人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

ルーサーから虹ドロ 大砲かよ・・・と嘆いたんですが。


バルのランチャーだろ・・と思ったら虹☆が2つあるぅぅ。
ルーサーから虹ドロ 大砲かよ・・・と嘆いたんですが。_f0037491_14023417.jpg
またヤスミノコフ、しかも4000Fがあるのに、今度のは4000FJという。
14ランチャーと名ばかりのがっかり武器じゃないですかヤダー(´・ω:;.:...

ヤスミノコフ4000FJって事は日本の自衛隊による魔改造武器かよ・・・とアフロと苦笑い。

wikiを見ると潜在は初の潜在。なんでも通常攻撃が4発になる代わりに威力が1/3くらいになるという。
威力は5 6 7とアップするけど、なんか微妙。
第一ランチャーというかレンジャーでは戦ってませんもの・・・。
とりあえず、潜在をつけないと4発にならないからなけなしのお金で潜在1つ目解放。
ルーサーから虹ドロ 大砲かよ・・・と嘆いたんですが。_f0037491_14113718.jpg
4つの発射口から4発のミサイルが!?
ルーサーから虹ドロ 大砲かよ・・・と嘆いたんですが。_f0037491_14261330.jpg

しかも、わずかにホーミング性能があるらしく撃っているとレイストームのロックオンレーザーのようにくねくね曲がって着弾するという、なんか面白いヽ(=´▽`=)ノ
さらに、この攻撃4発は通常攻撃扱いなので、4発分PP回復も当然します。
ということは、どういうことかというと。
3回普通に攻撃すれば、PPが0になったとしても即座に回復可能という回収能力があるということ。
イレイザー撃ち尽くして通常2回程度からイレイザーという移動砲台が可能ということなんですね。
特に敵が硬いと死ににくいために、PP尽きても直ぐ保管できます。
その速度、オービット以上。納刀して回復する必要もないので、これはかなり攻撃力があがります。

アフロとグルっと回った時の感想。
ヤノ イレイザー撃ってるシーンしか見てねぇぞ・・
やっぱり自衛隊の魔改造横流し品じゃないか!
という結論が出ちゃいました(´・ω:;.:...

ということで、14☆としてもお手軽高性能な物を拾ってしまったようなので、しばらくレンジャー頑張ろうと思います。

by yanohahaki | 2018-05-12 14:51 | PSO2 | Comments(0)

by yanohahaki