人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

ゲームキューブ版PSO最後の夜

古いビデオを整理したいということで、パソコンに取り込んでみた。

何故かデッキに刺さっていたビデオ。
大したものなんか入れていないさ。

そう思い、再生してみた。

ノイズが入らなければいいんだけど、とりあえずビデオとってみるよ

そんな自分の台詞で始まった、このビデオ。

大したものなんて入っていない、とんでもなかった。

入っていたのは

GCPSO 最後の夜、最後のクエスト



リコに会いに行こう
誰かがいい始めた何気ない話。
ゲームキューブ版PSO最後の夜_f0037491_2123136.jpg

ヤノとアフロ、やみっちと346閣下。
その4人で最後に向かったのは遺跡である。

アルティメットの遺跡を高速で走りぬき、出現するわダークファルス。
何度が死にながらも、ついにリコ開放。
ゲームキューブ版PSO最後の夜_f0037491_21235914.jpg


そして・・・・・・・・、リコとの再会。
PSOの世界では生還か否かはわからないけれど、後日談のようなアルティメットEDにはその元気な姿が描かれている。

花畑の台座の上に 足を組んでどこか遠くを見ていたリコ。
ゲームキューブ版PSO最後の夜_f0037491_21243897.jpg

手を軽く上げて、彼女は光となって目の前から消えた。

その前に色々とアイテムを供えていく。

ラヴィス・カノン、リコのイヤリング、ハナタバ・・・・・・・・・・、ってちょっとまてww

やたら勿体がるのは実際はヤノだったりしたけれど、これでお別れ。
ならば、とダークブリッジを祭壇にささげ、ヤノとみんなはクエスト終了。

そのあとは大急ぎでかっての知り合いに挨拶をして、写真を撮って・・・。
ゲームキューブ版PSO最後の夜_f0037491_212798.jpg

一人馬鹿なポーズをとって遊んでみたり・・・・
ゲームキューブ版PSO最後の夜_f0037491_21252317.jpg


そしてこれがその瞬間。
ゲームキューブ版PSO最後の夜_f0037491_21254161.jpg

あの日、あの場所で再会できたみんな、そして今もまだ続いているその関係に感謝したい。

ありがとうPSO 英雄は一人じゃない、英雄は・・・・・・このゲームをしていた全てのプレイヤーであった。

その遺伝子を継いだ PSZ、そしてWiii版PSZが出ることを信じて待つとしますかね。
by yanohahaki | 2009-02-05 01:21 | ゲームプレイ中 | Comments(0)

by yanohahaki