ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

f0037491_23401647.jpg
4回目の出撃くらいでようやくここまで。
任務が出たので離島Ⅲいじめをしてくる感じですね。
残念ながら、攻略中には伊13は見当たりません。金背景なんだけど・・なパターンですね(´・ω・`)
柱島は潜水艦の雷撃値が低いため駆逐艦集めているところですね。
間に合えば良いのですが・・。

[PR]
# by yanohahaki | 2017-02-26 23:42 | 艦これ | Comments(0)
f0037491_23114903.jpg
こちらは柱島。どうやってこれを倒してギミックを解除するか思案中。
なお、ブィンは輸送任務に入るために出撃したのですが・・・・・・・・・。
なぜか北進続けましてね・・。
離島さんまで行って力尽きました、なんでそこまで行くww


[PR]
# by yanohahaki | 2017-02-25 23:14 | 艦これ | Comments(0)
f0037491_16344783.jpg
大発7という事で突撃しました今回。
全力支援で臨んだんですが・・・最初の潜水艦マスでⅠ隻大破。第二艦隊2隻離脱(´・ω・`)
問題のGマスですが航空支援集中、道中支援をして。あまり削れず。中破千代田。
f0037491_16382396.jpg
非常に厳しいこの戦いの開幕。でも、艦隊支援なら・・・艦隊支援ならやってくれる!!
f0037491_16393448.jpg
いっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
f0037491_16401930.jpg
えっ・・・・・・・・・・・・・・・・全MISSって?????
f0037491_16410151.jpg
当たらない敵への攻撃、削りをしっかりして満遍なく蓄積させる敵軍。
この画面、夜戦前です。第二艦隊の雷撃ターンで1隻沈めただけです。
f0037491_16430027.jpg
ここまで来て攻撃が当てられないとか1マス目から退避がいるとかおかしいでしょうさ。




[PR]
# by yanohahaki | 2017-02-17 16:44 | 艦これ | Comments(0)
ラストMマスが手強いですね。
もっとも 改装してないのも原因ですが。
さて。
[PR]
# by yanohahaki | 2017-02-13 15:25 | Comments(0)
とりあえず、1回目はバウンサー ハンターのヤノさんで突撃しましたが、時間いっぱいで体力減りましたよ〜、で死亡。
2回目はしぐれで同じくバウンサーハンターで突撃しましたがやはり敗北。こちらは火力不足か、体力減りましたよ〜すら到達出来ず。
3回目はハンターファイターでヤノで突撃。が、零式にしてなかったハートレスインパクトやら色々失敗もあり敗北。
失敗の部分と言うより武器の強化不足ですね。
スキルは盛りましたが、まだ+20程度なため火力が足りなかったのかもしれません。

色々と助言を聞いて見て再度立ち回り確認の為、トリガーで突撃。
ハンターバウンサーにしてみました。
PAも変更したりしてみてダメージは上昇。
が、欲張り過ぎて赤い車に轢かれ、コンフェ沼に沈み突進2連で即死。
体力減りましたよ、まで到達しないまでも手ごたえは感じました、はい。

テッセンマンは楽、と聞いたので試しにブレイバーにしたんですが、なんと本垢のブレイバー勢はまさかのハンターレベル75以下( ゚д゚)
もっとも、オーディンや深遠の時にトリガー回していたのは鬼子垢なんで、試しに垢変更して見てみると。
鬼子、刀子さん共にハンター75(*´ω`*)
まだスキルいじってないカマイタチ潜在3と打撃型防具で突撃して見ました。

( ゚д゚) ダブル撃破達成、深遠突撃はラスト3分でしたがついにダブル撃破(*´ω`*)
テッセンマン強い。
と言う事でカマイタチのスキル付けを考えたあたりで終了。
実際きになるのが、アストラ刀の強化のがいいのかな?と悩んでいる次第。
とは言え少しだけ進展したようで何よりです(*´ω`*)
[PR]
# by yanohahaki | 2017-02-12 10:07 | Comments(0)
f0037491_15052304.jpg

今回の2人が10連で揃ったでござる。
[PR]
# by yanohahaki | 2017-02-03 15:04 | Comments(0)
f0037491_23544384.jpg
艦これSSの話の中で登場する呪われた潜水艦伊号第三十三潜水艦の艦娘。


作中での伊33の性格は極めてクール。そして背が小さい。
川内曰く、良いね!その忍びっぷり忍者だよ!と言われるほど、隠密行動に長けている。
肌はもち肌、髪の毛は柔らかい(鈴谷談)、抱き心地がちょうどいい(雪風談)らしい。
一匹狼気質でもあるが、内心はとても仲間思いの性格をしている。

情報を集めて回るのが上手いようで、あちらこちらから様々な情報を集めている。
このため、舞風事件、超金剛型事件、横須賀沖決戦、第二次横須賀沖決戦の情報をも聞き出している。

龍鳳、利根、筑摩、ワシントン、鈴谷、雪風らと特に相性が良いらしい。
横須賀提督の心の闇を、舞風、満潮と同じレベルで気がついており、あの闇の深さは私の無念、絶望の何倍も深い、と分析している。











[PR]
# by yanohahaki | 2017-01-17 01:32 | 妄想 艦これ | Comments(0)
今週が最後の艦これ見てきました。
f0037491_23474585.jpg

長門の会話シーンですが、夜に話をしているっぽいですね。
いつもの会議室みたいですが、似ているシーンが多い為特定しにくいですね(・ω・`)
f0037491_23474673.jpg

以前貰ったフィルムを見やすいかは不明ですが、撮り直して見ました。
神通以下、大和、吹雪、睦月、夕立、加古らを見送り泊地に帰投しようとした川内以下、暁、比叡、霧島、大井、北上ら。
そこに強襲かけた深海との戦いの直前ですね。
ビビってる暁、それを横目に魚雷を構える川内さん、ですね。
この後に、あの台詞。

夜はいいよね、夜はさ。また夜に逝くのもね!

が入るのですが、後少しであのシーンのアップと考えると(・ω・`)
いや、二つのシーンまたぐのはある意味レアかと思うので良しとします(^ω^)
[PR]
# by yanohahaki | 2017-01-16 20:44 | Comments(0)
f0037491_21595123.jpg
さすがに・・・・集めるのが辛くなってきた、けど56まで来たので最後の!新春ガチャ!!
f0037491_22014492.jpg
金3つ・・・。さて・・・。
f0037491_22022899.jpg
大河になった人だ。見てないから名前だけですが。
f0037491_22032173.jpg
江に続いて淀君。こうなったら、最後はまさか・・初か!?
f0037491_22044203.jpg
空気読まない人が来たよ、また炎属性だよ。忠勝さん(´・ω・`)

ということで、駆け抜けた戦プロ序盤のガチャ終了。
光属性は人外で集めるかなぁ・・。



[PR]
# by yanohahaki | 2017-01-15 22:06 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
f0037491_21490877.jpg
次は10連 勾玉50必要って無理無理、これで降臨はおわっ・・・72個もヽ(=´▽`=)ノ 意外にクリアで増えました。
ということで・・・・・・・ドーンッッ!!
f0037491_21504933.jpg
謙信伝にでてくる鬼小島さん。個人的には好きですね。
f0037491_21514512.jpg
来た、光の戦姫!望月千代女さんヽ(=´▽`=)ノ ヤノさんとしてはこの衣装のが好きです。
進化させるとその・・・鎖帷子の下は黒いテープで何かを隠すくらいの恰好なんですもの・・。
f0037491_21542632.jpg
あ、偽金剛さんだ。
f0037491_21550493.jpg
とまあ、☆5が1つ出たというくらいです。
見事に欲しい謙信さんが炙れちゃいましたね・・。
ちなみに望月さんは早々に進化してしまいました。光狸邪魔なんですもの・・。


[PR]
# by yanohahaki | 2017-01-15 21:57 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
f0037491_21404692.jpg
60個使ってさぁ・・・40個使う新春ガチャ間に合うわけねーっての・・。
信長伝とかクリアしにいってみたら、あっさり溜まったでごわす。ヽ(=´▽`=)ノ
f0037491_21431014.jpg
本性さん。炎属性・・・・ですな。
f0037491_21440898.jpg
愛姫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
うん、可愛い。謙信が欲しかったけど、この素朴っぽさいいじゃないですか~。
以上(´・ω・`)
☆5は2枚、仕方ないんだな これ。
愛姫は闇属性・・・闇狸の消化にはいいなぁ・・。

信長や本性さんが炎、林さん、トーレスらが水、麒麟が風、愛姫の闇・・・・・光の戦姫が来ませんねぇ。


[PR]
# by yanohahaki | 2017-01-15 21:47 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
チュートラル開始したら勾玉40個貰える・・・というのは有り難い。
f0037491_21061798.jpg
新春の麒麟さんが1人足りないので、99にはならないはずですが。主戦力になる・・かなぁ?
f0037491_21073464.jpg
勾玉60個貯めればこれが引ける・・って20個も貯まるか!ってすぐ貯まりました( ・`ω・´)
ストーリー戦姫というなら、今まで縁がなかった家康、謙信あたりがほしいところでしたが・・・。
あ、そうそうヤノさんとしては浅井長政がほしいんですが・・。
f0037491_21102733.jpg
☆5戦姫3体以上確定と言う割に・・・出ても4体。うーん・・・・・。
f0037491_21115404.jpg
ストーリー戦姫は信長。あっちでもそうだったし、シナリオの信長嫌いじゃないけれどちょっと残念。
f0037491_21130959.jpg
林秀貞さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってダレだこの人。メイドさん可愛いので良し。
※24年前の謀反の疑いで追放されちゃってますね、信長に。
f0037491_21345317.jpg
そしてまさかのトーレスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
金剛モドキ、片言の外人 もとい、ザビエルは好きになれないのでこっちの方がうれしいです。
林さん同様水属性ですが・・・・・・。
f0037491_21374170.jpg
うっ・・・・・・復活持ちとしては嬉しい。だが、林さん、トーレスと続いて水属性なのか・・・。
ということで、60個使った☆5 3人以上確定はこれにて打ち止め。
あとはレベル上げるわけですが・・・・・。

[PR]
# by yanohahaki | 2017-01-15 21:39 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
f0037491_18384504.jpg
昨晩の話。ようやく無償勾玉50にしたので。新春ガチャひこうとしたらこんな画面が。
無償が50あるのに、無償44個使用して有償6個使うらしい・・。
無償50(右上勾玉数注目)貯めたのになぁ。
まあ、勾玉0になるよりは6つ残ったほうが何かと良いや・・・と。ハイを選択。
f0037491_19041972.jpg
朝倉義景・・・出てなかったのと☆3扱いにびっくり。
そして。
f0037491_19305442.jpg
☆3だしな・・・・・・・・・・・・・!?
勾玉が0・・・?
f0037491_19330203.jpg
有償も0になってますね・・・・・・・。
ということはこの新春ガチャ、無償勾玉50の有償勾玉6を消費したということになります。
運営に連絡・・って思ったんですが、どこにメールすればいいのですかね?



[PR]
# by yanohahaki | 2017-01-10 19:34 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
f0037491_01495588.jpg
f0037491_01501223.jpg
ということで・・・あと☆1 1体というところで勾玉2つ割ってようやく1体落ちてくれました・・。
明らかにドロップ率が上がった時と変わらないくらいのドロップ率でしたね。
f0037491_01522016.jpg
スキルですね、火刑無効。能力はまあまあですかね。
とりあえずこの青いとばけた弥三見なくて済むのはありがたい・・。おやすみなさい・・・・・・

[PR]
# by yanohahaki | 2017-01-06 01:53 | ゲームプレイ中 | Comments(0)


f0037491_00012294.jpg
もうやるのがめんどくさくなってきたので、メンバーはこのメンバーでやってます。運が99組ですね。
まあ、弥三は拾わず小だるま2つを毎回拾ってきますが(´・ω・`)
f0037491_00030003.jpg
基本は3戦なのですが、このように1戦増えているマップに当たることがあります。
ようするに当たりマップです。
f0037491_00041462.jpg
2戦目は回復持ち潰せば怖くないのでたたみかけのオート進行。
ぶっちゃけ、怖いのは最後だけですかね。
f0037491_00053604.jpg
1ステージ増えたのはこのためだ!ヒャッハー!!確実に落ちることもありませんがね・・・。
f0037491_00065062.jpg
最後の敵ですね、見ての通り物騒なやつが2匹、味方が減っていた場合終了のお知らせをするのが1匹いますね。
大きいザリガニ、小さいカニを優先して倒していく感じでいけば良いのですが・・。
このカニコンビは猛毒と津波攻撃をしてくれます。
猛毒は毎ターン食らいHPオーバーしたら死亡する状態異常、そして津波は水属性の全体攻撃。
連続して猛毒津波猛毒津波と来た場合はほぼ全滅しますが、5回に1回位あるかどうかですね。
さて・・・猛毒で殺されたメンバーが多い・・2人まで減っている時に特技が出せないと詰む攻撃をしてくれるのが・・。
f0037491_00120897.jpg
赤い武将の大友宗麟さんです、国崩しなんていう大砲を撃つんですが見ての通りカウントダウン式です。
2ターン後に襲いかかるのは全体攻撃で12000くらいのダメージです。
なので、カニさんよりも宗麟をフルボッコしないと全滅確定します。
さて・・・・・。上を見ての通り青玉2つは拾えています。
f0037491_00145547.jpg
このくらい出れば良いのですけれど、この当たりの4戦パターンは運が悪いと30回位引けません。
ヤノさんも昨晩ひたすら勾玉を削っては突撃したのですが、3戦パターンのダルマドロップばかりでした。
3ステージある戦いであっても、弥三は1つ出たら凄い、くらいです。もちろん1周ではなく勾玉2つは削って、ですね。
一応・・頑張るだけ頑張りますが、今回のこれを最初から☆6に神化している人いるのかなあ・・と思うくらいですね。
疲れたぁ。

[PR]
# by yanohahaki | 2017-01-06 00:19 | ゲームプレイ中 | Comments(0)