人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

アビリティⅢの付け方ヽ(`Д´)ノ

アビリティⅢってつけ方分からない!
と、毎回4スロでも ソール ステⅢ スタミナⅢ スピリタⅢだったヤノさん。
今回乱魔を5スロにはしてはいたのですが、そのスキルをどうつけるか悩んでいました。

案 レオーネソール パワーⅣ スタミナⅣ スピリタⅣ 状態異常
さてこの状態異常をどうするかだったんですが・・・。

ワイヤーならポイズンでいいのでは?というお声がかかりではまずスキルを・・・という話に。
パワー系は当然ながら、レオーネソールとパワーⅢ、ウィンクルムにスタミナⅢにポイズン?
あーでもないと悩んでいると、アビリティⅢが良いよ、と霧亥さんからお話が。

いやー、皆よくつけているのはわかるけどあれ作るのは面倒だったはず・・。
ということで、作ってみよう、という流れになり。
作ってみることにしましたヽ(`Д´#)ノ



自分は、大体失敗するのもあるので最近は本体にステータス系を付けていくのですが。
理想の形に持っていくのはまず大変。
1回の合成でレオーネをつけつつ、ウィンクルムも継承して、アビリティを付けるって?
以下、悩んだり助言いただいたりして作った流れ。

本体にパワーⅢ シュートⅢ テクニックⅢをつける。この3つがあるだけでアビリティⅢが完成。
継承率は60%ではありますが、キューブ100個の継承率40%があれば怖くはないヽ(=´▽`=)ノ
残念ながら、ウィンクルムは今回諦めることにして。
レオーネソール3つはめ込めばこの時点でレオーネ、パワーⅢ、アビリティⅢで形にはなります。
レオーネ以外に素材も追加して・・・・・・。
レオーネ、パワーⅢ、ポイズン アビリティⅢにはなったのですが・・・・。
あと1つのスロットどうしよう・・・?スタミナⅢとかは流石に都合のいいのがないので。

ラブフィーバーとかは?

フィーバー系、これは確かに100%の素敵な底上げアイテム。

ラヴィ・フィーバーが手頃な価格だったので入手して。

レオーネ、パワーⅢ、アビリティⅢ、ラヴィフィーバー、ポイズンの乱魔が完成ヽ(=´▽`=)ノ

とりあえず、本体に3つのスキルを付ける、コレ大事とわかりました。
お金が溜まったら、またスキル付替えをやろう・・(´・ω・`)

限られる予算と素材でごちゃごちゃ付け替えて完封するのはやはり楽しいですヽ(=´▽`=)ノ
by yanohahaki | 2015-11-21 02:32 | PSO2 | Comments(0)

by yanohahaki