人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

アクセル・ワールド視聴終わり

アニメの24話まで一気に見ました。
先輩、ハルユキのこと好き過ぎでいい感じですよな。

結構腑抜けなところも目立つハルユキも、覚悟を決めるとキャラが変わるあたりはいい感じです。
能美の罠にハマってからの、少しずつ抜け出す展開、最後の最後でのドンデン返しとか。

主人公側が無双できるわけでもなく(飛行アビリティは優秀ではあるが)、少しずつ強くなっている感があり、SAOのアニメよりはしっかり描写されていたのかもしれません。
最も、SAOはエピソードが飛びまくるらしいのを時系列ごとにまとめたのでああなったんでしょうけれど。
黒猫団全滅の話とクリスマスの復活アイテムの話、シリカと会うまでが大体半年以上あるみたいなので、圏内事件でアスナと行動→相思相愛までの流れが性急に思えたり、または黒猫団後のキリトの様子とかちらっと気にしている話があればよかったんだと思うんですよね、アレは。
多分、クリスマス付近でちょっと描写があれば・・ってのが尺の都合で省かれたゆえの違和感だろう。

ということで、SAO SAO2 アクセル・ワールドと3作みて、あとは各劇場版、という感じですね。
意外に最近、いろいろと見るようになってきたので、そろそろとあるシリーズの見てない話追いかけますかね。

一応、とあるの新約の数冊まで読んではいたんですけれど、結構忘れているのと超電磁砲Sはノータッチ、禁書Ⅱは多分 数多部隊vs一方通行の話が原作より凄惨ではないのを知ってがっかりして見なかった気が。(何か金のために妹か子供かを育てるために参加したら一方通行に無慈悲に・・みたいなモノローグがナシで消えたキャラがいた)

ということで、なにか見てないアニメまた見てみようかと思います。



by yanohahaki | 2018-10-13 23:50 | Comments(0)

by yanohahaki