ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

VS アカムトルム 激闘編

アカム高台ハメというものがある。
アカムの潜りからの突き上げで、高台を強引に作り出してボコボコにするというハメである。
突き上げのタイミングからの緊急回避の練習してみたけど、まあ色々とかったるいので練習はせずに。。。。

正直に戦ってみることにした。

大剣編 

フルブレとガード性能+1 攻撃【中】 心眼 ついたフルシルソルで戦う。
意外に間抜けなほどにザクザクデンプシー、タメ3も意外に入る!
これはいけるっっっっ!!!!!!!!!
と思ったら、3死余裕でした。
デンプシー中に、あ・・・・・咆哮来るwwwwwww
吹っ飛び、火柱の2ヒットコンボ!
まあ即死しました(´・ω・`)
フルブレより麒麟大剣のほうがいいかな、とか思ってきましたが現在キリン角が足りないので保留です。

大剣編 その2

プラッシュデイムで凛・覇 金剛・覇 などの防具でガード+2・耐震装備を試してみた。
デンプ・・・・・・・・
基本タメ3、縦切り回避を頻繁に使おうと心に誓う。

開幕突進、壁際視点死亡状態で再突撃→ 死亡。
開始1分経ってません(´・ω・`)
これでやめたw

太刀編

高級耳栓 見切り+2 切れ味+1の装備で、突撃。
開幕突撃x6回続けられて3死0針余裕過ぎました(´・ω・`)
ここでテンションダウン。やめてミラボレ倒してました。





ガード強化とかもいいかな、と思うのですが、とりあえず無難なのがガード性能+1か+2のついた防具で固めてチクチクと。
ならば、ということでガンランス様の出番でした。

ガンランス編

フルシルソル+ガンチャリオット
Wikiの説明ではこれだけで勝てるということで、チクチクと。
まだ3死しますが、死にきる時間は結構延長。
がんばってみるが、事故死が多い。

牙での2段攻撃・・・正面にいるからなんですが、正直移動をチキンらしくガード移動しているから、アカム正面から逃げられない。まあもっと使いこなさないと駄目という事。

咆哮吹っ飛びからの火柱コンボ・・・めくられてからの咆哮+火柱は目の前が真っ暗になるね

咆哮火柱の同位置噴出・・・咆哮の火柱を見てて、アカムの手前に火柱出たので消えてから歩いたら、3回火柱のあとにもう一度火柱が立って即死。
2回同じ場所に来るとは想定外w

ランス編

龍属性より雷で行ってみる・・・ということで、イカヅチ→タケミカヅチを作成、戦ってみる。
上方向に突きが出せずにあせるも、ノーガード攻撃でやれば出るので一安心。
薬もほとんど使わないで、結構いい戦いを出来て無死15針までいけたのでこれはいける!!!!

と思ったものの、牙2段突き上げで即死x2をくらって20針半ばで3死。
光明は見えた様子なのでもう少しランスで戦ってみますです。

それにしても・・・・・行商ばあちゃん、いい加減に素材玉持ってきてくれないかなw
がんばってさぁ が多すぎるww
ピンポイントで素材玉ない店広げるから困っちゃうわw
これで28回 がんばってさぁ ですよ・・・orz
[PR]
by yanohahaki | 2008-04-25 00:31 | モンスターハンター | Comments(0)