ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

ついに来た・・・・・・・・・・あいつが!!

ここで、さらっと今更だけど話していないネタを。

ヤノさん実は2月の1週目から一人暮らし始めていますヽ(=´▽`=)ノ
いやー、会社まで近いのはいい。家賃は高いのですけれど(´・ω・`)

さてようやく、電気代、ガス代、水道代と流れていく金額をある程度把握可能になってきたヤノさん。
生活雑貨のうちタンスが備え付けのクローゼットの中の戸棚代用しているのでそろそろ欲しいという感じですね。

近くにあったMrMaxで少しずつ値段が落ちてそろそろ買うか!と思って店を覗くと・・あれ?
閉店のお知らせ/(^o^)\ 目星のものがなくなっておりました。
なんか越してから目当ての店の閉店が目立つんですけど!

さて、そう一人暮らししているヤノさんですが。
このお部屋 一応テレビのアンテナはここまで来ているので、アンテナをつなげてチューナーを繋げればこのパソコンでテレビが見えるのですけれど。
面倒くさいから買ってません。
アンテナコードがあればつなぐことは出来るんですけれどね、一応チューナーは持ってきましたし。
ただ もともとテレビ見ないので、今現状も地震関係はアプリとネットとショートランド提督ことリンさんのお話ですね。

そうテレビです。
テレビ見るとコヤツの影、噂に聞いたあの協会の襲来を受けました。20時過ぎというふざけた時間に(´・ω・`)





ピンポーン
ヤノ『おや、初めてインターフォンが。会社の知っている人以外は初めてだが・・さて』
ヤノ『いや、だれだこの・・・もやし』
f0037491_2149454.jpg

※イメージ画像です これをもっとダメにした感じでイメージしてください。

ヤノ『どなたですか?』
??『ええとこの部屋の主さんですか?』
ヤノ『はい』
??『N◯Kです、こちらの部屋から電波の受信が確認されたので受信料請求の契約に参りました』
ヤノ『・・・・・・・・・?』(テレビすらないのに確認された?)
ヤノ『ええと、テレビ映らない環境なんですけれど?』
??『確認させてもらっていいでしょうか?』
ヤノ『いやしてもらっても構わんけど、テレビ見えないぞ』
ヤノ『そもそもテレビが無い』

なんだかんだで面倒いので顔だけだして玄関から応対。
国民の義務だから払って下さいますよね、というのを繰り返すも、テレビ無いのに何いってんのこいつ。

??『でしたら受信できる何かをお持ちでは?携帯電話、パソコン、タブレットなど持っていましたら・・・』
ヤノ『パソコンはあるけど、ネットつながっているだけだよ?』
??『パソコンにテレビを受信できるチューナーとか付いてませんか?』
ヤノ『いや、ついてないですね』
??『ならタブレット・・』
ヤノ『同じくついてない、というかアプリすら把握してないけど見れるんですかね?テレビ』
??『あとは携帯電話・・』
ヤノ『iPhoneでテレビ見えましたっけ?』
??『・・・・あ、車はお持ちでしょう、カーナビ持っているならそれでも受信料をお支払いになる義務が発生します』
ヤノ『いや・・・車は持ってないんだな』
??『ええと、ならWi-Fi!!これ使っていらっしゃいませんか?』
ヤノ『ええ、使っていますけど』
??『どのような使い方を・・・』
ヤノ『いや、そのね。この建物wifi接続なんです』
??『そう・・ですか。じゃあ、携帯がiPhoneであることを確認させてください』
ヤノ『はいはい』
??『これは・・・・ソフトバンクですね!』
ヤノ『auですけど・・』
??『(´・ω:;.:... テレビ買ったらお知らせくださいね では・・・』(知らせるも何も何も置いて行かない)

ということでお帰りいただきました。

いやね 
電波の受信を何で確認しているのか?
Wi-Fiあるならテレビが見えるのか?
とか色々と突っ込みたいのですけれど・・・。

というか、ケーブルが繋がってないテレビを見れないパソコンから、どんな電波が飛び、受信したのか教えていただきたいw
ということで 寝ます。

あ、ちなみにソフトバンクだとTVチューナーセットなどがセレクションであるそうなので、ソフトバンクだったらそれで契約を迫ろうとしたのでしょうね・・まあ面倒だった。
by yanohahaki | 2016-04-20 01:15 | よろずごと・・ | Comments(0)