ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2016年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

見終わってから、スタッフロール終わるまで余韻に浸る。
うん、まだ絶賛公開中なんで内容は置いときますが、いろいろ凄かったですな。

最後らへんのヒロインの顔に、場内も笑いがw
とはいえ、中盤からはなかなかの展開でハラハラしましたね。

エンディング前までのカットで色々と推測出来るから、うまいなーと。
[PR]
by yanohahaki | 2016-09-30 23:49 | Comments(0)
f0037491_21183993.jpg

見てきます( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by yanohahaki | 2016-09-30 21:18 | Comments(0)
f0037491_01055334.jpg
寝ますヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
by yanohahaki | 2016-09-26 01:06 | 艦これ | Comments(0)
f0037491_19251542.jpg
笑えねぇ・・
f0037491_19253516.jpg
本当に笑えねぇ・・。
という結果。
こんだけ出てない5がいるのになんでダブりまくるんですかねぇ。

[PR]
by yanohahaki | 2016-09-18 19:26 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
帰りが遅かったんで、緊急は徒花のみ参加。
アフロと合流して、終わってから。
青のブーツ探しに海底へ行くのですが。

アフロが白の白衣が欲しい、けど高いぞ!と言うので、安いの買ってカラーチェンジすればどうだろう?と教える。
白衣見てみると、ラッピースーツの価格くらいはするみたい。
カラーチェンジにはラッピースーツ交換と考えれば、相場はそのくらいか。

白衣の流れで前日、運良く白衣セット当てていたので、711ベース雪を着て白衣をまといポーズ10女性をキメると。
どこかの厨二病タイムリープ者に。

アフロが先日シュタゲ見たと言うのでシュタゲ談話になり、海底アドバンス危うくタイムオーバーになりそうになるf^_^;

シュタゲは色んな話があるから、ネタには困らないんだよね。
アフロの疑問は、シュタインズゲート世界線でもミスターブラウンと指圧師はラウンダーだったなら、いつか狙われる可能性があるんではないか?という話。

一応、最初の世界線でDメールを送ってしまったのがきっかけだから、それを削除した事でなにもなかった事にできたはず、と言う話と解説。
何らかのきっかけで削除されたはずのDメールを復元されたらどうかわからないけれど。

その後の話はロボノで一応語られてるし、あの人もまともな道にいるみたいだから、そんな騒動は起きてないんだろう、多分。
[PR]
by yanohahaki | 2016-09-18 10:03 | Comments(0)
今回の降臨引きましたーヽ(=´▽`=)ノ
f0037491_12193463.jpg
あっ!この時点で(´・ω・`)
f0037491_12200491.jpg
お、孫市さん降臨。能力見た感じだとそう強いわけでもないし・・。
あのクリスマスの投票ってやはり何か・・おかしい( ・`ω・´)
ヤノさんは信長と、家臣育成組の3人に投票したんですけれどね。
f0037491_12222828.jpg
☆4の谷忠澄さん、なんかドヤ顔いいヽ(=´▽`=)ノ
f0037491_12232466.jpg
秋山虎繁さん、こちらも☆4
ということで☆5が1人追加されました。


改めて孫市見ると、火属性にはかなり強そう。
ちょいと強化してみよう。
[PR]
by yanohahaki | 2016-09-17 12:24 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
f0037491_13421261.jpg
の、前に。新タイプの夕立さんと遭遇したので記念に。
f0037491_13432984.jpg
今日の13時の黒の緊急で、ダブルからポロッと落ちたのがダガーオブセラフィ(旧)
カレンがくれるのはNTなんですが・・・その。
属性にはつかえる・・かなぁ?
f0037491_13452287.jpg
同じく13時の1周めで出たのがウォンドの新しいグリフォン・・というかゲルス武器。
苦言を言わせていただくと、なんでバウンサーで突撃しているのか・・・・。
そう、メインクラスにしてブーツがほしいんです・・・。
f0037491_13472398.jpg
こちら、昨晩2時に落ちましたゲルス弓。もちろんバウンサーで突撃していましたが、弓でした。
とはいえ、この子が最初のゲルスドロップなので、まあ・・・。
だが・・・・・。
f0037491_13500408.jpg
!?
そう13時2周め、2匹めもゲルスだったんですが。
まさかのブーツドロップですキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
前回の黒緊急や期間限定グリを倒しまくって倒しまくっても。
チームメンバーが1つ2つ3つと手に入れ、属性60になってるからもういらない!とか楽しい会話している中、まだ0つ。
という苦しいどころか、愚痴をこぼしてもいつもいいもの拾ってるだろ、と言われまくってやる気が削げ。
結局鬼子垢では拾ってしまい、気分が釈然としなかったという・・・・・・ブーツが!!
ついに本垢にてドロップヽ(=´▽`=)ノ

しかし、この子。空気を読んだのかゲルス武器ではない旧グリフォン武器ですね。
強化費用が怖いですが・・・。
あれ?スキル少ないけど・・・これってさ・・?
f0037491_13564138.jpg
スキル強化・・・・しなくても良さそうだよね、うん。オール95だしヽ(=´▽`=)ノ

ということで、1年越しのグリフォンブーツゲットしました!


[PR]
by yanohahaki | 2016-09-10 13:58 | PSO2 | Comments(0)
柱島では2隻目の明石さんを35目指して育成中。
改にできればパーフェクト明石さん完成予定ですね。
同時進行で、摩耶、プリン、鹿島あたりを強化開始。
さらに潜水艦艦隊を5-3に進軍開始してます。
1回目はスナイプしましたが、やはり夜戦での駆逐艦潰しを失敗するときついです。
[PR]
by yanohahaki | 2016-09-02 14:49 | Comments(0)