人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

鬼子さん側の武器強化のあれこれ

ということで、鬼子さん側の武器限定ですがスキル強化をしてみました。

アフロよりよく聞いているのですが、手持ちがないネメシス系武器。
よくみたら強化ヴァーダーさんとかでこっそり拾っていたのでスキル付けてみました。
5→7スロにして、からあれこれ悩んで・・・・。
 
鬼子さん側の武器強化のあれこれ_f0037491_02241280.jpg
打撃力125まで盛ってみました。上には上があるのはわかっているんですがヤノさんの全力はココらへんが限界・・・。
パワー5は攻撃継承 アタックセレプターが2つあったので使ってみました。
鬼子さん側の武器強化のあれこれ_f0037491_02263604.jpg
・・・だったんですが、スキル付けに悩んでみたところ、ウィンクルムとドゥームブレイクが今なら付きやすいことに気が付きました。
スレイヴのナックルですが7スロで150まで到達ヽ(=´▽`=)ノ
まあ+35には至らず、属性もこれから1%ずつ上げなくてはいけないのです。厳しい・・・。
鬼子さん側の武器強化のあれこれ_f0037491_02321491.jpg
強化ヴァーダーさんからドロップしたカザミノタチ。元々95くらいの打撃は付いていたのですが、上記を踏まえてスキルつけをさらに進化してみました。
アルター・アルマが素材についており、ミューテーションⅡもついていたのでそれを活かすためにアルター・アルマ2つ購入。
先程なんとなく理解したウィンクルムを再び付けて・・ドゥームブ・・レ・・イク・・を・・・・。
素材いじってみたんですけれど、あちらを立てるとこちらが立たずという有様になりました。
1枠余るスロット・・・。意地でもドゥームを入れたかったんですが、メセタが少しあることもあり打撃PP2を購入してエレガントパワーを付けてみました。
なんと自身の武器初の205です。
さて、ここまで来るとなんとなくですが、ウィンクルムとドゥームを共存させたくなってきました。
鬼子さん側の武器強化のあれこれ_f0037491_02415275.jpg
ということで、雨風で拾ったラディウスアルカさんにスキル付け。スロットは7なのでこのまま行きました。
ガス欠しやすい弓というかアルカの射撃力のみ特化する感じでこんな感じに盛っていけました。
盛って170。もともと85くらいだったのですけど、ここまで素材費用のみで作れました。
鬼子さん側の武器強化のあれこれ_f0037491_02472875.jpg
こちらも強化ヴァーダーさんで拾っていた8スロスプニ。
付けなくても十分強かったのですが、やはりいじってみたかったのでスキル付けをしてみました。
実は、これが最初に手を出した武器だったりします。ウィンクルムとか入れればもう少し行けそうですが、後の祭り。
今回の強化の順は。
スプレッドニードル→ネメシスセイバー→スレイヴフィスト→カザミノタチ→ラヴィウスアルカの順でした。

これでブレイバーの14武器は揃ったので幻想の森にヒャッホイしてきたんですが、カザミも強いのは当然ですが、ラヴィウスアルカのミリオンストームの威力が超アップ。
6000くらいのダメージがやっとだったんですが、相手次第で10000オーバーのダメージを叩き出しました。
やはり・・200くらいを目指すべきなんでしょうね。
となると、やはり予算は4000万くらいはないとすぐ溶けそうです。
これで一区切りできそうなので、防具を考えようかなって思ったんですが・・。
鬼子さん側の武器強化のあれこれ_f0037491_02545016.jpg
試射しにいった幻想の森でなんか拾ったと思ったらまさかのラヴィスカノン。
またスキル付けが悩ましい武器が・・・。

一応予定では アビ4 パワー5 テク5 アプレンティス・ソール ウィンクルム ドゥームブレイク ミューテーションⅡあたりを考えてますが、問題はウィンクルム ドゥーム ミューテⅡがうまく付けられるかですね。
パワーとテクに関しては先程使いそびれたアタックレセプター8スロがあるのでアビリティ4とアプレンティス、パワー5とテク5と5までは完封可能。
アプレンティスソールとウィンクルムとドゥームミューテⅡを本体につける、感じですかねー。
ということで、まさかの展開なんですけれども。
実は問題はヤノ垢。
メセタが・・ありません\(^o^)/
おやすみなさい。






by yanohahaki | 2018-08-27 03:02 | PSO2 | Comments(0)

by yanohahaki