人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

日韓ベースボールクラシック

韓国が買ったそうで、日本が勝てば決勝は5回目の日本VS韓国戦になるそうです。
1回目のときは盛り上がったんだけどさ、いつみても韓国戦しかやってないから正直見る気がしない。

決勝くらいは見てもいいのだけどねぇ。
ワールドベースボールクラシックという割りに参加国が少ないから、こんな不自然な対決になるようなら、一次予選で3位まで残して、2次予選でまたばらばらに振り分けてって行けばいいんじゃないかねぇ。

目的はお金なんだろうけど、一回大会の盛り上がりなんか欠片もないきがする。
あと、実況が何故か 相手国よりなんですよねぇ。
それでいてまたあの国は、日本に勝ったらまた旗を立てて喜ぶんだろうし。

テレビの放送で今、一番マシに放送しているのはNHKだけじゃないだろうか。

他局はなんか色んなしがらみもあるのかなんかしらないけど、自国の応援自粛、特に半島の応援ばかりしている。
例の一次予選のコールド勝ちの時に 日本が韓国に大敗しました、としれっと放送するわ、訂正謝罪もしないわ、勝った日本側の応援にはインタビューなしで、韓国側の応援しか流さないとかおかしな局があるからなぁ。

君が代斉唱拒否とか 国旗掲揚拒否とかもう色々とダメな国になってきている。
正直、国旗、君が代に反対するのは退去させていいと思う。

主役は先生じゃない、在校生、卒業生だ。

ま、また今年も揉めるんだろうね。やれやれ・・・・・・・・
by yanohahaki | 2009-03-22 17:02 | よろずごと・・ | Comments(0)

by yanohahaki