人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

パスポートブルーを読んで見た!

同じくサンデーのパスポートブルーを読んでみました。
メインキャラが増え、歳を取る中まともにキャラがわかるのが複数しかいないw
年齢ごとに増減してるのになぁ。

一応、話はロケットに憧れた真上直進が過去を回想しながら宇宙飛行士を目指す話。
普通に目指す話なら良いんだけど、カオスな展開になるのが中学生編。
この時に敵対した相手が色々とチートで何でこうなった!な展開です。
素直に宇宙飛行士に憧れて訓練して宇宙飛行士になるにはこんな事やるんだよ?な話だけでも面白い筈なのにな。

札付きの悪と抗争になり、大人になったら国際宇宙ステーションを乗っ取り、幼馴染が死にそうだからと日本初のスペースプレーンをぶっつけ本番で乗り救出するとか、盛り上げすぎ。

ラストは悪くないけど、犯人射殺とか何の漫画かわからなくなりますな。
うーん、設定から展開が狂ったのか?
科学的な事件関係の話は楽しいかな。
by yanohahaki | 2011-12-01 16:02 | 小説とか漫画とか | Comments(0)

by yanohahaki