ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

とりあえず、だらだら進行中。
ハワイを目指す事になった横須賀提督たち。

その頃、かつて激戦が繰り広げられたとある島にて、決死の攻略作戦を行っていたある重巡と軽空母の姿があった。

次回 姉妹

と、言うことで何となくのあらすじは出来てきました。
脳内進行ではありますが。

新艦娘

BB56 ワシントン(マイティ)
誉れ高い武勲艦、日本南方海域に出現。深海棲艦らの攻撃を受けているのを偵察機に発見され、支援を受けて合流する。
敵の艦載機を、流線型、ボール型と呼ぶ。
重巡利根、軽空母龍鳳と共同戦線を行い、敵の要塞に戦いを挑む。
私口調で話す、髪は色素の濃い金髪、目はグリーン。背は日本人の平均よりは高い程度。

昨日の敵は今日の友か。
いい言葉だ、リューホー、トネ。協力感謝する!

直撃弾か!だが、私は囮に過ぎない。本命は別にある!

泣くな!敵を討て!私の屍を超えていけッ!


伊号三十三潜水艦

悪名高き不運艦にして呪われた潜水艦の異名を持つ、伊号潜水艦。
顔をフードで隠し、口元も隠している。
背は龍鳳の胸より高いくらいな小柄。
服装はボロを纏いそこから覗く両手足には夥しい傷がある。
また、ボロの隙間からは何かを封印しているかのようなお札が見え隠れしており、禍々しい姿である。
本人曰く、100枚はあった札も残すは33枚とか。

不運、か。だが、今は幸運さ。何故なら沈む時はこの体なら1人で済むんだ。

沈んだら深海に堕ちる、か。面白いじゃないか、史実では味方をも巻き込むこの力、果たして制御可能なのかな?

重巡 利根
龍鳳と共に、戦力不足を理解しながら島の要塞を攻略している。
軽口も叩けず、鬼気迫る表情をしている。
艦載機用カタパルトはすでに破損し、主砲も二門しか使用出来ない。
龍鳳の偵察により、父島近海で異国の戦艦を発見、かつての敵である事に一瞬躊躇するが龍鳳と共に支援をして救出に成功する。

吾輩は利根、そしてこちらは龍鳳じゃ。
ん、何か釈然とせん表情じゃな?
ああ、かつての敵であるお主を助けた意味がわからないのか?
日本のことわざの話になるが、こんな言葉がある。昨日の敵は今日の友だ、とな。

ひっく、うるさいわ。少しは黙らんか。傷に触るじゃろが。お主には言いたい事が山ほどあるんじゃ、何が屍を越えろじゃ。

フフン、吾輩は、欲張りだと言っておろう。
ぬしも助ける、龍鳳も沈ません。それに、あそこに囚われた我が妹も助ける、おまけに吾輩も沈まん!

軽空母 龍鳳

利根と共に島の要塞を攻略中。
また唯一、伊号三十三潜水艦を視認している。
自分の力不足を嘆いている。
ワシントンとの協力により、敵の要塞の飛行場部分を破壊に成功、制空権を確保する。

あれは。敵の艦載機の形が変。まさかあれは、F15戦闘機を侵食させたと言うの?

伊33さん、貴方は何をしたかったんですか。味方にも、私以外に認識されず、恨み言を言わないでワシントンさんを救ったのにっ!

あれが三式弾。マリアナを思い出しちゃいますね、ですけれど。あの人は今は味方なんですよね。

あれは、あの艦影は間違いではないです!ワシントンさん、あれが貴方の会いたがっていた大和、それに武蔵です!
[PR]
by yanohahaki | 2016-10-27 12:25 | Comments(0)
f0037491_19564613.jpg
戦艦拠点来ましたね、信濃さんを立たせたらいい感じになりました。
こうなんか、金剛さんっぽいポーズとらせたいですねぇ。


[PR]
by yanohahaki | 2016-10-12 19:58 | PSO2 ネタ画像 | Comments(0)
f0037491_19545566.jpg
レアドロップの台詞だ!からのキーファス!!
また、クラフト素材か!!と嘆く瞬間である。

まさかの東京銀にびっくりしたのは内緒である。

[PR]
by yanohahaki | 2016-10-12 19:56 | PSO2 ネタ画像 | Comments(0)
たまーにやっているとそう思わざるをえないのが、緊急クエストのレアドロップ率のランダムぶり。
フルブーストで1周回って、9以下も10以上もなかなか出ず、中ボスクラスからはメセタリング、大ボスクラスからでもレア10防具すら落とさないということが異常に目立つ時があります。

今の13時の場合道中でヴァーダーさんが出ましたが、出やすい防具すら出てませんからさらにいやーんな感じでした。
もっとも・・・2周半かけてようやく1周、2周目も奥の広間まで400ポイント、その先の通路でニャウ、広間でディーオ、通路でエンペ、で下の広間でニャウと1周目で出とけよ・・という有様。
ボス倒して、キャンプシップでリトライ選択した瞬間にタイムオーバーでしたね。

2周目の話ですけれど、1周回ってレアはバッジ5つと9以下3つくらい。
左上の広間でマイザーが来ましたけど、いつものようにドロップ音がしないなぁ・・と苦笑いしたらいきなり7つくらい10以上が落ちて、そこからは動く度に落ちまくるという何か・・・・遠隔操作でも食らったのか?と思える有様。
戦道でもそうだったんですが、今回もそんな作為的のようなマイナスブーストかかっている気がしちゃいましたね。
トリトリ中のEトラも、この狭いエリアならよく発生するから戦道よりはつらくないなー、と思っていたら。
1周200ポイントとか出てきましたし、道中のEトラ発生せずも目立ってきましたしね。

というか、貴重なトライブースト100%使ってさえ、これだと250%だけ使うのが正しそうですね、むう。

[PR]
by yanohahaki | 2016-10-09 11:49 | PSO2 | Comments(0)

f0037491_21172213.jpg
うん。自然回復域まで下がっているなら逆に気が楽かもしれない。
[PR]
by yanohahaki | 2016-10-08 21:18 | 艦これ | Comments(0)
f0037491_01440556.jpg
キラ瑞鶴に祈りを込めて。
f0037491_01443316.jpg
今、必殺の!
f0037491_01450431.jpg
大鳳召かんっっっ\(^o^)/

[PR]
by yanohahaki | 2016-10-08 01:45 | 艦これ | Comments(0)