人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

くどいようだけど

最近PCケースを買いなおして内部をそのまま移植したんですけど、OSの立ち上がりがどうもおかしい。
ということで久しぶりにXPの再インストールを敢行しました。

で、またいくつかソフトいれようとして・・・・。
どうしてもいれてしまうゲームがある。

てのひらを,たいように 

である。

以前にも書いたけれど てのひらを 編の描写が秀逸すぎる。





開始直後のBGMの暗さ、主人公のやる気のなさ。
これはだめじゃね?
とか思いつつも進めると パッケージのヒロインと出会う。
そしてお決まりの

 自分は知らないはずなのに向こうはこっちを知っていて好意を持っている
という展開に突入する。

初め見た瞬間には またこのパターンかwwww

と思ったもんですが(主人公が忘れていて向こうが覚えているというゲームは多すぎるw)、
どうもその女の子と出会ってから 何かがおかしいと思えてくる主人公。

とにかく付きまとってくる女の子や 何故か不仲になった幼馴染たちと話をしているうちに記憶の奥底に眠っていた 本当の思い出 を思い出して、作品の暗いイメージがふきとばされます。

なにより てのひらを 編でうまい所は 夏休み前から夏休みの間まで 飛ばされる日がない、っていうこと。
普通は毎日経過するゲームがある中、飛び飛びで話が展開しちゃうものがあります。
そんな中で、毎日楽しんで過ごしているっていう描写がとにかくしっかり描かれているので、感情移入もしやすい。

そして、その裏の話になる たいように 編は 明らかに表の話に対しての裏の話。
そしてなによりも、日にちの経過が飛びまくるのと、なんで?と知らない話をスルーされたりするのがどうも・・・・。
印象が弱くなるんですよね。
まあ、とにかく。
あの雰囲気が好きなんでまたやっちゃうヤノがいます。



と現実逃避してみた。古龍の大宝玉いつになったらでるんだろう・・・・・・・・orz
by yanohahaki | 2008-09-05 00:37 | ゲームプレイ中 | Comments(1)
Commented by にゃ~の♪ at 2008-09-11 13:02 x
ケースとマザーボードの絶縁が出来てないと変な挙動するときがありますにゃ~。たいがいは、電源からのノイズが回り込んで悪さするのが原因ですにゃ。マザーとケースの間、マザーを固定するビスに絶縁ワッシャを入れると改選する場合がありますにゃ。ただし、完全に絶縁すると起動しないマザーもあるのでちゅういですにゃ~w

by yanohahaki