ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

さて 先ほどの追加分として下にも書きますよぅ

ネタばれ注意
[PR]
# by yanohahaki | 2006-02-11 14:46 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
前述のアルトネリコプレイ中。
まだまだ6時間 序盤のはずなんだけどねぇ・・。
進めていてちょいと思ったことを。

ネタばれあると思うのでみたくないひとはみないように
[PR]
# by yanohahaki | 2006-02-11 14:37 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
アルトネリコ というゲームを購入しました。PS2のゲームで一応RPGみたいです。
昨日はくたくただったのでOP何周か見てから寝ちゃいました。
決戦は今晩から。
ガンパレード・オーケストラとどっち買うか悩んだんですけどね~。
ガンパレOはキャラがあんまり気に入るのがいなかったりするんでそれも一因かも。
GPMみたいに巫女がいたりパンダナがいたり柴村みたいなのがいるなら良いんだけどw
もしくは絢爛舞踏祭みたいにゴスロリや和装なのがいればw

まあとりあえず保留で。
[PR]
# by yanohahaki | 2006-02-10 07:34 | Comments(0)
金曜日 九時まで残業して帰宅したのですが。
土曜日は10時間寝て起きた後 数時間後に6時間寝て気がつけば深夜。
おきてからサインインしてきた知り合いと5時ごろまで話つつ 6時ごろこのまま出かけちゃうかな、と思いつつ仮眠 9時に目が覚めて色々と用意して。
今。

うん だらけていてどうしようもないな。
昨日の何もやりたくなかった気持ちは一体なんだろうか。

とりあえず・・出撃!
[PR]
# by yanohahaki | 2006-02-05 10:02 | アニメ | Comments(0)
あと一年で死滅する惑星 
住民は皆移住をすることになったこの惑星に 他に人がいないか 捜索をしていたシリウス小隊の一行。
f0037491_025587.jpg

そこで守は イネというおばあさんに 自分の息子だと勘違いされてしまう。
f0037491_026396.jpg

               左 召使  右 嫁候補
なんていわれて しまいイネさんの話に付き合ってしまう一行。

以下は隠して
[PR]
# by yanohahaki | 2006-02-01 00:48 | アニメ | Comments(0)
もっさり休み中にだらだら見ていました。
とはいっても5話目まで。こういうノリは大好きです。時間ぎりぎり奇跡のセーフっていう。
演出としては絶対成功するものなんですが、展開がいいと はらはらしてみちゃいますね。
エヴァのシャムシエルの時も内部電源ピンチ でも攻撃は0の寸前に成功、みたいな。

このお話で・・・・学君けっこうおいしいところ貰っていっています。本人はまーったく気にしていませんが。
f0037491_21162448.jpg

頭殴られて ユキさんの膝枕での介抱。
f0037491_21164767.jpg

スピカ小隊のマギーさんに 任務成功したときに左頬にけっこうおっきめの胸を押し付けられていました。

だけど 共に気にしなかったというか 別のことに気が行っていたため 本人はそっけないです。
まあ仕方ないのですけどね。

次は 闇の慟哭(前編) 俺たちは次の駅で何かに出会う!
帰ったら見ましょう

おまけ
f0037491_2121796.jpg
 
守が目を覚ました直後見たもの。
なんかうらやましいw
[PR]
# by yanohahaki | 2006-01-30 15:51 | アニメ | Comments(0)
f0037491_0135425.jpg
銀河鉄道というと 宮沢賢治の銀河鉄道の夜だろう、といわれる方もいますが、それは置いといて スリーナインの方の話です。
これはアニメ放送の時のスリーナインの形式番号。覚えておいてくださいね。それで・・・。
f0037491_0155190.jpg

これは銀河鉄道物語に出てくるスリーナインの形式番号です。
なんか違うんですよね。
まあだったら 物語のあとに改修されて形式番号が変わって スリーナインで使われたんではないのか、とか 突っ込みできるんですが・・^^;

f0037491_019139.jpg

なんと物語の中で スリーナインが走っていくところに見たことのありそうな二人のシルエットがw
明らかにメーテルと鉄郎ですよね。ということは物語とスリーナインは同時代の話ということになります。さて・・・・。これを踏まえて。
f0037491_0214288.jpg
f0037491_0215768.jpg
f0037491_022887.jpg

上から 銀河鉄道999劇場版 さよなら銀河鉄道999 エターナルファンタジー
のスリーナインです。形式はどれもC62-48です。
となると・・・アニメ版のスリーナインは一体・・・ということになりますが^^;
まあふと気になっただけで 詳しい方はしっているのかもしれませんけど^^;
たしかアニメ版で一度壊されたことがあったような・・気もするのでそれなのかもしれませんねぇ。
まあちょっとした不思議です。
[PR]
# by yanohahaki | 2006-01-29 00:27 | アニメ | Comments(0)
f0037491_23445567.jpg


だらだらと見始めたのは銀河鉄道物語。
松本零士の血筋のある熱いアニメです。銀河に生きる少年の成長。一部恋愛模様もあったりしますが、葛藤を乗り越えて前に進む姿は見ていてうらやましい限りです。

とりあえず3話をみながら書いていますが。第一話、第二話で 主人公の守の父と兄が殉職しています。第一話のEDの後にいきなり死んでしまう兄。
第二話になり 時の結び目 という空間に迷い込んだ学は 過去の世界で 死ぬ直前の兄と再会します。このまま連れて行けば 助かる。生きてもらいたい。

でも過去の事象に手を加えてはいけない 

そういう規則であり決まりでもある。学はその中 兄が死んでしまう瞬間を見てしまう。
運命は変えられる そう言って死んでいった兄。

逃走中の車の中で渡された 父の形見の・・そして兄の形見になってしまったコスモガンを手に
守はSDFに入隊する。そこに待っていたのは・・シリウス小隊。奇しくも父が隊長をしていた小隊であった・・・。
f0037491_23555665.jpg

[PR]
# by yanohahaki | 2006-01-28 23:56 | アニメ | Comments(0)
f0037491_422821.jpg


現時点のヤノ隊の編成です。上位狙うとか考えて 編成と戦術いじくるべきなんですが、あんまりログインしていないので パラ増やしたら落ちているって感じです。
作戦が地上だし そろそろ地面に降りるかなぁとか考えていますが サイド2に放置は変わらず・・。休みの間少し考えて見ましょう。・・あ ザク改☆はリック☆にかえました^^;
f0037491_4242977.jpg

でこっちがシグルーン隊。
任務垢のくせに 任務せずに2作戦目に突入しています。
このまま放置でもいいかなぁ・、なんて少し考えています。
こちらもイフリート改が出てから最前線に突撃、たまに負けていますが問題なく戦えています。
むしろ・・・この搭載の1を専用イフリート改にすればいいのでは???
とかまじめに思いつつも グフを土台に乗せたりして無駄に搭載ふやしている気が。

まあ・・・・ともに もちっとログインできるようにしましょう。
疲れて帰ってきてゲームどころでないのが問題ですがw
[PR]
# by yanohahaki | 2006-01-28 04:30 | Comments(0)
で 昨晩は銀河鉄道物語をすこしだけ見て寝ました。
物語り?999じゃねーの?とか あれは設定がわかんないから見る気なし、とか言われる方がいますが、まず見てください。

大まかに言うと 銀河鉄道の管理局サイドの話です。999では時々出てきたあれですが・・設定が少し違うみたいですねぇ。

子供の頃 銀河鉄道は111~999までの9台しかないと聞いており ずーっとそう思っていたのですが。原作によると999を除いて1001台あるとか。
そりゃあ確かに・・9台しかなくてあの高いパスだけで運営できるなんてありえませんからねw
[PR]
# by yanohahaki | 2006-01-24 12:22 | アニメ | Comments(0)
ヤノのVPも50位前半で終われ・・・そうです。
シグ隊も前線で200位後半。こんなものかなと思います。
今作戦といい 前作戦といい ログイン率低下しています。まあ理由は。下記のような為だったりしていますが。
[PR]
# by yanohahaki | 2006-01-24 12:10 | Comments(0)
ようやくディアーズ終了~~、疲れた~。
まあ後半の流れは面白かった……かな?ただ終わらせる為に2話使っているのと強引な展開過ぎてちょっと気になりました。
[PR]
# by yanohahaki | 2006-01-24 07:50 | アニメ | Comments(1)
ローゼンメイデン ローゼンメイデントロイメント が一段落したので 同じ原作者のディアーズというアニメも消費中。
舞台設定が江戸川区小岩 付近らしいのですが・・・・・・・・・会社のそばやんけw
まあ葛西方面ですけど^^;

でこのアニメ ある日空から降ってきたUFOが葛西沖に墜落。中にはたくさんの宇宙人が。
で、UFOを直す技術がないため 日本と交渉し・・・市民権を得ることが出来たと。
そんな設定なんですが。なにやらディアーズは ご主人様 が必要とかそんな設定もあるようで。とにかくご奉仕しないとストレスがたまるとか。

この時点でヤノは離脱したくなってきました。これ12話まであるのかよ・・・orz

とりあえず9話まできました。2日でです。時間はあったんですが進ませられないです。
みていて色々とキツイ・・・。好きな人にはたまらん設定なんでしょうねぇ・・。

とりあえず・・・・次はジャイアントロボ 地球が静止する日 でもみようかなぁ・・とか現実逃避したがる自分がいます・・orz
[PR]
# by yanohahaki | 2006-01-23 10:34 | アニメ | Comments(0)
全12話ぶっとおしで見ました。いい話があったり コミカルな話があったりなかなか面白かったかな・・・。キャラの書き込みは丁寧なので画面全体が綺麗でいいです。

まあそうですね。とりあえず・・・微妙にツンデレな真紅が好きになっています。
原作と結構内容が違うんですけどね^^;
f0037491_3463494.jpg


              ジュン 紅茶を入れて頂戴
[PR]
# by yanohahaki | 2006-01-22 03:49 | アニメ | Comments(0)
アニメ欄も追加しました。 とりあえず見たアニメの感想とか書きたいですが・・。
燃え尽き風味なのでちょいと手抜きです。
[PR]
# by yanohahaki | 2006-01-22 03:43 | アニメ | Comments(0)