人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

アドバンスクエスト\(^o^)/

て、事で今回はアドバンスクエストの話。
新規に追加されたこのクエストは、敵が高レベル、赤武器を落としやすい、PSEバーストしやすい、と言うメリット。ただこれだけだとうまい話で終わるんですが、リスクももちろんあります。
1度クリアするごとにリスクが+1されて行きます。このリスクとはなんぞや?という話ですが、敵のブースト率が上がるんですね。侵食された敵も増える一方で、敵個体の能力が上昇。
クリアするほど敵は強くなるんですが、このリスクはリーダーに依存するようです。また、このリスクは一週間でリセットされるようですから敵が際限なく強くなりすぎるわけじゃなさそうです。

て、事でアドバンス初体験\(^o^)/

ヤノさんを引っ張り出して来て、プレイ開始です。
今回のメンバーは。

ワイズさん(引率係)
AT(初)
バイパーさん(初)
ヤノ(初)
と言うメンバー。
森をクリアして、火山をクリアして砂漠、と言う所でワイズさんとバイパーさんは就寝。
入れ替わりにガーネットさんを加えて3人で砂漠に突撃です。
が!ここでアクシデント発生\(^o^)/

630エラーでろくに敵を倒さないまま回線プチッと切断Σ(゚д゚lll)

アドバンスクエスト受けるには各種カプセルが必要なんですが、各惑星ごとに1回10個必要だったりします。
で、3すくみみたいな感じて。
森では火山、火山では砂漠、砂漠では森、というカプセルの出現方式でした。砂漠にあるのがも森用のため、1つしか拾えなかったんですが、最初の1回分はもらえる為、サブの咲耶さんの分でなんとかカバー。
咲耶さんに替えて再スタートです。

アフロがログインしたので、計4人で開始。今度はなんとかクリアし、再度森へ。
リスク+1という割にやけに強く感じる敵を倒しながら壁に走るヤノさん。
はい、眠くてきつかったです。
意識飛んでましたし。
と、まあアクシデントはありましたが、面白いかなーと思える内容ですので、ちょいと楽しんでみようかな、っ思います。
by yanohahaki | 2013-02-16 01:48 | Comments(0)

by yanohahaki