ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

ついに来た 40話。現行まで追いつくまであと5話。
射程圏内ですが。さて・・・・・・・・・・・・・。
f0037491_0571033.jpg

タルホ姉さんがドギー君の為に 月光号の操作説明書を作っていました。
結構面倒見がいいので そこにしびれるあこがれるぅぅぅぅぅ、と言う姉さん。
良い人ですねぇ、さりげなくホランドに死亡フラグ立っている気がしますがまあ良いでしょう。
このアニメフラグは意味なさそうですから。
て、閉じていたファイルの中身・・なんですが。
操縦マニュアルのはずなんですよね。確かに・・。
f0037491_102247.jpg

・・・・・・目の錯覚でしょうか。
月光号分解組みたて図 TAKARA製のようなきがするのはw
やけにゾイドの注意書きとかににている気がしちゃいますねぇ。
思わず突っ込みずにいられなかった ヤノでした・・・w
[PR]
# by yanohahaki | 2006-03-07 01:02 | アニメ | Comments(0)
ヤノ隊はこのままルナツーに残ります。これからもよろしくお願いします。
またシグルーン隊は今期を持ってルナジから撤退。
予想ではザーンやキャリフォルニア ムーア付近に出没するかもしれません。
連邦で戦いたいのもあるんですが 少尉からと考えるとちょいと二の足踏んじゃいますね。
だとしたら・・・・・・・・・ヤノ隊と対決っていう感じでルナ連でもやりたいんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はっ!
まあ色々と考えてしまうわけで^^;
ジオン側でたぶんふらつくでしょう。
[PR]
# by yanohahaki | 2006-03-06 12:55 | Comments(0)
f0037491_31597.jpg

さてルナツー最終戦オデッサ&ジャブロー強襲作戦にてこのクールは終了になりました。このクールは任務屋から1VP 1MPプレイしていましたがなかなか面白かったかもですね。任務屋の育成の遅さとVP屋の成長の速さの理由は一目瞭然。開始までの待ち時間がある分どうしても野戦オンリープレイと差がつくのは仕方ないことです。
前半2つの北米 アフリカ降下作戦の二つの作戦を任務優先でやるとかなりの低レベルで3戦目突入ですから、どこかしらで気を吐かないとどんどん差がついてしまいますからね。
まあ・・レベルが低い人を見かけたら自分たちの代わりに任務屋って貰えたということでレベル低すぎ・・みたいな暴言は控えましょう^^;
f0037491_2534087.jpg

さて今回最後のログはこんな感じ。毎回任務屋のためか育成が悪かった為に負け越していたPC戦は見事に勝ち越しました。うーん、けっこう戦っているんですねぇ。色々と問題点がありましたが初VPチャレンジはこんな感じで終わりです。これより上は もっと考えていかないと駄目ですね。
f0037491_2535939.jpg
副垢のシグルーン隊のパラも曝しますが。こちらはオデッサ作戦付近から放置になっちゃいました。リアル事が色々と忙しくなったのでログイン時間削れちゃいましたからね。うーん残念。
こちらは158位で最終戦終わり。一時期動きが悪かったので 後半追い上げていけましたがここが限界だった様子。こちらは気力壁で戦っていたのですが・・NT壁でも面白かったかも。
f0037491_2551671.jpg

最後にドワッジを2機にしていたのですが、移動4のせいか 時々右側の部隊に噛み付かれて落ちていたのが失敗ですね。ドワ☆使いたくても調整が難しかったですし・・。これもまたひとつの課題。来期の宿題が増えていきますね。
[PR]
# by yanohahaki | 2006-03-06 03:04 | Comments(0)
首都突撃したゲッコー号。
いいねぇ、このノリ最高かも。っていうかですね・・・・種G運命のシナリオの悪さ知っているとすばらしいとしかいえなくなる この熱い展開w
フルメタルパニックを押しのけて続きが楽しみになっちゃいますよぅ。
一気に45話まで見れるのか・・。
エウレカにいつ眉毛が復活するのかw
ていうか結構経つのに眉毛生えてこないのは 永久脱毛になっちゃったのかなw
このままだとかなり悲惨なヒロイン扱いに・・・・・・・。

連続で見ているから 前みたいに怖いとか思わないというか、これもイイと思えますが。
[PR]
# by yanohahaki | 2006-03-05 16:23 | アニメ | Comments(0)
だらだら見ていましたところ、ついにエウレカが変わった理由が判明。

変な柱(スカブー?)の中に 体ごと取り込まれてしまってあんな感じになった様子。
全身粘液物まみれだったのをどうにか 落としたけど落としきれなかった髪や繭は一緒に一部消えたものだということらしい。

More
[PR]
# by yanohahaki | 2006-03-04 22:22 | アニメ | Comments(1)
アフロ氏より入電。
アニメのFate見てんだけど士郎ってDQNじゃね?
そういう話を聞いたので少し考えてみる

ネタバレあり
[PR]
# by yanohahaki | 2006-03-04 00:28 | アニメ | Comments(0)
ジャブロー強襲作戦成功
内部に突入してさらに進撃・・・とおもったらコレで終わり。
あっさり連邦軍は敗北を認めちゃいました。
つまらないのぅ (´・ω・`)
まあまだユーラシア戦線は続くのでだらだら放置しておきます。

来期よりシグルーン隊は鯖移動するかもです。
ルナジにはヤノは置いておいて 別鯖でVPへたれてみようかなと。
人数少ない鯖より多いほうが楽しめそうなので 今のところザーンかもしれないですね
キャリジでも良いんですが。

最終作戦時にパラ上げした友人の部隊は今やっと33レベル。
ユーラシア終了までに35まで上げればいいカナと。
PC戦はわずかに敗北していますが 最後に見たのでは34勝37敗くらいだったような。
かなりの健闘ですね。
まあ・・そんな感じで本日はお休み。
[PR]
# by yanohahaki | 2006-03-03 00:30 | Comments(0)
とりあえず見ています。
フルメタルは深海パーティまで。絵とかに関しては綺麗だと思うので問題なし。
火事場の馬鹿力のような設定のラムダ・ドライブはいいとして。
ノリだけで見てると問題ないけどそうだなぁ、気になるというなら。
ガムランさん、あんた何度死んでいるんだ、と言いたくなりますね。小説版読んでないのですが、ちょいと死なな過ぎというか 生き返りすぎ。まあ死んだという描写はないからいいのかもしれないけど、アニメだとまたコイツが敵なのかよ、という気分になりますね。

エウレカは現在12話まで。13話目開始の付近で眠くなったので寝ちゃいました。
とりあえず現時点では普通の顔。いつ人相が悪くなるのかは楽しみではありますが。

でもてっきり レントン君の敵になっているんだろうと思ったら、見た話では今までどおりの関係だったなぁ・・。
アネモネって言うのが出てきたけど 何ていうか紅いエウレカというか。
強化人間ってかんじがしますねぇw
薬で性格変えさせられていたし 鼻血ぽたぽた出しているわ。

内容とは関係ないけど・・エウレカの初代OPのDays と フルメタルのED 枯れない花 はいい曲で気に入ってますよぅ
[PR]
# by yanohahaki | 2006-03-02 17:41 | アニメ | Comments(0)
f0037491_23585083.jpg
これは我が隊の最新のデータだったりします。まあへたれていますのでこんな感じですが。
バランスよく育成したらどんな感じになるんでしょうね。
そんなことを考えていたのですが 猿山さんの所のパラメータとかを参照してみるとやはりいい数字になっています。自分もまだまだかんがえがたりないようですねぇ・・。
さて・・・理想的にもし経験を触れていたらどんな感じになるんでしょうか。
[PR]
# by yanohahaki | 2006-03-01 00:19 | Comments(0)
はい ルナジオンにおいて競合は真っ赤にするものです。第一機動部隊支援、およびジャブロー降下支援はすでに真っ赤です。
f0037491_23314037.jpg

我がヤノ隊はまたーりとユーラシアに放置しています。幸運なことに作戦前にRX81スタン LAともに入手できたので使ってみたんですが・・。
f0037491_23343875.jpg
RX81LAは確かに回避にはすばらしい機体です。量産でありながらEXAMマシン並みの回避力ですから。ただ・・・何が問題?という話になると。
よーくみてください。何か足りません。HPか216低壁にならない?そんな事はどうでもいいです。盾が無い?無いときは確かにがっかりしましたけど・・。
そう・・・武装がバルカンと ビームライフルのみ!!!
気力壁は格闘なので乗せても命中力無いですw
仕方ないので NT射撃壁が乗ることに。あたらなければ、どうということもないっ!
f0037491_2339816.jpg
でこちらが スタン君。この子・・搭載19なんですが。HPは216で収まります。
ドワッジと乗り換えてこの子にがんばってもらうことにしました。
何故か・・ガトリング・スマッシャーの命中が素敵 だからですw
名前もカッコイイしなぁ。スーパーロボットみたいじゃないですか。
ガァトリィィングッッ!スマッシャァァァァァァァァァァァァッ!!!
まあ実際はカッコよくないんですけどね・・。

とりあえず80位付近をいったり来たり。まあいつも100位なんか無理な自分ですので今期はがんばれているかなと・・。まだがんばりますよぅ。
[PR]
# by yanohahaki | 2006-02-28 23:43 | Comments(0)
貯まっていたエウレカを少し見る。
ん・・・・・・・・エウレカになにがあったのか、かなり人相が悪い。
眉もないし額になんか浮き出ている・・。
ヒロインの顔にしては・・・かなり悲惨なことになっているが・・。
こんどみてみよう・・w
[PR]
# by yanohahaki | 2006-02-27 02:18 | アニメ | Comments(3)
いつもお世話になっている 猿山中隊さんの所のアンジェラさんがシャリア・ブルを拾った様子です。素敵な人が拾えてなかなかうらやましいです、おめでとうございます。
さて我が部隊のトップ姉さん。5機編成なので肥やしになっています。
うん時期だとつらいよねぇ。

まあそんな話をしている中 ログイン数戦前にルナ連のハイランカー2位の人に勝利していてかなーりびっくりです。中盤の頃の戦いで惜しくもターンオーバー持ち込めず敗北したあの人です。
で、編成確認したら・・300編成やん・・。
こっちはWエグザム部隊ですからなんか卑怯な勝ち方のような。
作戦中には本気になってきそうですけどねぇ・・。

シャア少佐が不穏な動きを見せている中、コロ任に進むのか オデッサの防衛できるのか
まさかのジャブロー進撃か。ちょいとどきワクな展開です。
[PR]
# by yanohahaki | 2006-02-26 15:22 | Comments(0)
おそらく次かその次で終戦なルナジ。
f0037491_0502220.jpg

まあそういう訳で 南アジア戦線ではこんな編成していました。
3壁4射ッッッッ!!
来るべき2壁4射の予行演習という感じでしょうかw
結論 部隊の動きが調整しきれていないため かなりの移動渋滞発覚。
陸ジムとアッガイでマゼラへの攻撃を阻止しようとするも、近狙いでどうも攻撃受けていくお馬鹿な状態だったようで。
火力も弱いというのもありますが。
ていうか距離4使えないw
作戦終了後 空に上がって5機編成組んだら・・。火力の強さと殲滅速度の速さに感動したり><
f0037491_0594070.jpg

えーと・・・そんな中 副垢のシグルーン隊はオーソドックスに216低壁編成で地上で戦っています。専エググク イフ改 ザク砂☆ ギガン ドワッジですねぇ。こちらは180位。
途中まで任務していたステの為 あまり強くなっていないですな。
まあ、安定しています。任務する暇がなくなって来たのか 情熱が薄れてきたのか。
ユニバースが出るまで とは思わず しばらく続けていきますが。
ルナジの皆様 来期もよろしくお願いします
(怖いのがコンビニ払い忘れですがねw

で 貼り付けてから気がついたのですが。シグ隊の2人 距離3が5で止まっていますね・・。
うむ、まあいいか。みなかったことにしとこうw
[PR]
# by yanohahaki | 2006-02-24 01:02 | Comments(0)
本来はフェイズ2で終わらせられるのですが。
フェイズ3への道を進んでみました。セーブデータはたぶん残しているはず・・。

フェイズ3の肝は・・・・シュレリア様も戦線に立たせられることでしょうか。
鎧を着込んだごっつい人ですが、なかなか素敵。

シュレリア様の秘密 ネタばれ有り
[PR]
# by yanohahaki | 2006-02-19 23:59 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
とりあえず前回の不満以外であげてみる。しかしこれはかなり重大なことであるが・・。

1 PS2BBパックの50000番でも処理落ちばっちり。しっかり5秒くらい固まる。これはあんまりだ・・orz

2 敵のデータはある物を買わないとわからない。 あるものって言うと・・そのカードなんですよね。しかもトレカ風味の。 トレカ。コンプリートするまでお金がかかります。まあ200円で5枚とかで売られているから安  いものならいいんですけどね。 全部で7種類でシリーズアップするごとに理不尽な値段アップするのはいかがなものか。最後の何て7000円。最後の買い物(戻れなくなるので今が最後と思われる)の時でまだ30000いってないのに4袋買ったらもうオケラですよ?8枚くらいしか入っていないし もちろんダブルし。正直馬鹿すぎます。ていうか。

カードは男のロマンじゃな じゃないってのw
ただのぼったくりじゃんよw
手も足も出ないですよ、これw

攻略本が出たら誰も買わなくなるんだから おもいっきりやすくしとけっていうのに^^;
[PR]
# by yanohahaki | 2006-02-18 03:52 | ゲームプレイ中 | Comments(0)