Wb弾を貼り付けてランチャー、Wbを貼り付けてランチャー・・・・。
膝の壊れ方はそれほど遅くなく、また各部位もなんとか貼り付けて悪くない流れながら。
最終門の手前の角付近で、例のBGMが鳴り始めマガツ浮遊。
45秒の拘束もしたのですが、顔がまだ壊れていません。
ダメかな・・と思いつつWbを貼り付けながらランチャー撃っていると・・。
ムービーが流れて失敗したか、と思ったんですが経験値が表示されて無事にクリアーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちょうどマガツ前にWbのスキル6発にしたのが幸いだったのか、失敗しても即座に貼り直しができたのが良かったのかもしれないです。
ほんの少しだけ、Wbの精度が上がったかな、と思うヤノさんでしたとさ。
13ドロップが1つ、フォルニスの長杖げっとしました。
倉庫のと合わせて35にできそうでよかったよかった。






by yanohahaki | 2018-05-12 12:57 | PSO2 | Comments(0)
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サムちゃんGETです。
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正式名称。なんにしろカワ(・∀・)イイ!!

by yanohahaki | 2018-05-12 02:49 | 艦これ | Comments(0)
艦これ5周年任務!

と言う事で、今月末まで5周年任務があります。
クリアすると新艦娘ゲット出来ますので、クリアして行ってみたんですが、1日の間に演習を4勝しよう、とかあるんでそのあたりはクリアしておきたいところです。

最大の山場は5つ目の任務ですが、ヤノさんは2-1〜2-5クリアを目指してます。
羅針盤がいやらしいのと2-4と2-5がきついですね。
ブィンは80%まで行きながら足踏み、2-5は最初にクリアはしたのですが、だいたいクリアしたはずなのに80%だったので、メモして1つずつクリアしてみたら、2-4がクリアしてなかったのが発覚、クリアして達成しました。 

柱島も多分同じな気がするんで再度挑戦してみます。

それにしても、2-5意外にきついですね。

by yanohahaki | 2018-05-07 17:26 | 艦これ | Comments(0)
物語シリーズを観てました

PSO2にログインしないで、何してたかと言うと西尾維新の物語シリーズの視聴に再挑戦してました。
化物語は以前観ていたんですが、原作見た後にみたら階段から落ちるひたぎのシーンの描写が原作との違和感が半端なくてまよいマイマイくらいで断念してました。

で、慣れたのか今回はなんとか化物語はクリア。とはいえ、原作の話はするがモンキーまではみた記憶あるけどなでこスネイクはイマイチ記憶になかったんですけどね(・ω・`)

で、勢いを借りて偽物語に入りそこから終物語まで見終わりました。
セカンドシーズンがある意味最大の山場、終物語はもう一つの山場でしょうか。
また、暦物語は見事にショートストーリーのゆるゆるな流れから、最終話になってしまい続きはどこなんだ、と調べたりしましたね。

まあ、長い話でしたが阿良々木くんは俺つえーキャラではないので好感持てますね。
どうしようもない変態さんですが(`・ω・´)

偽物語自体、ついパチ屋の台やったら。
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図柄に欲情する変態さんになってました(`・ω・´)

by yanohahaki | 2018-05-07 15:17 | Comments(0)