人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

メリクリ人気です。

先日に貰ったけど眠気に負けて返信出来なかった、霧亥さんのwisでしたが、何か良い物を拾ったんだろうな、と思ってはいたんですが。
クィーンヴィオラを拾われたそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
未鑑定で出現したので、ばっちり光属性に出来たそうで、おめでたい( ´ ▽ ` )ノ

へっぽこ時限インストールでも仕事してくれて何よりです。

昨晩はタケミナカタ様の痴態を晒したあと(※後日記事にします)、アルチロビーに突撃( ´ ▽ ` )ノ
ファイターしか行けないヤノさんは適当に準備をしていたんですが。
いもGさんからあと4人枠が空いてるとwisがあり、合流\(^o^)/
12人どころでなく、約20名も集まった為に2マルチパーティを作る事になったそうです。大人気( ´ ▽ ` )ノ

おさらいではありますが、メリクリ人気の一因はXHが採用された事にあります。
これはまた火山や砂漠の遊撃戦も同様ですね。XHだけならただの17ディスク発掘にしかならないんですが、何と12武器が出るのです。しかも、市街地緊急で追加された武器だけではなく、色んな武器が\(^o^)/

て、事でメリクリドロップでは何が出るん(・・?)

大剣 ライトニングエスパーダ。
潜在が、ニレンカムイやオロチアギト同様に暗心舞踏。開放すれば強いよ( ´ ▽ ` )ノ

双小剣 ホローギムレット。
( ´ ▽ ` )ノ 市街地でも出ますよね。

銃剣 クィーンヴィエラ。
紅葉さんがなんちゃってキングス……もとい、王石閃光!と遊んでますが、かなり良い銃剣です。
固有でイルグランツ、潜在開放で煌気光、攻撃時のPP回復量が(40%/60%/80%)上昇する、という壊れ性能。
ある意味最大のお宝かも。

これ以外ではハルコタン系のボスも登場するため、サイキ系を集めたい場合は出る事を祈るしかないですが、ワンチャンある、かも。?な話ですね。

とまあ、12武器、11防具を狙えたメルクリもこれにて終了になりますね。

え、メリクリの結果はどうだったか、です?
クルセイドロアを初ゲットしました。
フリーズツナと思っていたのでちょいとびっくり。
そして。まさかのエスパーダさんも掘れました( ´ ▽ ` )ノ
変なところで大剣アイコン拾ったのがありましたがまさか来るとは(;^_^A

さて、今日は白の領域ブーストデーらしいです。サイキ装備集めるのもあり、ですかねー。
by yanohahaki | 2014-12-26 07:31 | PSO2 | Comments(0)

by yanohahaki