人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

ヘタレウス!お前さん 表に出てきなさい!

集会所☆5のヘタレウスに苦戦中。
今のところの奴の行動パターン。

肉を食らう 巣に飛ぶ 密林最奥に飛ぶ たまに広い場所に飛ぶが 毒爪攻撃。
なにがつらいって、閃光が効いてくれないことか。

座標が悪いのだろうだけど、ほぼ真横とか突進狙いの正面に使っても効果がないような。
いや、たぶん視界が狭いから効果ないんだろうケド。
明後日の方向に間違って投げたのに、後ろのメラルーが目を回したんだけどねぇ。

どうも閃光がイマイチ使い方が難しい、あと少しだと罠仕掛けてみたらまだダメだったしなぁ・・。
禁じ手の拡散2連打でよろめいてくれたり 地面にへたり込むくせにまだらしい。

余裕があれば突進を読んで罠仕掛けるんだけど、どうも炎なのか突進なのかと見る余裕が
エリア10に居座られたらありません。
たまにモス頭突きとか食らったところを暴走突撃食らうしなぁ。

まあともあれ・・・・、こいつ逃げすぎ。
空の王というより チキング と名づけてあげよう。

あ、そうそうディアボロス先生は ダメージ蓄積してきて4回ほどふらついてきたり逃げ出したりしたんで、閃光で目を回させてから足元に罠張って捕獲成功。
あとはチキングただ一匹。
がんば・・・れないな 今夜は寝ます^^;
by yanohahaki | 2007-05-21 01:13 | ゲームプレイ中 | Comments(2)
Commented by すにん at 2007-05-21 07:59 x
捕獲まで弱ったかどうかの見極めは足引きずる動きをしてるかどうかだねぇ。
Commented by at 2007-05-21 08:21 x
レウスレイア瀕死を見極めたい時は近距離に行ってみな
近距離時に繰り出してくる

歩いてきて>ゆっくり前方噛み付き攻撃

の歩く部分が瀕死時は足引きずりになるんだぜ
勿論尻尾回転やらを食らわない様に注意なんだぜ

by yanohahaki