人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

今更ながらのお話

ヤノは好きになったりしたゲームはとことんやったりするほうです。

そんな中でも 歌 が好きなゲームに エンジェリックセレナーデ、がありました。
まあ成瀬ちさとさんのイラストが好きだったのもあるんですがw

まあそんなこんなでプレイ開始していろんな曲を聴いて一番気に入った曲が、同作品のエンディングor最終曲の 羽根のブランケットに包まれて でした。

たまたまニコニコでそれを探していたところ、

いい曲なのに・・・・
あの事件が・・・・

というコメントが多数w

この曲はOPの天使の歌う小夜曲と同様 CD版での歌なんですが、DVD版ではあっさりと挿し変わっていて orz 
というがっくり感がありました。

さて、気になったのはその事件とやら。

いろいろと調べていくと・・・・・・どうやらその曲は とあるオルゴール曲サイトの素材用の曲のようでした。
試しに聞いてみました。

ほとんどそのまんまじゃんwwwwwwww

一部キーが違う気もしますが、ほとんどがそのままなんでこれじゃあ。

今、一応全部聞いているんですが、いやこれは色々とやばすぎるw

羽根の~を作曲した人はどうも色々とやっちゃっていた人らしいので、とっても残念でなりませんねぇ。

まあ、外されたの仕方ないけど、歌詞とかはいい曲で最後を飾るには相応しかっただけにちょっと複雑ですねぇ。
まあ、そんな話。
by yanohahaki | 2008-09-05 00:27 | ゲームプレイ中 | Comments(0)

by yanohahaki