人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

昔のNixcyさん 今のKagetuさん

ということで、さっきの続きでNixcy姉さんの話。

名前は深く考えないw
まあ、気になる人もいるかもしれないので。

ただのドイツの泉の妖精の名前です(´・ω・`)

それはおいといて、昔の姉さんはどう戦っていたのでしょうか?




最初に立ちふさがったのは、ドスギアノスさん、雪玉浴びて右往左往でした。
当初はスキルも防具も良くわかってないため、防具はそんな強くないものか、店売りで強かったものだったと思います。

どうにか、倒せたもののあんまりにも動きと視点が満足に動かせないのが苦戦の原因。
Lボタン正面向き多用していました(´・ω・`)

とはいえ慣れてくればなんとかなるもの、結局次の敵の出現によって進行が大きく防がれてしまいます。
その敵の名前は・・大怪鳥 イャンクック先生。
当時は片手剣使いだったので、とにかく攻撃して攻撃して死んでましたね。
すべてが致死の攻撃、そう思えたのですが何日も倒せなかったのでさすがに疲労が出てきた時・・・・・・・・・。
Reiさんの一言の助言が。

R『訓練所のクックなら 高台からライトボウガン打てばすぐ勝てますよ』

との事。
試してみると・・たしかにすぐに死ぬw

これを踏まえて ライトボウガン製作に走った姉さん。

そう、これが 近接武器よさらばの瞬間だったw

以後、高台のある場所で張り込み、来たら攻撃する、という明らかにかっこ悪いハンターがここに誕生しました。
そして・・・・・・高台待ちハメのプレイをしている中、攻略にとにかく悩んだのは。

王者   リオレウス
雪獅子 ドドブランゴ
桃毛獣 ババコンガ

の三匹であります。

ドドブラは15匹 ババさんであっても15匹。
とにかくハメられない敵は戦う気がなかったようですね(´・ω・`)
レウスは後半 銀竜を塔のあそこで待ちハメ覚えたので増えているんですけど、それまでの討伐数は19くらいでしたね。

大剣 太刀使いになっている最近のヤノですが、きっかけはフロンティア。
初回特典の水晶大剣がなければ大剣は使わなかったでしょうね(´・ω・`)

とりあえず、最終目的でもある姉さんのミラバルカン討伐を進めときますか。
めんどいんですけどね
by yanohahaki | 2008-06-15 01:29 | モンスターハンター | Comments(0)

by yanohahaki