人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

ナルガ対策!下位集会所をクリアせよ!

村クエばかり突き進んだおかげでついに対峙した 迅龍さん。

ディガレックス亜種と思っていたものの、なかなかどうして一撃が軽め。
とはいえ、致死の一撃はさすがにきついので、防具を色々と考えてみる。





手持ちの防具・・・デスギアSの胸腰足
         下位素材で作った防具各種。

ぶっちゃけ、上位用の防具はデスギア君のみですか。
これは駄目すぎる・・・・・・ということで村クエのナルガさんは放置して、集会所の方で素材集めようと画策することに。

今 集会所では緊急下位シェンガオレン戦が待ち構えています。
シェンガオレンなら、耐震あたりがつくといいですが、蹴っ飛ばされたりするのもあるいみ覚悟するので・・。
もう双剣でいいじゃん、ということで双剣開発に乗り出す事に。

双焔あたりが作れればいいのですが、素材はかったるい。
ということで、攻撃のみ属性なしのギザミの双剣 ヤツザキを作成することに。

足りないのは上位の鎌蟹の尖爪が二つ。
これを確保しに 村クエ上位 将軍様の味覚…? を開始して楽にクリアしようと試みたものの・・。
ヤノはギザミが嫌いなんですよ、はい。リーチ長いやら、ダメージでかいわ。
戦ってみたんですが、なんと最悪なことに1匹目に2死する無様さでやる気がダウン。

とはいえ、先に進むためとはいえ ラオと戦うのもかったるいので、いっその事雷ハンマー作成すればいいや、と考えてラインナップを確認。

フクロダタキが適度に作りやすそうなので、とりあえずフルフル上位討伐が決定。

フルフル討伐→ハンマー作成→ギザミ討伐→ヤツザキ作成→シェンガオレン撃破 という道のりは今より開始・・・か。
なんか大変そうだねぇw
by yanohahaki | 2008-06-01 00:26 | モンスターハンター | Comments(0)

by yanohahaki