ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うん、娯楽作だしこんなんじゃないかな?
なーんか情報量多いとか、早口だとか、コマ割り、カットが悪いとか文句言われている記事がライブドアニュースに載ってますけど。

ヘリの軌道やら攻撃の仕方、戦車の配置はある意味庵野パターンだから文句言う必要ないし。
情報の多さと早口の多さは、まあ緊迫感を出すためかと。

ぶっちゃけ早口より、横長いっぱいに出る人物紹介と、外国とのやりとりで字幕が唐突に右手に出るあたりが不安点かな。

とりあえず、旧ゴジラとは別設定としてのνゴジラさんなんですが、最初はなんだこれww
からの中盤のあのシーンあたりではちょwww
となりました、はい。

ただ、ぶっちゃけ。
あ、やっぱりダメだった\(^o^)/
で終わることを貞子vs伽倻子で経験していたんで、スタッフロールまで気が抜けなかったのは内緒( ´ ▽ ` )ノ

空想日本ではなく、現代日本の枠での対応になるんで、派手な空想兵器はでてこな 、


って、あれは反則だろ!wwww
あのテーマ曲であれは!
しかも第二弾のアレは笑うしかなかった!

と言うのもありましたから、まあw

とりあえず、2回目は4DMXでみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

あれ、また続編とか作るとなると大変だけど、空想日本じゃないから、量産は無理よな( ゚д゚)
[PR]
by yanohahaki | 2016-07-30 16:37 | Comments(0)
f0037491_13432135.jpg

金髪さんだったんですが、元々のカラーである青色に戻した姫姉様。
最近、複垢メインで育成しているのであまりこちらでログインはしていないんですが。
せっかくなので適当にベースとアウター買って見ました。
f0037491_13453551.jpg

服装のベースは今回出たノーヴィの紅。安かったんです( ・`ω・´)
f0037491_13462426.jpg

それに、ドレッシアオース影・・・を白くリペイントしましたヽ(=´▽`=)ノ
胸の部分まであるノーヴィの模様が綺麗に隠れていい感じですね。
f0037491_13481362.jpg

白いドレッシアから少しだけ覗くノーヴィの赤がいいアクセントになりました。

とはいえ、リンさんに言われて合わせてみた結果、なんでもちょっと別キャラでいじってみたいと思います。
[PR]
by yanohahaki | 2016-07-23 13:50 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
まあ大体、ユリが悪い・・・・(´・ω・`)

呪いのビデオの効果が今までより強力にになってます。

見たら雑音だらけの電話がかかってきます。
その後48時間後に死にます。

なお、呪いとして48時間以内に何かしら死ぬ行為をすると、貞子が現れて確実に呪殺されます。
ようするに自殺しようとしても、貞子が時間ないなら現れて呪い殺していきます。
また、貞子自体が現れてショック死するだけではなく、高いところから落下させて殺す、みたいな流れもありました。

More
[PR]
by yanohahaki | 2016-07-22 18:11 | 映画 | Comments(0)
f0037491_16423654.jpg

改造・・・ということで照月さん。三姉妹とも改造レベル突破してます。
f0037491_16434943.jpg

目下初月が柱島の中では高いのですが、今は随伴の都合で照月が追いつきそうです。
f0037491_16451485.jpg

ちまちまと上げていたのですが、ようやく主人公さん70に。まだ駆逐艦たくさん残ってるのに・・・。
f0037491_1646838.jpg

金剛型の比叡
f0037491_16463326.jpg

霧島も改Ⅱに到達。意外に速かった、残るは長女金剛のみ。
f0037491_16474314.jpg

ついに飛龍も改Ⅱに。蒼龍がまだなので今上げているところですね。
f0037491_1648394.jpg

妙高型の改Ⅱ1隻目は羽黒さん。足柄さん他姉妹はまだまだ・・・。
f0037491_1650455.jpg

利根姉さんより先に筑摩さんを改Ⅱに。設計図と勲章がですね・・・・。
という感じでイベント前の育成中ヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
by yanohahaki | 2016-07-20 16:51 | 艦これ | Comments(0)
色々やってるので一応。

オーディンのデュアルブレードゲット(シート)
オーディンの刀ゲット(現物)

しぐれさんのレベリング中で3職70に。55到達もあるんで、またスパハに行くか悩むところですが、75目指して継続予定。

艦これは、ブィン側はイベントでのガッカリ艦娘を集中強化。
まあ、満潮、白露、由良、朧、陽炎あたりですね。
75を目標で入れ替えてますが基本的に演習のみです。
バケツとか増やしてないからそろそろ任務は最低限クリアしていこうか。
大鳳さん、70オーバーに到達。

柱島は逆に改二艦を育成中。
ようやく、霧島、比叡、飛龍、吹雪、筑摩完了。
金剛、蒼龍、初霜、利根、山城を育成切り替え。

戦プロはなんとなく武田信玄のふつうをクリア。
勾玉が足りない(−_−;)

と、まあそんなところ。
[PR]
by yanohahaki | 2016-07-19 10:28 | Comments(0)
思い出すのが蛇足扱いの銀河鉄道物語 永遠への分岐点。


次元の壁を超えたと思ったら、死んだはずの親父は大悪人になってるわ、怪しげな機械が暴走してるので、止めようとしたら、銀河鉄道管理局が作った機械が別次元の宇宙を荒らしていたと言うね。



[PR]
by yanohahaki | 2016-07-07 21:43 | Comments(0)
オーディンが期間限定のようです。うん、また13かよって潜在がイデアル上位(´・ω・`)
チャレンジ殺すん・・?

とりあえず、ストーリーボードのお話ヽ(=´▽`=)ノ

マザークラスタという存在っていうのは未だ不明。とりあえず言えることは一応強い幻想具現化能力を渡すことができる事と、その力を使って何かをやろうとしていること。
またそれが復讐っぽい、こと(今回のラスト)

現時点7名(うち悪いアフロは退場した)、残り6名。
wikiとかだと劣化シオンじゃないか、と言われていますが何とも言えないですねー。

地球という惑星の発見について。
一応偶然主人公とヒツギがリンクできて行き来できるようになったとか。
ただ、その情報はカスラたち情報部はすでに知っていた事。
何らかの接点があったと推測するにしても、最大の問題は同一宇宙の惑星の一つではない、という話。
いくら優秀であるアークスであっても、次元の壁を破りその先にある未知の惑星を何故知り得たのか。
ここが今のところの問題点。
もっともシャオが演算をした結果、次元の壁を破り発見していたもののシエラには伝えていなかったと考えられます。

仮にそうだとしたらシエラに伝えなかったのはなぜか?
また仮にもシャオクラスの能力があるはずの彼女が知らないことが多すぎるのはなぜか・・・ですが。

1 あくまでもプレイヤーよりたくさん知っていたなら新しい造語がガンガン出てしまう、ので主人公と同じレベルにとどめている。
2 シャオ自身の経験で、情報は小出しにしないと主人公はさっさと行動してしまうので、制限をかけている。

EP4の冒頭でえらい名前かかった称号もらいましたけど、組織としてはアークス何をやっているの?
という話もちらほら。
今回の話で、罠に飛び込もうとしていたヒツギと主人公を一度呼び止めておきながらシエラは罠に飛び込むサポートをしていました。
明らかな罠になんで送り出したのでしょうか?という話ですが。
これは多分ですが、もう主人公の性格を把握しているから止められないって理解しているから、でしょう。
アークスシップの一同との会話で色々と主人公についてNPCらに語らせていますよね。
この人は強引だし、独りで突っ走ってってしまう、って。
それでいてケロっと戻ってくる。
だから、オレたちはそれに合わせてサポートをすることにしたんだ、という感じなことをイオが言ってました。
シエラのやっていた様々なことっていうのは恐らくこれをアークスメンバーに伝えていた、と考えていいかなと思います。

でも組織としてはどうなんだよ?

これは実際様々な派閥があると考えていいかと思ってます。
アイカみたいに地球と交流した人物としては、放おっておけない事例ですから飛び込もうとするでしょう。
カスラにとっては変な星だな、様子見るか・・・という立ち位置です。
もっともこの陰険メガネは裏でなにかやっていそうですけれどね。
そういう描写がないから ない、のではなく描写されていないだけ、と考えてもいいと思うんですけれどね。

マザークラスタに選ばれた存在って何なのか?

この人選に関しては、恐らくは 絶望を知った人物というのが考えられます。
ヒツギ コオリの二人の共通点が一応これです。
両親が死んだ、友達もいなかったぼっちだった、とかね。
ということは7人のメンバーはそういう暗い過去を持っていて、マザーに救われた存在なんでしょう。
あの5人のうちマスクはコオリですしね、多分。
ただし、このメンバーに関して正直この程度っていう気はするんですよね。
空想現実化をして大和作ったのはまだしも、絶望や恐怖を連想した存在が、ですよ?
ネズミ、カラス、フクロウ、ゾンビ、クマ、ロードローラー、戦車にヘリです。
さらには電車を合体させたキングギドラモドキです。
大和の攻撃の後半の空中戦もそうですけれど、大和である必要がないあの攻撃を見るに、この程度の空想力しかない、というのがわかります。
まあ・・・これは版権的なものもあるでしょうけれど、この地球には宇宙戦艦ヤマトが放映されていなかった可能性もありますね。
ミリタリーオタクを語る彼の空想力が貧相だったのが幸いしたのかもしれませんが・・・。
またギドランに関してもこれを恐ろしかろうと出してくる事からこの地球にはゴジラなどの特撮がなかった可能性もありますね。
といっても、これまた残念なことにこの程度の幻想力で一線に返り咲けるレベルですから、特撮映画会はレベルが低いのかもしれませんね。
お医者様に関してもかなり偉ぶっているんですが、マザーに言われたから殺すね♪という程度。
なんか%がどうとかよくわからない言葉を言っていたのに関しても、あれは確実に愉快犯ですかね。
小説家というかラノベ作家みたいなのも、あの会話の台詞をメモするくらいですから、意外に物知らずの可能性が・・。

あとプレイヤーに散々スルーされて、恐怖の表情を見せてもらえなかった監督さん。
ヒツギとペルソナならはそれは可能だったかもですが、仮にも今までの戦いでこの程度の荒事はEトラクラスでしかないです。
自分の組織の仲間から襲撃される、星を遊びで滅ぼせる存在、世界を滅ぼす災厄なんか乗り越えているんですからね。
・・・・・・・あのお医者さんの動き、背後に回られたようにみえますけど明らかに目で追ってましたからね 主人公。
ま、なんにしろまだ始まったばかりですからゆったりと見ておきますかね。 
ノシヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
by yanohahaki | 2016-07-07 00:38 | PSO2 | Comments(0)
ストーリーは結構適当に読んでます。
これに関しては、色々と考えることもあるんですがEP1から、こう見ているわけですし。
少なくても 少し先が気になる があればイイです。

基本としてはラノベ扱いだと思うんですよねぇ。
壮大なスペースオペラでもないですし。

アニメとすり合わせで地球をリンクさせたんでまだ色々と抜けている視線があると思うんです。
ただ、言えるのは主人公+ヒツギが知っている事しかシエラは話していない事。
この裏でゼノやエコー、カスラやクーナが動いているかいないかはわからないです。

今回のヒツギの暴走は、あくまでも私怨です。エンガ兄さんが殺され、さらには町の人々が襲われているのを見て飛び出して行きます。
シエラが止めると見せかけて、止めずに色々とやって送り出していましたが、組織としてどうなのか?という話がちらっと出たんですが。

主人公がヒツギと一緒にいるっていうのを、さんざんアークスシップの知り合いに見せつけていますよね。
イオに至っては、どんな言っても聞かないから、フォローするっていう話がありました。
描写はされていないんですが、色々とやっていた のはそういう根回しもしていたと思うんですけれどね・・・。

あくまでも主人公+ヒツギ目線のみで話を進めていくのが今回のEP4。
主人公はあくまでもストーリーの脇役でヒツギが今回の主役と考えているので正直気にしていないんだけどなぁ・・。

だって・・・・・・・・君、しばらく外してくれないか?

というストーリーを過去に見ていますもん。英雄はお前じゃないってww

今は色々と統合取れてないだけと思ってだら~って進めているでいいかと。


ハギトが   金 の使徒と名乗っていたのでこれが最上位、と思わせておいての。
映画監督が  木 の使徒と名乗り。

あれ、これだと五行の火水土木金なのかなっておもったんですけれど。
更に5人追加されました。
あれあれ?五行じゃないの?と思ったんですけれど。
7・・・である。
7ということは・・・・ハギトとベトール退場したから襲名したのかな?と思ったんですが。
身近な所にヒントが有りますね。
月火水木金土日・・・・・・・・そう一週間。
金だから銀とかだろう・・・とミスリードさせて。
木だから五行か、と更にミスリードを誘い。
一週間が実は答え、とか。
少しだけ感心したかも、ってあたりで寝るですヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
by yanohahaki | 2016-07-06 01:48 | PSO2 | Comments(0)