人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

ダイ冒険

なんとなくなんだけど ダイの大冒険を読みたくなったんで読んで来た。

やはり思ったが……レオナ イイヨイイヨ

それはともかくやはり熱い話は随所にあるんだがヤノの涙腺を刺激したのは

ボップの勇気覚醒した所のメルルの独白、でしょうか。
ザボエラの攻撃を庇うメルル⇒メルル独白⇒ポップ覚醒 という流れは何よりも卑怯な展開だろう。

2番目はやはり定番の場面

キルトラップからの脱出失敗したポップとハドラーの会話だろう。
序盤では当て馬だけど地位にしがみつこうとしていたハドラーが 全て捨てて 打倒 アバンの使徒 を目標にしたことで武人として一皮剥けたのはやはり印象深い。

あとの復活劇は余計なんだよな 実際。

ジャンプ漫画らしくひき逃げしてからの大どんでん返しが目立ったのはあるんだが それでも読者にハラハラ感を与えたと思うのは シグマ VS ポップかもしれない。
一撃必殺のメドローアVS魔法反射のシャハクの鏡

化かし合いをし、勝利を確信させた説明をした直後 敗北した!と思わせて大逆転になるあの流れはいいね

……てなんかポップ名場面選になったけどまあ良しとする。

キャラクター紹介見ていて………レオナ14歳はありえねー とか思いながらもクラナドヘ戻ろうと思います。

智代ルートは置いといて図書館娘ルートに入ることにする、が。
智代ルートにしててもよかったんだがな………。
何故避けたかというと素直に渚ルートだけ楽しみたかったからなんですが ……残る人はなんか渚絡みになるっぽいんで諦めた。
さて これからどうなることやら。
by yanohahaki | 2008-10-12 23:11 | ゲームプレイ中 | Comments(2)
Commented by at 2008-10-13 12:08 x
あの漫画はポップゲーなんでしょうがない
つい最近ネカフェで読んだな
メドローア覚えてからポップ始まりすぎワロタ

メドローア溜めつつマァムに抱えて貰って移動しつつ
接射したら最強なんじゃないかと思った
Commented by yanohahaki at 2008-10-13 14:35
正直、ダイ記憶喪失の直後の
俺はここで抜けるぜ、といいながら竜騎将を迎撃しにいったところなんかもかなりやばいよな。
第一、今まで逃げていたイメージがでかすぎたから、まったく違和感なすぎたしw

by yanohahaki