ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

艦これSSのキャラクターと外見 アリゾナ、アルバコア

f0037491_10182357.jpg
まあアリゾナさんは当然このミュージアムのアリゾナさん。
外見はビスマルクっぽい軍人気質ではあるんですが、中身は結構能天気な気さくな人。
電探に不備があるのか、たまに方向音痴になるので一緒にいるエンタープライズとアルバコアが修正してくれているのだが、本人は全く気がついてない。
第七艦隊艦娘部隊の提督ロバートさんにさえ、突っ込まれるほどな方向音痴ぶりだが殺る時はしっかり抑えているためか、他の艦娘からは信頼されている。
真珠湾防衛戦時に、南方棲姫級の砲撃を食らいそうになったが、信濃(戦艦モード)に庇われた事で大破にならずすんだものの、代わりに大破してしまった信濃を見てから、仲間意識が芽生えており以後の戦いでは大切な仲間の一人として扱っている。

大和、武蔵らとの通信での信濃との再会の件を最初に伝えた艦娘。

f0037491_10292432.jpg
潜水艦アルバコアさんについては、またアルバコアか!なあの人です。画像は関係ありませんけど、これなんだ?
グラブルの召喚獣らしいです・・・・・・。

今作のアルバコアさんは二重人格な性格であり、普段はおどおど大人しい、戦闘時はヒャッハー的な好戦的になってしまいます。
外見としてはだいたいなーちゃんぽい格好です。
アリゾナ記念館での信濃との初対面から、交流などを通じて(名前を知らない和服のお姉さんという認識)打ち解けていたのですが、真珠湾防衛戦の際に信濃(空母モード)の増援時に敵と誤認識した結果、魚雷全門発射(エンタープライズも同時に航空隊による爆撃を実施)して撃沈してしまう。
信濃(戦艦モード)での復活してからは、味方であると認識、アリゾナをかばって轟沈しかけた信濃を全力で救出する。

またアリゾナ、エンタープライズに続き、横須賀提督に通信をして信濃と大和、武蔵の通信での再会を訴えた。

なお・・・。
横須賀提督は疲れていたため、寝ようとしたところアリゾナ(23時~1時半) エンタープライズ(2時~4時)、アルバコア(4時05~6時)まで延々と説得されたため、当日は休めずに うっかり『昨日アリゾナたちに連絡先を交換したら、朝まで眠らせてくれなくて眠れてない』と言ったのを違う意味に受け取られて軽蔑されてしまうという痛いイベント追加(´・ω・`)

[PR]
by yanohahaki | 2018-01-26 10:46 | 妄想 艦これ | Comments(0)