人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

大問題であります

だいぶ放置していましたが、まあいつもどおり。
PSPの剣闘士ビギンズをダラダラぷれいしていたり、半年振りにP3Pをプレイしていたり。

まぁ、そんなこんなでありますが、一応メインプレイはいまだにウイニングポスト6PK。
パスワードとってないけどねぇw

で、このゲーム。何度かいやな中断の仕方をさせられたのでテンションが上がったり、下がったり。

一番厄介なのが、馬名 牧場名 人物名などの入力が・・・できなくなりました。

打ち込むと、英数字しか打ち込めません。
このゲーム

角カタカナ以外は無効なんで、もうどうしようもないです。

仕方ないから有力馬の名前はそこそこ自動でつけて行ってますけど、一番の問題は人物名、牧場名の入力不能なこと。

アメリカで牧場を・・・でイエス!!とした時の 牧場名を入力してください・・・orz

が異常にきつすぎる。セーブデータとっていなかったらだいぶ前からやりなおしだし、全画面にしていたらタスクマネージャー切りしか無理。

通しで7年プレイしていたけど、そろそろもう我慢の限界。
再インストールして、試しにEDITで全角カタカナにしろや、ボケェ!!といわれる度に

いいかげんに頭冷やそうか・・?

とか言いたくなるんですが、どうしたもんでしょぅかね。

ちなみに、WP6PK以外では快適な変換ができているのですけどね。
IMEスタンダードが何かおかしいのかなぁ・・。

何はともあれ・・だいぶ心が折れました。
by yanohahaki | 2010-07-17 01:01 | ゲームプレイ中 | Comments(0)

by yanohahaki