人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

クリアした翌日に発生した4箇所のボス戦。

クリアした翌日に発生した4箇所のボス戦。_f0037491_14155498.jpg
クリアした翌日に発生した4箇所のボス戦。
クリアした翌日に発生した4箇所のボス戦。_f0037491_14180982.jpg
こんな感じのロングゲージですが、全滅したらやり直し!なんて事はなくて削った分が下のゲージが短くなり。
ゲージ0になると、ジャンヌオルタの宝具強化用のカードがゲット可能になります。
クリアした翌日に発生した4箇所のボス戦。_f0037491_14215157.jpg
全滅しても戦闘終了で経験値のみダメージ割合分貰えます。
これで1ゲージとかダブル、トリプルゲージ、コンティニューしないとやり直しだったら石がヤバかったと思います。
クリアした翌日に発生した4箇所のボス戦。_f0037491_14211804.jpg
延々と、全滅を繰り返しながら。
ゲージを一度削りきると、レベル80推奨とか書かれた2回目のゲージが発生しますが。
ご覧の通り通常通りのゲージに6万未満のHP。
フレンドさんでなくても3ターンあれば削りきれるんで、安心(`・ω・´)
クリアした翌日に発生した4箇所のボス戦。_f0037491_14290032.jpg
4つのボスですが、一応1から4とされてまして、1が弱い4が最強とか思ったんですが。
2、3、1、4と言う感じで強かったです。
具体的に言うなら1と4は後半になると1ターン目でフルパワーで全体宝具使ってくるんで、最初の3名はワンキル余裕。
理不尽なんてもんじゃなくて、どうなんだ?と思いましたね、はい。

1の夜の殺生院さん相手のゲージ削りは最終的には最初のターンで可能ならばマスタースキルの攻撃力アップ、フレンドのBBBEが決まればいいの、と割り切りました。
wiki見たら夜に戦え、昼は強いらしいですね。
どおりですぐ死ぬわけかw

2はココナッツミルクなる卵。
全体攻撃を3回当てて来るのがうざい以外は殺生院さんよりは脅威にならず。
常夏ノッブが輝いていた気がします。

3はBBペレ→後半アナスタシア
前半のBBペレはウザかったんですが、アナスタシアになると楽勝なくらいに火力が出るんで、なんとかなりました。
何より、最初に4のBBBと戦ってたのもあるかと思いますが、弱点がわかりやすいので楽でした。

4はBBB。
本編ラストのアレの強化版。
殺生院と同レベルの開幕宝具やるんで、とにかく死ぬ前に少しでも大ダメージ与えて削りましょう、と言う身もふたもない攻略。

4箇所のオルタゲットで宝具最大に出来ます。

あとは、チケット集めまくり可能な限り交換しないと(`・ω・´)
クリアした翌日に発生した4箇所のボス戦。_f0037491_15170182.png
疲れた^_^

by yanohahaki | 2018-08-18 14:15 | FGO | Comments(0)

by yanohahaki