人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

PSO2 アニメーションを見ました

一通り見たんですが、大体予想はしていたためがそんなに悪い話ではなかったかなあ。
EP4との絡みも含めての2027のお話ということで、いい感じにまとめていると思いますね。

気になっていた部分はというと。
イツキをなぜ生徒会に誘ったのか・・・に関しては最終回のアレが真相なんだろうなあ、と。

アイカを寄越すのはともかく、常識知らなすぎるのでは?と疑問があったり。
カスラはアニメでもやっぱりこうだったとか、OPで六芒均衡いるのに、出てこないとか。

なんか仲がいいイメージが合った3名だけど、実はそんなに深い付き合いしていなそうというか。
あとは、PSO2にダイブできなくなったと締められましたがロビーに来ていたのはできるようになったのか、とか。

またEP4の中で語られたDFの残滓の処理のあたりが映像化されていないのが残念。

全体としてはよく出来たお話だったので、キャラの掘り下げとかがもう少しあれば良かったんだろうなぁと。

あとゲームではあんな感じの情報屋が、とにかく動きまくっていたんだけどあのテンションで来られると色々と困るなーとか思いました、はい。
なんだろ、カーニバルファンタジムのタイガー道場で大河が動きまくってお金がいくらかかったとかのあれを思い出したw

最終決戦の流れは良いんだけど、やはりあの流れは仲間を頼る流れが欲しかった。
コアの助っ人の流れは一瞬ヒューイと思ったのは内緒である。
コアは良いヤツだなぁ。
ラスト救出からの撃破に関してはGガンダム最終回を思い出しました。
良くも悪くも王道なんだけども、うむぅ。


・・・・・・・・・・・あれみて よーしパパPSO2やっちゃうぞー!という流れになったかはとても怪しいw

by yanohahaki | 2017-12-29 15:38 | Comments(0)

by yanohahaki