人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

P3 VS P4

シナリオ展開やらBGMやら。

今のところの印象としては謎解明がきになる所。
そういう点ではP3とはまるで別のベクトルに仕上げている作品である。

さて、P3やっていると気になるというのがやはりBGMのノリの良さかもしれない。
特にP3フェスのオープニング音楽はとにかくヤバイ

どのくらいヤバイかというと・・・・・・・聞いているとそのリズムで踊りたくなるw
指とかはなんか勝手にリズムとっちゃうくらいですw

そのレベルで考えると今のところ・・・・・悲しみのテーマ、ベルベットルームのテーマあたりが印象に残る、というところ。
あとは、気になるといえばP3にはあった ムービーからのベルベットルームが唐突に(2回目以降は)突入することかもしれないし、ペルソナの進化の工程の違いが気になるところかもしれない。

一部ギャルゲー化してしまっている所はP3からの継承だけどw
ただ、P3の問題点などの進化やコミュの話なんかはとてもいい感じなので、悪いところがちょっと気になったりするわけですね。
P3という比較物があるから仕方ないw

個人的には前作の召還のほうが好きだというのもあるけど、くだらない事は最後まで終わらせてから。

りせ参入したのでこれから更に進めていきますぜ。
by yanohahaki | 2009-06-17 23:16 | ゲームプレイ中 | Comments(0)

by yanohahaki