人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

広告が邪魔するんで試しにやってみた

広告が邪魔するんで試しにやってみた_f0037491_15295874.jpg

戦艦帝国なるアプリですね。
かなりしつこく最近プッシュしてるんですが、とりあえず5日くらいプレイしてますね。

楽しいか?と言われたら、うーん?としか答えられないですね。
スパイを放って、船の設計図を奪ってきてもらいそれで建造するのが船の入手手段の一つ。
もう一つは海域で船のパーツを集めて必要数集めれば作成できるんですが。
船のレア度、艦種により必要数が増えていきます。
艦これで例えるなら コモン艦を作る為に3つパーツを集めてようやく完成。
レア度が上がった重巡、戦艦なんかは10つパーツが必要だったりして、うへぇ、な感じ。

場合によってはスパイが設計図拾いますが、かなり運が必要。
4種のスパイもレア度により持ってくる艦種のレア度が偏りますし、最高のスパイさんは課金だし。

また、強化パーツも現物できたり、4、5分割されていたりしてるのや、分割したパーツを巡り他のプレイヤーと骨肉の争いをしなくてはいけません。
1日である程度の回数しか行えず、全パーツ集まらない場合は取られない事を祈るしかないw
リーチしてるパーツはだいたい奪われますね。

戦闘はオートバトル、なんですが。
勝敗に関しては1隻でも生き残れば勝ち、と言うゆるゆる仕様。
旗艦が轟沈しようが敵が全滅なら、次の戦いは全艦船全快で戦えます。
いや、旗艦とか意味あるん?これ。
仮に全滅しても、全快ですからまあ、気は楽なんですがね。

戦艦だから、空母だから、駆逐艦だから、とか多分差別化ありそうですが、やってみた感じではこれ、戦艦揃ったら戦艦だけでよくね?
要するに出撃コストがないんですね。
また、最大8隻での出撃可能ですがレベルで解放されるので、自分はまだ6隻です。増えたら戦闘は楽になるのかどうなるのかはなんとも言えないですね。

あとは、スパイにしろオペレーターにしろ、露出度高い服の着方しているんですが、媚びてるようであんまり。
燃料がなくなるまで戦闘して、なくなったらやめるかんじですけど。
リアルな外見はあるのはわかったけど、特技発動がよくわからないのもありだれてきましたね。
あと、潜水艦。
何でか沈まないで戦うのがよくわからないw
一応魚雷攻撃するみたいですが正直よくわからをです。
まあ、結論。
みてるだけなんで、楽しいかと聞かれたら。

つまらないですね(´・ω・`)
by yanohahaki | 2016-01-11 14:55 | Comments(0)

by yanohahaki