人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

アウトブレイク カンパニーを見てます。

原作も何も知らないんですが、なんとなく見ています。
もともと名前は知っていたんですが、内容は知らなくて。
アウトブレイクだからてっきりバイオハザード的な奴と思ってたw
やってる事は、異世界の国に日本のオタク文化を広めよう、な内容。
まあ、日本のどこかに異世界と繋がる穴が出来てしまって、秘密裏にそこと国交を結んでる、らしいです。

なんか ゆずソフトのゲームにも唐突に現れた異世界の国と国交を結んでるのがあったな、そういえば。

主人公はオタク知識を持った青年。
誰よりもオタク文化を愛しているんですが、過去に幼馴染みに告白したらオタクだからと言って振られた過去があり。

拉致されて異世界に連れて行かれてしまうも、なんか適応力が高くて笑ってしまう。
実際、暴走する事もあるけど外見はまともだし、と言う好青年なので嫌いにはならないかな。

すみっこソフトの作品で、教員免許取って無職だったオタク青年が、親戚筋にむりやり田舎にある女子校の先生になるゲームもありましたが、あれも中々良い主人公だったなぁ。

まあ、ともかくリュセルが可愛い。
ハーフエルフメイドさん欲しいです、はい\(^o^)/
by yanohahaki | 2015-08-16 07:39 | Comments(0)

by yanohahaki