人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

E2 E4が聯合艦隊で、E5は別札ですか

E2 E4が聯合艦隊で、E5は別札ですか_f0037491_152626100.jpg

うーん、という事はE2 聯合艦隊で最低12隻。
空母機動部隊だと、
戦艦2 航巡2or重巡 正規空母or軽空母 が第一艦隊。
駆逐艦4 軽巡1、重巡or航巡or高速戦艦1 で第二艦隊。
E1と併用可能でE2札で最低12隻。

E3とE4でまた別札だからやはりここでも最低12隻。
E5が聯合艦隊でなければ残存を突入できるわけではあるが。
仮定としてE7まである可能性(札解除)としたらE6が実は聯合艦隊になる可能性も考えられる(・_・;
となると実は最終海域(E7と仮定)までに最低36隻が必要。
戦艦枠で金剛型が2隻ずつ使えたり、いざとなれば低レベル大和を投入可能としても、駆逐艦がたりなくなりそうなんですが。
また、最低36隻中 試行錯誤用で1海域3隻前後は戦列に入れるとしたら。

資源以外にも大分辛くなりそうなんですが(・_・;

数日は様子見しかないかなぁ。
何より駆逐艦が足りなくなる予感。
こうなったら、アレしかないなぁ。
by yanohahaki | 2015-04-27 15:10 | 艦これ 春イベント2015 | Comments(0)

by yanohahaki