人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

色々とありますが、PSPo2のみプレイ中

200転生のためこつこつ上げているビス子さん ようやく183レベルに。
なんとなくマガシるのも石がないとかで中断気味。

変わりにフォース無双の楽さを楽しむ事ができるニュマ子(50転生)は、ついに146へ。
サイコウォンド氷強化EXで本当に楽。

とはいえ、残念な事がどんどん浮き彫りになってきました。

①転倒なし多段攻撃キャラの嫌らしさ。
前回も愚痴った気もしますが、特にZEROから参入したニルヴァーシュら3種。
動きは早い、のはともかく出現と同時にエッジで多段ヒットしていくのはどうかと思う。
これを多用するわけでないなら良いんですが、多段しまくりです。
転倒攻撃になっていればまだいいんですが、∞クラスでハーフラインつけていると。
10匹程度に遭遇すると薬がなくなります、自動回復だけで。
他にもいるっていえばいるんだけども、これ本当にテストプレイしたのかな、と思いますね。

②俺たちは転倒しない、無敵攻撃とか攻撃範囲広いぜ フヒヒ
アーガイン カマトウズ ヒル・デ・ビアーやらあの手の敵ですね。まあ一部、転倒こそしませんがサゾンデの貼り付けができるんですが・・。
それでも攻撃動作に入ったからのけぞりキャンセルね、という動きが多い。
攻撃モーション時でキャンセルしなければ確かにヌルゲーになることは確かなんですが。
主にプレイヤー狙い、集中砲火、キャンセル不可になると回避すら無理なウォルフ系小型の突進、噛みつき連発に対しては対応ができないパターンが多くなりますがどうしたものでしょう。

③兄者がナギサとマガシとルゥに袋たたきにされて分子崩壊した!おのれおのれおのれぇぇぇ、プレイヤーめぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

物陰に隠れていても、一度も攻撃しなくても安全地帯に座っていても、NPC3人にフルボッコされていても関係ない。俺たちはお前が憎いんだ、と言いたい気持ちが伝わってきそうなフィールド、ボス戦。この過度なプレイヤー狙いを自粛、調整してくれればもっといいゲームになるんだけどね。

④ぼくたちがかんがえたさいきょうのてき ざこでもつよいんだぞ!

1 転倒攻撃をさせる これでプレイヤーは吹き飛ばせる。
2 回転攻撃をさせる これでプレイヤーは吹き飛ばせる。
3 連続ヒット攻撃をさせる これでプレイヤーは一瞬で死ぬ。
4 攻撃範囲外から攻撃させる プレイヤーは右往左往して倒すまで時間がかかる。
5 早い移動をする カメラ的にプレイヤーを完封できる。
6 ワープする プレイヤーに転倒させられたら逃げる事でダメージ無効。
7 体力はとても多い プレイヤーは薬とPP回復間に合わずに死ぬ。
8 見ろ、これが俺の技! とズームアップカメラの使用によりプレイヤーの視点を惑わす。
9 PSOの初級テクを使う プレイヤーの移動にあわせて高水準のロック可能。
10 秘儀、異属性テクニック4段撃ち!
11 最終奥義 プレイヤーロック距離ゼロ距離 ロックできないで攻撃が当たらないライフル。

せめてロックはして欲しいよなぁ、あとテクニックのホーミング。
欲を言うならサ系のテクのロック無視とかも。
by yanohahaki | 2011-04-19 14:46 | ゲームプレイ中 | Comments(0)

by yanohahaki