人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

劇場版 艦これ 見てきました。

劇場版 艦これ 見てきました。_f0037491_10460148.jpg

先日、不意に思い立ち見に行きました。
ちなみにアニメ版は見てないですから、ちょっと不安、と言うかかなり不安でした。

艦これを名前だけ知っている同僚からも聞いたりしたんですが。

えーと、なんだっけな?史実の海戦を元にした話らしいよ。かっこいい名前なんだよな、えーと。
そうだ!ミッドウェー海戦だ!

( ゚д゚)え、それは死亡フラグじゃないですか、ヤダー。

冒頭、あれ?これは?

戦闘開始( ´ ▽ ` )ノ
誰このイケメン、加古だこれ!
名前の出方がかっこいい。
しかも古鷹に青葉、衣笠さんも!
天龍、鳥海となかなかのメンバー。
ガッサさんはまだ改二ではないのかな。

とりあえず、ミッドウェーじゃなかった( ´ ▽ ` )ノ
まあ、ソロモン言うかアイアンボトムサウンドだが!
こっちでも絶望なイメージがw

天津風や時津風が喋ってた、モブ扱いだがちとちよ、とねちく、あたりも確認。

最終戦の出撃艦隊は整列組8列×4で32名、長門、陸奥で34人くらい。
長門、陸奥、大和、金剛、榛名、比叡、霧島、赤城、加賀、瑞鶴、翔鶴、飛龍、蒼龍、龍驤、千歳、千代田、利根、筑摩、古鷹、加古、青葉、衣笠、鳥海、川内、神通、那珂、天龍、龍田、天津風、時津風、睦月、夕立、熊野、鈴谷、あたりだろうか?作中の食べてるシーンとかにいたメンバーも含めると多分このくらいはいたはずだけど自信ないなぁ。

あ、北上、大井もいたな( ゚д゚)
となると、36名?それとも最後の防衛隊の長門艦隊は除くのかしらん?
となると、40名かしら?

まあ、とにかく。
不安はある中、話はサクサク進んで行き楽しかったですね。
夕立の戦闘時の狂犬ぶりがナイス描写でした。
また、艦娘のあの移動に関しては腰を落としてほしいなー、とか思ったりはしますが、戦闘時は逆に気にはならないなー、と。
火器関係の動きや探照灯なんかの照射に関してもいい感じでした。
艦載機の出現の仕方はカッコ良かったですね。

大ヒット作がある中、しかもアニメ版はかなりアレな評価だったのを考えるに、出来はまずまずだったんではないでしょうか?
日常シーンなんかの絡みで、瑞加賀が少しあったくらいですし変にネタを入れてこなかったのが良かったかも。

いやまあ。
シンゴジラも、君の名は。もですけど、期待しないで見にいくと、意外に悪くなくてw
艦これも期待してなかった(アニメ版並の爆死が怖い)だけに良かった( ´ ▽ ` )ノ

さあ、特典もらうためにあと1回は見なくては!
by yanohahaki | 2016-12-11 10:00 | 映画 | Comments(0)

by yanohahaki