人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

ブラスレイター見た。

コードギアスR2は先送りで(レンタルしてこようとしたけどなかった)から録画していたブラスレイターを気分でチョイス。

見る前にタイトルだけであれこれ想像していたんだけど

ヤノの予想(1話後)

ゲルトが主人公、人生が変わったことにより、苦難に立ち向かう

XAT隊のヘルマンとの親交からXAT隊に入隊
戦い市民を守ることで自分の人生を見つめ直す。

ブルーと戦うことで互いにつよさを昇華させていく。

…………………以上は1話の時点の妄想。


タイトルとOPのみの妄想

主人公は少年、口調は僕で隊員の下っ端。
弱さを認めない無鉄砲な性格。

通常時は隊員はバイクレーサー、戦闘時にバイクは変形する。
基本バイクアニメ。


いや、かすったのかかすってもいないのか悩むところですな。

やはりアニメはタイトル辺りから期待してから考えるのも悪くないw

全く別物になるからね!


本来の作品の展開はいろいろと予想を越えて話が進んでいきました。
熱い、そして静かに終盤まで進行。
かなり予想外れな(いい意味で)展開の速さに正直続きが気になってしまいましたね。

ガンダムシリーズなら後半(18話辺りから話が急変)まではいろんな話をしてから緊急事態!になるんだけどこれは中盤から一気に終盤に入った感じがしますね。

ジョセフもかっこいいキャラだったけどヘルマンが個人的にはお気に入り。
アマンダさんはなんつうか触りたくなる服装が気になりました。
by yanohahaki | 2009-05-31 14:47 | 紅茶・お茶 | Comments(0)

by yanohahaki