ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

FGO 始めてみました その2

FGO 始めてみました その2

というわけでFGO。
f0037491_09521589.jpg
ナポレオンが来てがっかりしてたヤノさんでしたが。
何も喋らないヘラクレスが主力だったからか、適度に喋る野郎キャラでも悪くないと思い始めて、現在はナポレオン兄貴と呼ばせて貰いました、うん。
f0037491_09551096.jpg
なんだかんだで海洋ステージに来たんですが、黒髭がうざくてキモいキャラだった(゚ω゚)

と言うわけで。
ストーリーのお話。

序章 
なんか未来がヤバイらしい、過去に介入して本来の歴史に直そう。あ、アトラクタフィールドの影響は受けないから大丈夫だよ?
と説明されて過去に飛ぶと。

炎上冬木編
Fateで有名な冬木の街が炎上。第五次聖杯戦争が色々狂ってしまったらしく、聖杯を取り返すのが今回のお話。
キャスターのクーフーリンとともに、聖杯を守るセイバーオルタを倒す流れ。
そして真の敵登場と、所長の退場(´;ω;`)

ベースシナリオはFate stay nightですね。

邪龍100年戦争編

はい、名前通り100年戦争。時代としては1413年のジャンヌダルク火刑の直後、みたいですね。
ジャンヌオルタさんが、処す処す?と言ってた人物見て、納得。コーション司教ザマァ!それは許す。
が、この流れだとジャンヌダルクは謎の復活を遂げて、悪魔に魂を売り渡した存在になるじゃないか、と思ってたら綺麗なジャンヌダルクキタ(^ω^)
と言う事で、綺麗なジャンヌダルクと共に黒いジャンヌを倒すシナリオ。

ある意味完全オリジナルストーリーですかね。
綺麗なジルドレが見れますし。
ルーラー、アベンジャーのジャンヌダルクお披露目話。

ちなみにストーリーの最初がドンレミ村。
ジャンヌダルクの育った村で、進行ルートは大体ジャンヌダルクの攻略ルートっぽい。

と、やけにダラダラ書いてるなと思われた方。
実のところ、ヤノさんは一時的ジャンヌダルクオタク、と言う感じで色々調べてたんですね。
PSUでも作ったくらいでした、が。
PSOでは作ってません。
いや、作りたくても作れないんですな。

ジャンヌダルクが多すぎて!

ちなみにヤノさん史実ジャンヌが好きなんで、色々なジャンヌダルクが出てきて困ってます、はい。

永続狂気帝国編

神聖ローマ帝国の歴史が狂ってしまい、それを治す戦い、ですね。
Fate/EXTRAのネロをメインに彼女を掘り下げるお話。
まだ生前のネロの葛藤なんかを語る話ですね。
いや、ホントそれだけです。
f0037491_10463529.jpg
ガチャで絵柄があっさりすぎで、がっかり枠のブーディカさんだけど、世話焼きの親戚のお姉さんて言う感じの表情はとてもいいと思いました、はい。キャラとしては良キャラですし、表情くるくる変わるのは良いですわ。

封鎖終局四海編

飛ばされたのは海の上。
変な海域に飛ばされて出会ったのはキャプテンドレイク。
ヤノさん的にはドレイクはおっさんイメージだからなぁ。
残念ながら、ブラックライトニング砲は付いてませんね(漫画 キャプテンキッドネタ)
メインはFate/EXTRAでは慎二のサーバントだった彼女の生前のお話。
彼女の掘り下げ回としてのお話でした。
f0037491_11002087.jpg
オリオン、アルテミスが良いキャラしてましたね。

と言う事で現在はロンドン攻略中。

f0037491_11031807.jpg
石が結構貯まったから引いてみたんですけど。
f0037491_11035990.jpg
同じのが3枚また来る嫌がらせ(´;ω;`)。
いや、初めてばかりでこれはどうなんだよ?と思いました、はい。
幸い悪いカードではないんですけど、500枚くらいあるカードが初めて数日、1つのガチャでなんでダブるんだ?と思いましたね、はい。
一応あと1回は引けるんですが、次のガチャまで待つ事にします。
f0037491_11095545.jpg
セイバー枠いないんで、誰か欲しいところなんですけどね。

[PR]
by yanohahaki | 2018-08-08 09:51 | ゲームプレイ中 | Comments(0)