ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2016年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

毎度毎度思うんですけれど、対抗戦の時ってとっても緊急が偏るじゃないですか?
それに大半が平日メインなのに0時から12時 12時から23時というぶった斬り方。
午前中仕事だし、午後は遅くに帰宅。
そして流れるアナウンス

対抗戦XXラウンドはこれをもって終了します。結果はステージ前で・・・・・と。
正直、これが人気無いのは参加できないという方が多いからだと思います。

だからといって金曜日みたいに真夜中から朝までホワイトデー4回とかふざけた緊急配備とかは本当によろしくない。

ニャウを倒せ!という内容の緊急だからかビーチウォーズ、トリトリ4 メリクリ4と配置しているんでしょうけれど、正直・・・・・・・・・うーん・・。
いや、別に3回トリトリに突撃してニャウは出なかったから愚痴っているわけでなくてですねwwwwwwwww

お、対抗戦か これを倒せば良いのか よし行ってみよう!とさせない目標を押し付けられても困るんですよね。

ということで無駄と思うけれど要望出してきますヽ(=´▽`=)ノ

なお、日曜日が理想の形ではあるんですけれど、ヤノさんはお仕事で参加できません(´・ω・`)
[PR]
by yanohahaki | 2016-03-31 21:03 | PSO2 | Comments(0)
色々外して軽量化しました。
あと、困り眉をキッとした眉に。

[PR]
by yanohahaki | 2016-03-30 10:06 | Comments(0)
鬼の話なんですが、春、夏、秋、冬、春で完結する、現代を舞台にしたお話。

自分の一族に恨みを持って封印された鬼が目を覚ましてしまい、その事実を知らずに一緒に暮らし始めた青年の話。

春はその出会い、人間環境。
夏は祭りや海水浴とかの話。また鬼を狙う輩との対立。
秋はお互いの立場の考えなどを表に出した話。鬼を狙う輩との決着。
冬は真相と、別離の話。
春は鬼側の悔恨と懺悔、再開でシメになります。

キャラの名前とか決まっていたけどこれまた、やま場程度しかできてませんからなぁ。
救いがない話ではなく、今回は救いがある話になってはいるんですけどね。

結局、ネタは作れても完結までさせてないなら意味がないって事ですなぁ。
[PR]
by yanohahaki | 2016-03-27 14:52 | Comments(0)
ある星での話。
子供達が、銃器を持ち敵と戦うお話。
相手はその戦争をしている軍団。
味方は全て子供であるが、敵は大人しかいない。

子供と大人の殺し合いをこの星では繰り返していたらしい。

ある日子供たちの軍団の側に負傷した大人兵が放置されているのに気がつき、拘束をしたまま手当てをする。
彼は意識を取り戻すも、頭を撃たれたせいか記憶をなくしていた。
いつしか彼も子供達と共に戦い、なんと大人の軍団を追いやる所まで勢力を伸ばす。

敵である大人の装備などを奪い、進軍する子供達。
見渡す限りの戦場。
そこに見たことのない兵器が降下しあたりを爆風に包み込む。
子供達のリーダーは、記憶をなくしていた大人兵に護られて、なんとか生き残るも周りの味方は全滅と言う状況に。
辺りを見渡すと、空間に穴が開いたような亀裂がある。
中に潜り込むと大きな部屋の中に、見たことがない服装の男女がそこにおり、その戦場の状況を見て騒いでいる。
わかったのは、その戦場を賭け事にしていた事。
それと、戦わされていた自分たちはその賭け事の為だけに戦わされていたと言う事実。


と、まあこちらも長めの話ですが救いがない話。
銀河鉄道999のモルモットアーミーの話から作った気がします。
あれも救いはなかったなぁ(−_−;)
[PR]
by yanohahaki | 2016-03-27 14:34 | Comments(0)
昔、ネタとして考えていたけど、そのまま文に出来なかった話。

聖女の行進

戦争中の話。
ある田舎街で神様の声を聞けると言う少女が現れた。
近隣に戦火が降り掛かろうとした時に、その少女の言う通りにすると、争いを回避できた。
数回それを成し得た時についにその国の神様に仕えるという教団団体の目にとまり、彼女はその団体と共に国を救う、と言う戦いに赴く事になる。

少女には幼馴染の少年がいた。
少女は戦いに赴く事を当初嫌がったが、この少年が同行すると言う事で決心し、救国の聖女と祭り上げられていく。
連戦連勝、少女の言葉は過ちがなく敵は次第に勢力を弱めていった。
少女はもはや、生きた聖人扱いとなりその教団の上役とも面会をし、その地位を確立する。

あと僅かで国から敵を押し出すことができる、と言うところで憔悴してきた彼女は、幼馴染に会いたいと申し出た。
長いことその顔を見ていなかったので、僅かながら不安に囚われたようだ。
教団の人物は語った、彼は故郷の街に帰った、と。
自分に何も言わずに帰るなんて、と言う事に疑問を抱きながらも、少女は戦いに赴く。

戦いは終わった。
敵は和平交渉をして、侵されていた国は救われた。
私の役目はここまでた、と思っていた少女。
しかし団体はさらなる野心を覗かせ、和平した国もろとも侵略しようと企て始める。

数日後の話。
神の代理人としての立場になっていた彼女に、ある犯罪者に対しての慈悲をかけてください、と司教が申し出た。
体を麻袋に入れられ、顔をまた袋で隠された痩せた人物、それがその犯罪者の姿であった。

せめて、顔だけでも見せるように言う彼女だが、司教は言う、凶暴な人物のためそれはお許しください、と。

その犯罪者は、少女の言葉を聞くと暴れようとした為に、少女は少し下がって慈悲の言葉を投げかける。
そして、その犯罪者の首が切断され。
被せていた袋が剥がれ、顔が少女の方を向く。
犯罪者の顔は、幼馴染の少年だった。

司教が言う、彼は聖女さまを愚弄した故、仕方なかったのです。

と、救いのないお話ですね。
一応、もっと幼馴染との絡みがある中、唐突に姿が見えなくなり、故郷に帰ったとされてからだいたい一年程度。

上だけだとアレなんですが、少年がいたから支えられたなんかの描写がかなりありつつ、この流れになるはずなんですが。

元ネタはジャンヌダルク的なお話で考えたけど結局不幸という(−_−;)

[PR]
by yanohahaki | 2016-03-27 13:54 | Comments(0)
男キャラでのペルソナ声を聞く為に、建御名方さまで進行してます。
龍の病で進行不能になり掛けましたが、6回目くらい、北南3回ずつのクリアでなんとかクリアです。

キーマターをクリアしてるならショートカットができる、と思い先に終わらせてから挑んだんですが。
南に行っても、北に行っても変わらない流れになり。
悩んだ挙句、マトイの会話を全部聴いてからやり直したら抜けたみたいです。
また、マトイトラップか!

次はようやく地下坑道と浮遊大陸。
発破するフーリエさんの話ですね。
また、さりげなく対抗戦が開幕みたいです、が。
いざないは真昼間というレベル上げしたいのに無能な配置で泣けてきますね。
と、まあそんな感じです。

ギャザリング地域を順番にやるようにしたので、数は溜まってきましたね。
まだ実績は埋まらないですけど。

[PR]
by yanohahaki | 2016-03-27 11:22 | Comments(0)
f0037491_1054278.jpg

この塩反応。
f0037491_10544438.jpg

まあ、そうなるな・・・。
f0037491_1055628.jpg

東京開放中 なんか有能メイドさんぽい。
f0037491_10552214.jpg

ちなみに今回は断固として 覗きはよくない と答えているサクヤさん。
f0037491_10574739.jpg

社長、傲慢な態度をしていましたが・・。
f0037491_10582421.jpg

あっという間に ボクのぐんだん が塵に。当然現れたのは・・・。
f0037491_105966.jpg

アイエェェェェ 白の民 ナンデ!!
f0037491_10593642.jpg

背中で語る白の民(木之花咲耶)
f0037491_1134611.jpg

・・・・とネタとして白の民になってみましたw
[PR]
by yanohahaki | 2016-03-25 11:36 | PSO2 ネタ画像 | Comments(0)
さて、新ストーリーボードが開示されました。
とりあえず、RINさんから細切れな感想を聞いたりしましたが、こちらも本垢の天照さまでプレイしてみました(^O^)/

ここまでの感想や、内容についての疑問なんかはあるのでちょーっと書いてみますね。

あ、ネタバレなんかあるから見るならストーリー見終わってから見てね!

More
[PR]
by yanohahaki | 2016-03-24 12:18 | Comments(0)
5スロに穴開けたったことからスタートになる話ですが。
今回は夜双輪さんを少しだけ強くしようと思ってます。報酬期間終わりましたがまあ多分完成するはず。
f0037491_0535639.jpg

穴あけは100%のやつを4つ選ぶんですが、この時点でフィーバー系を入れるとお得です。
ヤノさんの場合は少しもったいないですがアビリティ3を目指してパワーⅢ シュートⅢ テクニックⅢでつけて行っています。
とりあえず、1つずつのスキルⅢをつけようとすると・・・。
f0037491_0585311.jpg

60%ですね、これだと能力追加40%が必要になっちゃいますが・・・・。
この時点で30%使うのは良いとして、40なんか使いたくないですね。となると・・・・。
f0037491_115872.jpg

グリフォンソール付きの武器を素材に入れます、今回は☆10ですけど売っているものあればそれを。
効果はてきめん。20%成功率が上がります。
f0037491_193215.jpg

今回付けたいのは、アビリティ用のⅢスキル、フィーバー ミューテーションⅡですので・・・。
素材は可能であればミューテーションⅡとパワーⅢ、シュートⅢ、テクニックⅢの付いているものがあるとこんな感じになります。
グリフォン挟まないとダメなので、お金がちょっと・・・・(´・ω・`)
f0037491_1121819.jpg

第一段階完封です。
次に用意しておきたいのが、可能であればミューテーションⅡにスキルⅣ(パワー、シュート、テクニック)が付いているものですが・・ホワイトデーで出てくれるといいなぁ・・程度ですね。

とりあえず、最終目標として、状態異常は付けないで打撃振りにしてみようと思いますので・・。
ソール パワーⅣ フィーバー アビリティⅢ ミューテーションⅡが目標です。
トウオウソールとヴォルorヴァーダーでできるジ・ソールシリーズなんですが。
f0037491_1195650.jpg

他のソールだと3つにしないと継承率が低くてつらいのですが、この場合はこんな確率。
しかも有難いことに、3つのジ・ソールが出現しています。
打撃強化をしたいので・・・アクト・ジ・ソールを選んで。
f0037491_1254218.jpg

・・・・・・・・。あらw 40%使えば完封ですね。
40%使えば、ここを完封して打撃110にはなりますよって・・事でw
同じ手順で射撃、法撃にもできるので気が向いたら試してください、ということで寝ますヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
by yanohahaki | 2016-03-24 01:28 | PSO2 | Comments(0)
13武器編。
f0037491_0124788.jpg

セイガーソード。とりあえずスキルはこんな感じです。
f0037491_0161281.jpg

7スロで拾ったのは良かったんですが・・スキル埋めるの悩んだ結果打撃と法撃が100になりました。
f0037491_0175410.jpg

とりあえず、頑張ってつけてはみました。
f0037491_0202463.jpg

こちら倉庫で眠っていたアーレスライフル。装備できる人がいなくて無念。
f0037491_0241321.jpg

オービットの大剣、資金難のため、この程度の火力止まり。
f0037491_0251046.jpg

レアギドラスから拾ったクオツさんですが、100までできずにこの有様。
f0037491_0263964.jpg

打撃15だったバルディッシュをとりあえず最低限の火力振りました。
f0037491_0274419.jpg

本垢で今回唯一能力付けしたのがこの夜桜弓。放置していたので5スロで射撃全振りです。
f0037491_0294264.jpg

悩む性能のグリフォンワイヤーさん、今回はスルー。
f0037491_0311722.jpg

多スロを購入したのは良いけれど、能力つけに困ったイスクさんw
f0037491_0344347.jpg

オービットさんがまさかのドロップ、とりあえずスキルは頑張りました。
f0037491_0351740.jpg

スロだけは5つあったブランさん、とりあえず打撃振り。
f0037491_0374613.jpg

防具編。やらかした感があるインヴェルム。とりあえず打撃盛り。
f0037491_0384917.jpg

とりあえず、HP少し足してみた。
と大体こんな感じの防御能力にしています、打撃は。
f0037491_0394484.jpg

鬼子さんの射撃用に作ってみたカイゼルさん一式、リア、アームともに同じ数字ですね。

ということで、今回はこんな感じでした。
一部夜桜武器の3スロを5スロにしたくらいでまだ穴埋めしていません。
一応、素材はあるのでそれなりの数字にはなりそうですがw
知らないソールとかが出てて、ソレに気がついたのが最終日でw
次はモチっと考えてみようかと思いますヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
by yanohahaki | 2016-03-24 00:42 | PSO2 | Comments(0)