ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

ギミック解除できれば・・・という感じらしいですね。

ちなみに・・・・・・・。
21時のネッキー後、急激に眠くなりまだ出撃していないというか、編成していざ出撃、というところで寝落ちていました/(^o^)\
焦っていたのではなく、完全に寝落ち。
そして今日は少し早い出勤になるのでそろそろ寝ないとマズイかなぁというありさまw

なお、2日伸びて12/9の朝まで延期になったので少し気を許した模様。
さて・・・・・・・・。

[PR]
# by yanohahaki | 2016-12-06 00:17 | 艦これ 秋イベント2016 | Comments(0)
E4今夜抜けるとは思わなかったんで、なにもしらべてないでち!
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
# by yanohahaki | 2016-12-05 02:22 | Comments(0)
f0037491_01261351.jpg
さて、ラストダンス。
f0037491_01263751.jpg
2つの難所は越え、次が戦艦マスですが。
懸念は対空カットインの不発振りでしょうか。
f0037491_01291116.jpg
2巡前に戦艦が秋月狙ったときにはどきりとしました。
榛名さん2隻目⇒1隻目と沈めてくれたので助かりましたね。
f0037491_01305785.jpg
ここでの完勝はちょっと嬉しいですね。いやまあ・・特にこれって言うことはないですけれど。
ドロップは荒潮さん、久々にコモン系が・・・ってさっき那珂ちゃん出ていたな・・。
f0037491_01305785.jpg
空襲マスもノーダメージ(∩´∀`)∩ワーイ
ちなみにどうでもいいですけれど、BGMで吹雪⇒海色⇒アルペOPという流れで聞いています。
このタイミングでアルペ曲にして折れなかったら笑えないな・・・・。
f0037491_01391301.jpg
支援ここに来て不発、いや敵が強くなったのか。
f0037491_01402643.jpg
ギリギリ最後の雷撃で第二艦隊壊滅。
f0037491_01414398.jpg
ここに来て榛名さんが被弾(;´Д`)
随伴は沈黙したので、あとは空母おばさんのみ。
f0037491_01432125.jpg
榛名さん徹甲弾でも三式弾でもあまり威力は出ませんでした。
f0037491_01443704.jpg
空母おばさん意地の阿武隈中破。
f0037491_01454034.jpg
摩耶様の一撃は届かずッッ。
f0037491_01464079.jpg
やられたらやり返す 阿武隈のFINISH!!
なおドロップは筑摩(´・ω・`)
E2の沼や、桂島の突破不能がウソのようなストレートクリアでした。



[PR]
# by yanohahaki | 2016-12-05 02:13 | 艦これ 秋イベント2016 | Comments(0)
f0037491_01001363.jpg
潜水艦マスも怖いですが、ここの戦艦が沈んでいると大分安心しますね・・・・。
f0037491_01005872.jpg
航空戦マスで事故発生。摩耶、秋月カットイン未発動。これは・・・怖い。
f0037491_01041413.jpg
恐怖が現実にwww 対空カットイン仕事してwwwwwwww
と、見ていたら第二の駆逐が沈んだ。
f0037491_01051701.jpg
最大4隻がデフォなんだろうか?
f0037491_01055890.jpg
いい感じだ・・・と思ったその瞬間であった・・・・。
f0037491_01063515.jpg
秋月大破/(^o^)\
f0037491_01070950.jpg
まあ処刑用BGMがなりそうですけれどね・・・。
f0037491_01075563.jpg
中破を物ともしない連撃で撃破。
f0037491_01084738.jpg
いえその・・・朝風さんをですね・・?

[PR]
# by yanohahaki | 2016-12-05 01:09 | 艦これ 秋イベント2016 | Comments(0)
f0037491_00384269.jpg
2隻のパターンもあるのか!
f0037491_00391524.jpg
榛名さんが1回目で旗艦潰して2回めで2隻目沈めてくれた(∩´∀`)∩ワーイ
ここを抜けて・・・
航空戦が抜けられれば。
f0037491_00403526.jpg
春雨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
個人的に好きなんですよねぇ。
そういえば、1戦増える所に嵐と風雲出るんですよね・・。間に合うかなあ?
f0037491_00424862.jpg
抜けた!!
f0037491_00460452.jpg
支援は江風のみキラ。
f0037491_00465492.jpg
4隻!!
f0037491_00472829.jpg
今回のイベントでいい思い出がない丁字戦でしたが・・・。
f0037491_00481572.jpg
f0037491_00484100.jpg
阿武隈が大破にして秋月が連撃で撃破。
飛鷹さんか(´・ω・`)


[PR]
# by yanohahaki | 2016-12-05 00:49 | 艦これ 秋イベント2016 | Comments(0)
あとは戦艦1隻、というところで旗艦の摩耶様がワンパン。
・・・ワンパンがなければ抜けるよなぁ・・・・ということで。
摩耶 龍驤にダメコンと女神積みました。

怖いのは戦艦マスもそうですが、地味に潜水艦もいやらしい。
夕立に対潜もたせるのも一つの手かもしれませんね。

丙自体は5回撃破らしいので、沼にならないなら頑張ってみたいですが。
f0037491_00323258.jpg
穴開けてないの狙うなよ・・・。

[PR]
# by yanohahaki | 2016-12-05 00:32 | 艦これ 秋イベント2016 | Comments(0)
f0037491_23493587.jpg
輸送任務にあたり、改装レベルに到達していた皐月を改Ⅱに。
f0037491_23520870.jpg
余裕だと思って2回ほどゲージリセットしました。
f0037491_23534064.jpg
2度ほどヲ級にやられたりしましたが、最後はS勝利でした。
f0037491_23544895.jpg
柱島は備蓄再開して休憩中なので、更に進撃!
f0037491_23562479.jpg
たまに潜水艦マスで撃ち漏らして2隻喰われたり。
この戦艦さんが2巡目キルをやってくれたり全く進めませんね。
f0037491_23574726.jpg
むしゃくしゃして倒したこのマスで長門さん。
いやその・・・長門型かなり死蔵していまして。
f0037491_23584843.jpg
ようやく到達。柱島では到達できなかっただけにようやく感が凄いですね。
f0037491_23594629.jpg
また物騒なセリフを・・・。
f0037491_00002702.jpg
制空均衡していたらしく、珍しくダメージ無しからの支援FIRE!!
f0037491_00012658.jpg
フルキラ出だしてこの結果かぁ・・かなり切ない。
f0037491_00023555.jpg
気のせいか、空母おばさんの攻撃が来ていなかった気が・・・。全機撃ち落としたのかな(∩´∀`)
f0037491_00034547.jpg
夜戦で鼻歌吹いてみたら打ち止めでなくて当たりました。というか、夜戦艦攻させてくだち・・・ずるい!
f0037491_00045942.jpg
摩耶が削り、榛名が1桁で終わったと思った阿武隈の2撃目がクリティカルで撃破キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これは・・・7回くらいか。
先は長いですね・・・。
ここで朝風とか親潮とかS勝利して出る気がですね・・・・・・。

f0037491_00062234.jpg
出たぁぁぁぁぁ!!
 

[PR]
# by yanohahaki | 2016-12-05 00:15 | 艦これ 秋イベント2016 | Comments(0)
f0037491_02291030.jpg
大体このパターンで挑めたE3ボスですが。
f0037491_02295738.jpg
航空戦が不発、昼戦でも攻撃が不発で。
f0037491_02303530.jpg
最後のみA判定(´・ω・`)
f0037491_02310626.jpg
ラストドロップは谷風、山風来ませんでしたねぇ。
f0037491_02315031.jpg
最初のS勝利で瑞穂さんが着任。これで4隻目。
f0037491_02324211.jpg
着任。
f0037491_02330724.jpg
難航している柱島に追いつきつつありますが、とりあえず輸送がありますね。
そこまで終わらせる予定でしたが、残念ながら今夜はここまで。
f0037491_02351404.jpg
まあ実は・・輸送に関しては。この二人の改装とか。
f0037491_02355972.jpg
あぶぅさんのさらなる改装とか色々と柱島よりは余力があるのが嬉しいところ。
しかし・・・・・・到達したまま次に移っている艦娘の多いわね。
とりあえず寝ます。

[PR]
# by yanohahaki | 2016-12-04 02:38 | 艦これ 秋イベント2016 | Comments(0)
期間的には厳しい感じのE4攻略。
丙ではあるんですが、安定しません。
f0037491_02022879.jpg
このマスとか、航空戦マスで大体大破が出るため、支援艦隊分の弾薬が溶けてしまいボスを拝めていません。
f0037491_02040876.jpg
この2枚対空と烈風の山ですら照月を大破していく航空戦マス。
f0037491_02052803.jpg
軽空母2枚にして1戦増えたマスにて風雲と遭遇。
柱島は山風も拾っているのでありがたい、というか風雲さんほしかったので素直に嬉しい(∩´∀`)∩ワーイ
なお、このマスのヲ級2枚がやけに固く、大破出た時に夜戦敢行するんですが倒せないことが多々あります。
なんだかなぁ。
f0037491_02081589.jpg
なお柱島の資源((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
支援艦隊を2枚出した結果、今日だけで弾薬が4000溶けて成果ありません。
これはリタイアして掘りに行くほうが良いかもですね。

[PR]
# by yanohahaki | 2016-12-04 02:09 | 艦これ 秋イベント2016 | Comments(0)
f0037491_04091895.jpg
ということで、この有様。攻撃ソースは羽黒、雪風です。
ちなみに彼女は見張員でカットイン仕様ですが・・・。
f0037491_03371553.jpg
こんな誤爆や
f0037491_03155543.jpg
ダメージが足りないという事をやってしまったわけで。
思えばこの時決めていればという因縁の画像ですね、これ。
f0037491_04120602.jpg
羽黒 あのぅ司令官さん 奇跡おこしちゃいました(´・ω:;.:...
はわぁぁ!
f0037491_04125142.jpg
雪風 しれぇ!これでとどめですっ!
f0037491_04130513.jpg
\(^o^)/
ということで、E2はクリアしました。昨晩の話ですが。


[PR]
# by yanohahaki | 2016-12-04 01:59 | 艦これ 秋イベント2016 | Comments(0)
f0037491_04012509.jpg
昨晩のラストダンスの記事が消えちゃってましたので。
E2乙に挑んだブィン艦隊。
下の記事でもそうでしたが、航空優勢とは敵に対して働く今回のイベントですが。
f0037491_04015726.jpg
優勢を取るため無理してるんですかね?初月さんが9割位の確率で大破します、航空マスでもワンパン率高かったですね。
f0037491_04030241.jpg
キラが付いていたのでウォー様による更なる追撃!
f0037491_04034536.jpg
初月の大破以外はかなりいい流れでした。まあ・・・・・いつもこのパターンなんでしたが。
f0037491_04043713.jpg
ヲ級 航空部隊邪魔だから中破にするな?
f0037491_04061874.jpg
ヲ級 もう一隻も中破にするな?、あ、あと妙高型も連撃怖いから大破すんな?

という制空権取れると本当に制空権の無意味を悟らされる今回のイベント。
こちらの有利が敵の有利にしかなってないんんですよねぇ、ほんと。
f0037491_04091895.jpg
はい、制空権優勢だったのは幻でした。こちらは連撃すら発動しないですし。これは本当にねぇ・・・。






[PR]
# by yanohahaki | 2016-12-04 01:52 | 艦これ 秋イベント2016 | Comments(0)
f0037491_03325537.jpg
さらに頑張ってついに抜けたので。
f0037491_03334063.jpg
航空戦 優勢ッッッッ
f0037491_03340537.jpg
優勢だって何がです?
f0037491_03344381.jpg
この下の軽巡を皆で外して、大破させられる流れ。
連撃?知りませんね。という連撃なしの殴り合い。
f0037491_03361973.jpg
夜戦で雪風を中破にしていく、というかこっちにも夜戦航空隊つけさせてくださいよ・・。
f0037491_03371553.jpg
幸運の女神のキスは下にそれました。

[PR]
# by yanohahaki | 2016-12-03 03:37 | 艦これ 秋イベント2016 | Comments(0)
f0037491_03140203.jpg
Kマスがやけに難所になってますね。
ここで初月が4回大破させられてます。制空権確保からの大破はちょっと・・。
また、飛龍蒼龍のどちらかがたまに中破になるなど、運が味方していませんね。
f0037491_03155543.jpg
ここも戦艦の2順のお陰で2巡目の攻撃でダメージソースの妙高さんが1発で・・・。
f0037491_03174768.jpg
f0037491_03180929.jpg
f0037491_03182578.jpg
よしっ!
f0037491_03185058.jpg
( ゚д゚)

[PR]
# by yanohahaki | 2016-12-03 03:19 | 艦これ 秋イベント2016 | Comments(0)
3回に1度くらい猫が出ます。
また、パターンとして支援確定⇒出撃猫で疲労、支援キラが剥がれ燃料弾薬が溶けていきます。
f0037491_16272379.jpg
Sを取らずとも、180の残り10まで来て3回ほど猫ってるので困ったところですね・・・

[PR]
# by yanohahaki | 2016-12-02 16:28 | 艦これ 秋イベント2016 | Comments(0)
f0037491_14060089.jpg
先日、5回突撃して最初のマス、迂回ルートからのHマスで大破の山を築いてしまったので・・・。
f0037491_14084421.jpg
柱島主力メンバーで組み直してきました。ドラム缶は5つ(´・ω:;.:...
霞とか大発乗せられるレベルになってないのが残念なところ。
f0037491_14100305.jpg
最初のマス 全キラなので余裕で支援。まぁ、怖いのは次のHマス・・・・・・・・。
支援来なかったよ/(^o^)\ でもなんとか時雨のみ中破でボスへ。
f0037491_14124641.jpg
しっかり支援ヽ(=´▽`=)ノ
f0037491_14111504.jpg
しっかりと撃破。
輸送ゲージは早々におろうと思います。


ブィンはそろそろだなあ。



[PR]
# by yanohahaki | 2016-12-02 14:13 | 艦これ 秋イベント2016 | Comments(0)