人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

磐長姫の話

よくある、磐長姫の話なんですが。
磐長姫の話_f0037491_10355243.jpg






PSO2の姫姉様のトラウマ的な話として。

チビの癖に、胸がでかくてバランスが悪い、さらに金髪なんておかしい。

なんて事を言われて、邇邇芸さんに実家送りにされたと言う有様。
姉妹丼をしようとしていた邇邇芸様、ひどいです。
(※ 邇邇芸が、咲耶姫を見かけて声をかけて嫁にしたい!と言った際に、お前に姉妹はいるのか?と何故か聞いている。明らかに姉妹がいたら二人とも頂く気が満々でした、はい。むしろ、初夜で姉だけイラネと返す鬼畜っぷり)

あ、金髪だのチビだのはPSO2のネタなんですが。

さて、公式設定でさえ、醜い、とされた姫姉様ですが。
実は神話系のエロ、もといギャルゲーにはちまちま出ていたりします。

pull-topさんの恋神においては、咲耶姫と共に暮らす、仮面の人でした。
立ち振る舞いは優しいお姉さんキャラなんですが、仮面を取るまでどうなるのか?と思ったりしましたがw
ちなみに、人気投票ではぶっちぎりの1位\(^o^)/

さて。だいたい咲耶姫と対になるわけですが、ここに来てまさかの出来事が起きます。
サブキャラとしてはありえたのですが、メインヒロインになる事はあり得ない。
公式設定でもブス扱い。ところが。

ファイヤーワークスさんが出した作品 どうしてそんなに黒髪が好きなの? においてはまさかの主役抜擢。
説明の柱に 時代が彼女に追いついた と書かれていて草生えたんですが。

せっかくなんで体験版やってみました\(^o^)/

時代が彼女に追いついた この部分が気になってたんですよ、はい。
で、真相は。

咲耶姫曰く、オカメ顔やぽっちゃりしているのが当時の主流。
咲耶姫はそんな感じだったので、美人とされてた事に対して。
スッキリした顔、モデル体型あたりが、当時のニーズに合わずに、醜い扱いにされた、という。

さすがに顔が醜い、とされたので仮面被っていたんですが、ある日にたまたま仮面を脱いだ状態を、子供に見られた結果。

泡をはいてひきつけを起こした と言う。

ちなみに、現在では美人なんですが本人はそれを認識しておらず。
こんな醜い私を美人だという主人公はとんでもないブス専だ、と認識されてましたw

昔の感覚と今の感覚が違うと言う話。
やはりその辺りの設定になるんだろうなー、と。
そんな話でした、はい。
by yanohahaki | 2015-07-05 10:04 | Comments(0)

by yanohahaki