人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

矢乃波波木 改造計画

咲耶さんの改造はデフォルメ顔でしたが、幼顔ベースのヤノさんだとどうなるの?っと。
矢乃波波木 改造計画_f0037491_2112731.jpg

これが・・・・・・・。
矢乃波波木 改造計画_f0037491_2115922.jpg

こうなります(´・ω・`) まゆと目が開いて見えてあまり可愛くなくなりますね。
矢乃波波木 改造計画_f0037491_213115.jpg

試しにスッキリ顔だと、口と鼻とかが逆に少し上に移動してます。
もちろんそれで調整するのもありなんですが、とりあえず色んなパターンで調整してみようかと思います。

エステで色々とやっていると顔の配置なんかはとにかくおかしな気分になりますね。
輪郭や顔のパーツを色々といじるとあれ、元の顔はどうだっけ?な事になりますのでいじりすぎると危険です。
矢乃波波木 改造計画_f0037491_2193915.jpg

とりあえず、スッキリ顔をベースに作ってみますが・・・。
今更ながら、耳が短い子だったのか、と気が付きました。
ニューマンだと耳が垂れたり、伸びてたりでキャラの性格がつきそうなんで少し伸ばしてみるのはいいかな、思うので・・・。
矢乃波波木 改造計画_f0037491_21131676.jpg

矢乃波波木 改造計画_f0037491_21132815.jpg

垂れ耳が好きなので、思い切り伸ばして垂らしてみます。
次に問題なのが口ですね。
にっこにこな顔をするべきなのに、一文字な口になっています。
キャラの性格を左右する表情の一つなので、ここらへんも気をつける場所でありますねヽ(=´▽`=)ノ
矢乃波波木 改造計画_f0037491_21162735.jpg

上下にやり過ぎるとたらこ唇になりますし。
矢乃波波木 改造計画_f0037491_2117041.jpg

横に伸ばしたにっこり口にすると違うことで弊害が・・。
そう表情ですね。
矢乃波波木 改造計画_f0037491_21181850.jpg

懸念であった笑顔2はカットインにしないとわかりにくかったんですが、ウィンクでまさかの撃沈。
あと大きい口にすると歯が見え過ぎる時がありますので、それを考慮して調整してみます。
矢乃波波木 改造計画_f0037491_21212797.jpg

ウインクは2段階あるんだなー、と実感、口は少し小さいですがにっこり口に修正してみました。
次は髪ですが・・・。
髪の色の調整はならべくボリュームがある髪型のほうが色がわかりやすいです。
ラージテール系が一番わかり易いですかねー。
一応、薄めの白青っぽい付近で調整していましたが、少し薄汚れた感じがしていましたので色を探ってみます。
矢乃波波木 改造計画_f0037491_21282991.jpg
矢乃波波木 改造計画_f0037491_21284071.jpg
矢乃波波木 改造計画_f0037491_21285662.jpg
矢乃波波木 改造計画_f0037491_21291194.jpg
矢乃波波木 改造計画_f0037491_21292486.jpg

意外にも他の色でもいい気がしますが、これはまさしくエステ光源マジックですね。
矢乃波波木 改造計画_f0037491_21311367.jpg

明度最大にしての微調整で少し明るめに調整。
矢乃波波木 改造計画_f0037491_21343616.jpg

ここでまさかの操作ミス。褐色肌の位置がわからなくなる不具合が!
ということで白肌当たりも試してみるテスト。
・・・・・・・・・・・だれだこいつw
矢乃波波木 改造計画_f0037491_21404728.jpg

肉や手足の微調整をしてこんなかんじでわるくない、かなー?え、ちっぱい?そこは小さいままですよ、当然。
矢乃波波木 改造計画_f0037491_21415170.jpg

懸念材料の笑顔2ですが、それほど崩れない感じになった気がします。
矢乃波波木 改造計画_f0037491_21435532.jpg

おっと、そうそう瞳の調整がまだでした。
見てみると・・アニメ風の瞳 極小を登録していたので使ってみましたが・・うん小さいですね。
矢乃波波木 改造計画_f0037491_2146066.jpg

タイプCの2が手頃なのでそれで一応色の調整ですが。
それとまゆの調整ですが、これはデフォルメまゆあたりがはっきりしていい感じですね。
矢乃波波木 改造計画_f0037491_21513414.jpg

仕上げにメイクも施して、こんなかんじですかねぇ。
スッキリ顔ですが微調整したらこんなかんじになりそうです。
ただし。
もちろんこれは保存して見比べていくことになります。
あくまでもスッキリ顔でのベースになるような感じでしょうか。
by yanohahaki | 2015-01-05 21:54 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)

by yanohahaki