人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

でも書く痛ゲー日記

早くバランス調整しないと半年も持ちそうもないPSUな訳ですが。
まあ今回は合成の話でも。

合成は必要なアイテムや素材を集め 一つのアイテムを精製するシステムです。集めたら必ず作れる……なら話はいいんですが 難易度がありまして 貴重品になればなるほど成功率がダウンします。この成功率ですが マイルームにいる パートナーマシナリーの能力 傾向で左右されます。
これがまたくせ者で。パートナーマシナリー 通称パシリは 4つの系統にわかれて育成してきます。
打撃系 射撃系 法術系 防具系の4つですね。
この上げ方で得意合成分野が決まります。これはかなりきついんです。自分のパシリは打撃80型なんですが(最大レベル100 法術20なんで最大到達)それでも☆4つ打撃武器で77%。さらに上位の武器は確率低下しますし材料はけして安くないです

まあ何て言うか 失敗したら簡単に作り直せないアイテムもあるわけでw
時間が無いとどんどん不利になるシステム。下方修正してばかりの修正プログラム。
ファンタシースターオンラインからは考えつかないくらいの
初心者お断り 廃人歓迎仕様です。
こんな感じでは一年後には存在できませんな……。

ええとヤノは今月課金するかすでに悩んでます。
気持ち・・・そうね。PSU分課金しないでGNO2連邦垢増やす方がいいかもww
とか考えたくなってきました。

まあ 来月いっぱいで答え出るでしょう PSUは。
by yanohahaki | 2006-10-23 08:03 | Comments(0)

by yanohahaki