人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

特訓!将軍ギザミ!!

下記のディガレックス特訓とは別に 将軍との訓練も実施。
得物はブラックハンマー。改造すれば良いんですがそろそろ資金難になってきたんで上位4本とかやりまくりますかね~。
風化した鎚の改造に古竜の血5つと大地の結晶が45個必要とかなんで 頑張って作るのもありかな。
まあ そんなこんなで将軍様。

成敗!

といわんばかりの攻撃に大ピンチに突入。
隙を見つけ殴り掛かっても相打ち率高くて安定しません。
ソロでは狙いが確実にこっちなのもきついところですね~。

20分位で粉砕して 爪は破壊できたものの 甲羅は割れず………orz

下記ディガレックス戦も尻尾切れなかったんで練習あるのみ

弾かれ無効にしてみるのもありですかね~
とか考えてみましたがどーなんでしょうね?
by yanohahaki | 2007-08-07 15:27 | モンスターハンター | Comments(4)
Commented by at 2007-08-08 02:54 x
<ギザミについて>
回避困難な攻撃

■両手挟み撃ち
→一瞬溜め動作がありかなりの広範囲をカバーする攻撃
ギザミの前面にいてはまず回避不能
正面からギザミ方向にサイドを抜けて範囲外にでよう

無理な場合はスーパーアーマー付きの攻撃で相討ちを狙え
食らっても倒れない


■振り向きなぎ払い
→ぶっ飛ばし属性
コレを回避できない奴が多い

実は前転の無敵で抜ける事が可能
超引き付けて払ってきた腕の方向へ回避
キャラと鋏が重なる時間を出来るだけ減らそう

無理な場合は攻撃早だしで怯み狙いw
Commented by at 2007-08-08 02:55 x
■サイド歩きなぎ払い
→サイドに位置どると繰り出してくる
トコトコ歩き振りかぶり攻撃
コレの見極めが張り付きの肝

回避は殻方面への範囲離脱


■潜り突き上げ
→お馴染みのアレ

実は3種類あり

ホーミング突き→その場復帰
その場突き→その場復帰
ランダム突き→ランダム復帰

しばらく何もない場合はその場突き〜で復帰するので攻撃チャンス
自動マーキングで潜りも見えるので観察してみるとイイかも
ディアとかにも応用できる
Commented by at 2007-08-08 03:07 x
どいつにも言える事だが攻撃は

Commented by yanohahaki at 2007-08-08 12:12
視点変更が遅かったり 移動していたときに逆方向入れちゃって止ってしまったり、そこらへんの凡ミスも対応しないとね^^;
アドバイスありがとー、最悪なのが両手広げと振り返りよねw
振り返りのくるタイミングがまだつかめていないから、突然食らって吹っ飛ばされる事もしばしば。

by yanohahaki