人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

吐き出されたことの表と裏 1

さて、ちょっとばかり冷静になって先日の吐き出された話を考えてみよう。
まずこちらが相手の中では120%悪いらしい。

うちの班長さんは20年近く仕事をしてきた人なんですが、この職場としては短い。自分よりもあっちのの方が素人なくせに、何偉そうにしているんだ。

という話や。

ついでにどうも見下されている発言が多い、監視しないでべらべらクッチャべっている。あんな班長ありえない。うちの班以外はそんなことしてない。4つの班の中では最悪な班だ。
とも。

まず確かにうちの班長はこの人に対して見下し気味になっていたりするのは確かだったりする。
ただし、意味もなく見下された、関わりはあまりなかったのに理不尽だって事で怒っているんですけれど。

実は1年以上同じ直の班で働いています。この時に色々と見ちゃっているわけなんですね、実は。

普段よく操作する事が、普段はうまくいくのになんでかうまくいかない。→理解していなかった
このままでいい所を、やらなくていい操作してしまった。→状況判断できてない

と言うことを繰り返し見ちゃったそうなので、うちの班長さんはあんまりあの人を信用していません。

理由もなくっていう訳ではないですなぁ。
実際、今でも失敗を理解していない発言しているしそこら辺が原因でもあったりします。

夜勤の時とかにもネタにされるとはいえ、あの時はこういう状況だったから、という限定でのミスならこっちもフォローはしていますが。

ただね、夜勤ではいつも悪口を言われているっていう被害妄想を自分で膨らませていくのはどうなんだろうね。
by yanohahaki | 2011-01-08 15:33 | よろずごと・・ | Comments(0)

by yanohahaki