人気ブログランキング |
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

考えてみる(連邦サイド

さて、とりあえずシグルーンサイド。こちらは無知な為 偉い人のブログをあてにしつつ編成を考えてみる。
ジオン的には 気力壁x2(格闘) NT壁(射撃) 射撃3距離NTx2 射撃4距離NTというのがかなりの定番(のはず)・・・。
NTの壁は序盤は食らったら負け 中盤 当たらないことを祈る 終盤 NT機に乗らせて当たらないことを切実に祈る。
気力の壁は 序盤 被弾しても踏ん張る 中盤 当たっても平気 終盤 5%以下の2ヒット以上は勘弁な。
ていう感じの認識。

ここで悩むのはNT壁の存在です。ファースト3クール目でNT壁格闘をやらせてみたのですがこれもなかなか微妙。食らうときは確実に食らうのでそのあとは一気に食われてしまいました。
この時点でも気力=NTになれない という認識しかなかったので気力壁というものの価値が掴めなかったものです。むしろ 週刊アスキーのGNO2漫画で気力いらね、とか思った可能性もw
シグルーン垢をあぶく銭で追加したときに戯れで隊長気力壁にしてみたところ・・これがなかなか良い。おかげで次のクールからは 隊長気力格闘 部下気力格闘 という作り方をしちゃっています。気力ばんざーい♪

ただNT格闘壁・・クリティカルと同様NT当てを連発してくれたりすれば強いかもしれないです。
むしろ、ヤノ垢のトワ・アサクサは壁の時はNT格闘だった気がw
とりあえず・・・・・・・。悩んでいるのが現状ですが。
気力隊長 気力格闘orNT格闘 NT射撃 NT射撃x3でいく方面で考えましょう。
NT射撃壁は必須かなとも思いますが。
これは今クールのRX81LAをNT壁で試した結果。
事実NT壁にしたら順位は上がりましたからね~。
NT格闘壁・にしますかね^^; 今夜帰ってから考えますか~♪
by yanohahaki | 2006-03-08 12:48 | Comments(0)