人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

弾薬もあれですが、バケツがヤバい

昨晩ラストダンス失敗しまくった結果、バケツが約100近く消え、弾薬が2万近く消えたわけですが、倒せる気配がないのが辛い。

途中から艦隊司令部を外してプレイしていましたけど、支援艦隊の軽空母を正規空母にしたあたりからボス前で多数大破、もしくは空母中破で戦力にならなくなりました。

艦隊司令部なんで外したの?と言われましたが、理由はシンプル。
ゲージ削りであれば当てたら削れるんで、2隻退避してもなんとかなるんですが、ゲージ破壊となると少しでも抜けると昨晩のような無意味な戦闘継続になるわけで。

昨晩の場合は22時頃から0時までボスにつけなかったのでどうしようもない感じでした。
L、Mマス共に無傷→大破2とか当たり前過ぎでしたからね。
また秋月撤退もまたよろしくない。
と言う事で司令部外していました。

もっとも。0時過ぎの頃にはまた入れたんですが、1マス目で中破。大破になるなと祈った潜水艦マスで秋月じゃなく利根が開幕大破とか、正直バカな流れでしたね。
今夜はダラダラ資源回復遠征しつつ数回アタックするくらいが無難かも、と思い始めました。

あとは、アレですね。
大和が長門型より弱い、そんな印象になりました。大和砲、試製51 大和レーダー、徹甲弾で試したんですが。
miss率高め、連撃しないと言う有様。
弾薬があれば継続して使うのもありでしたが、厳しい現状では(・_・;
まあ、昨晩は乱数的に運がなくなったんでしょう。
by yanohahaki | 2015-08-27 07:30 | Comments(0)

by yanohahaki