ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2016年 08月 ( 44 )   > この月の画像一覧

f0037491_01265619.jpg
f0037491_19384013.jpg
f0037491_03455852.jpg
f0037491_01522954.jpg
f0037491_13210538.jpg
f0037491_12392509.jpg
f0037491_10421249.jpg
f0037491_01512821.jpg
f0037491_21514168.jpg
f0037491_21520819.jpg

[PR]
by yanohahaki | 2016-08-31 21:52 | 艦これ 夏イベント2016 | Comments(0)
f0037491_01292753.jpg
f0037491_01265619.jpg
f0037491_19384013.jpg
f0037491_15504357.jpg
f0037491_12475543.jpg
f0037491_05490479.jpg
f0037491_19151756.jpg
f0037491_01432929.jpg
f0037491_01512821.jpg

[PR]
by yanohahaki | 2016-08-31 21:48 | 艦これ 夏イベント2016 | Comments(0)
はい、粘りましたが26以外の潜水艦は2セットはでましたね。
会社があるんでこれにて終了(−_−;)
おやすみなさーい。
[PR]
by yanohahaki | 2016-08-31 02:30 | Comments(0)
4回だけですけどね・・・。
結果はグラスとアクリルボードとストラップ。
明石さんとアイオワのグラス、村雨のアクリルボード、曙潮のストラップでした。

とまあ・・・ローソンなんで、ガム3つと球磨の何かも入手したんですが・・・・。

ヤノ『あ、それ3つ買うと貰えるやつです、売り物じゃないですよ』
店員『あ、そうでしたね すいません』
ヤノ『いえいえ、あそれと・・・これもお願いします(一番くじ券』
店員『ええと何回行かれますか?』
ヤノ『(財布見ながら・・・)よし、4回でお願いします』
店員『4回ですね』
ヤノ『はい』
そして料金払い終わった時・・・・まさかの発言が店員から発せられた・・・・・。

店員『ちなみに・・・・・・・・・誰が嫁艦ですか?』
・・・・・・・・・・・・・えっと・・・・・・・・・・・。
ヤノ『一応、大和ですね』
店員『なるほど!(A賞は残っている)出たらいいですね!自分は浜風なんですよ!』
ヤノ『良いですなー、浦風とか鈴谷あたりも捨てがたいなーって思ってるけどね、最近』
店員『いいっすよねー』
ヤノ『(ペリペリ)』
ヤノ『ちなみに今回のイベントどうです?』
店員『ここんところ忙しくて、今回やれてないんですよ』
ヤノ『残念・・・・(4枚引いてやはり当たらず)』
店員『残念でしたね、あ袋用意します! ありがとうございましたー』

ということがあったんです、はい。


[PR]
by yanohahaki | 2016-08-30 19:39 | 艦これ | Comments(0)
f0037491_01340845.jpg
ということで、ついにラストダンスです。
f0037491_01350645.jpg
こわごわと進んでいたのですが、なんとこんな感じでボスに到着。
さらにご覧のとおり、基地航空隊が下3隻を初めて沈めて航空戦終了でこれ(∩´∀`)∩ワーイ
f0037491_01372251.jpg
今まであまり発動しなかった榛名さんの着弾観測が見事に発動。
f0037491_01391434.jpg
じわじわ削る。
f0037491_01394046.jpg
そして、今回のイベントで頼りになった長姉が、ゲージを叩き折るッ!!
今回のイベントの金剛さんの着弾観測発動率は神がかっていました。
f0037491_01422014.jpg
阿武隈さんが連撃で沈めてフィニッシュ(∩´∀`)∩ワーイ
f0037491_01425866.jpg
自重しないな!!
f0037491_01432929.jpg
ということで、ウォースバイトさん着任(∩´∀`)∩ワーイ
色々と厳しいと言われていたのですが、終わってみればかなりあっさりでしたね。
・・・・・・・・・さて。
26を探しに行かないと/(^o^)\

[PR]
by yanohahaki | 2016-08-29 01:44 | 艦これ 夏イベント2016 | Comments(0)
f0037491_01234194.jpg

f0037491_01260177.jpg
f0037491_01265619.jpg
(´・ω・`)
f0037491_01282685.jpg
f0037491_01292753.jpg
いやいや、たしかにレアですけれどね!
f0037491_01310890.jpg
あと結構空気を読まない帰国子女さま(´・ω・`)

[PR]
by yanohahaki | 2016-08-29 01:32 | 艦これ 夏イベント2016 | Comments(0)
f0037491_19312491.jpg
前回のボス戦のあらすじは・・・・小破すら夢でした。
f0037491_19323363.jpg
大艇ちゃんの活躍を見よ!!
f0037491_19330290.jpg
(´・ω・`)無傷
f0037491_19333917.jpg
ちなみに今までの大鳳さんは中破ストッパーが効いていたのですが、今回は無念なことにワンパン大破でした。
そして瑞鶴さん、実は見ての通りただの改ニです。レベル足りません(´・ω・`)
翔鶴ねぇの方なら余裕だったんですけれどね・・・。
あと甲板がないので取らなくちゃ・・・・・。
とはいえ、怖いダイソンは大破、と考えれば悪くない流れ。
f0037491_19373683.jpg
よっしゃ!
f0037491_19375335.jpg
バッチリです!
問題はS勝利の・・・ドロップ。
f0037491_19384013.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
柱島は入手したアクィラさんブィンに着任(∩´∀`)∩ワーイ
モチベーション上がってきましたね。

[PR]
by yanohahaki | 2016-08-28 19:39 | 艦これ 夏イベント2016 | Comments(0)
ヤノ『いやはや、曇っていたけど花火は見れて良かった良かった( ´ ▽ ` )ノ』
大和『その。屋台のお店のお値段、ボッタく』
ヤノ『気にしたら負けだよ、大和さん』
大和『まあ、そうですね』
ヤノ『今夜がヤマかなぁ、柱島はこれからE1で26狙い。弾薬20000まで回復は無理そうだし』
大和『で、ブィン側はどうするんです?昨晩の出撃では小破させるので精一杯だったじゃないですか?その前の記事で、余裕じゃない?みたいな感じでしたけど、やはり運が良かっただけでは?』
ヤノ『まあ、そうなるな』
大和『Kマスの夜戦で戦艦夏姫に食らわなければ、というところですよね』
ヤノ『うん、昨晩は連撃クリティカルだったからね。とりあえず、妙高さんから北上さんにしてみる』
大和『頑張りましょうね』
秋津洲『大艇ちゃん、壊さないでよ?』
ヤノ『秋津洲、借りるぞ。大艇ちゃんの力を見せる時だ』
秋津洲『(秋津洲の力を見せられないのが残念かも!)』

では今夜!
[PR]
by yanohahaki | 2016-08-28 09:08 | Comments(0)
ヤノ『ギミック解除確認、いけぇ!』
?『ほう、へぇ。榛名さん大活躍ですよね』
ヤノ『ゾワッ、は、背後からボソッと話しかけないでくれる、大和!』
大和『私、また出番がないじゃないですか?そりゃ弾薬残数考えたら自重しますけど(´・ω・`) 』
ヤノ『春で減った資源回復仕切らなかったしな、あとイベント開始が実質半分経過したあたりからだったし』
大和『リアルなお話で凹んでましたしね。しっかりしてください』
ヤノ『(´・ω・`) 』
大和『ただ、今のボスへの進軍良い感じでしたね。たまたま、かもしれませんが』
ヤノ『先行した提督からは大破祭りと聞いていたが、ボス戦は当たらなかったからなぁ、意外に』
大和『速吸ちゃんが洋上補給両手にウズウズしてますよ』

速吸『まだ、かな、大丈夫、かな』

ヤノ『さっきの記事を書いた直後にまた猫が来たからな。あのまま続いて出撃したら猫により絶望していたに違いない(´・ω・`) だから結果オーライだ』
大和『お休みは今夜まででまた仕事ですからね』
ヤノ『今夜が山だけど、さて。柱島はどうしたものか』
大和『資源を考えたら、E1で26狙い、でしょうかね』
ヤノ『無難なのはそれか。幸いアクィラは拾えてるからなぁ。ブィンは銀背景ばかりだが』

長良
愛宕
球磨
川内

4人『ギクッ』
ヤノ『まあ、頑張るか』
[PR]
by yanohahaki | 2016-08-27 18:17 | Comments(0)
f0037491_17452780.jpg
はい。
ギミック解除ボス行きで行ったところこんなの無理だヽ(=´▽`=)ノ
速吸がいないんじゃ、詰んだじゃないか!!
と思ったらこっちはブィンでした/(^o^)\
大艇ちゃんもいるので頑張れるかも。
f0037491_17480769.jpg
夜戦Kマス ここでS勝利という酷いギミック・・・。
あ、ちなみに古鷹型の2人はレベル60ちょいであったんですが、攻撃が当てられないためしぶしぶ入れ替え。
妙高型の長女と四女に入ってもらいましたヽ(=´▽`=)ノ
f0037491_17541986.jpg
E3とほぼ変わらずのメンバーにしてHのギミックを蹴散らしてそのままボスへ。
ほんと、金剛さんは着弾観測で当てまくる、頼りになってますね。
f0037491_17560267.jpg
HマスのS勝利により、内部的にギミック解除できていたので、敵が弱くなった!?
ちなみに決戦支援出す余裕がなく、道中のみですがE3ほど道中の効果が乏しいですね。
夜戦マスと航空戦マスのおかげでしょうか。
f0037491_17580338.jpg
吹雪が決めてS勝利ヽ(=´▽`=)ノ
来たのは山雲(´・ω・`)
ここでアクィラか26をですね・・・。

ちなみに柱島は弾薬不足で遠征中です。
といってもブィンもなんだかんだで危なくなってきましたね。うーん・・・。

[PR]
by yanohahaki | 2016-08-27 18:00 | 艦これ 夏イベント2016 | Comments(0)