ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2016年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

海風2隻目、弥生2隻目、衣笠×隻目、大井××隻目。5連装を増やそうかな(−_−;)
[PR]
by yanohahaki | 2016-02-29 09:29 | Comments(0)
f0037491_2242466.jpg

諦めよう、今回は・・・。と思いながらもやはり削りたい。
f0037491_225121.jpg

これが文字通りラストだァァァ!!
f0037491_2261926.jpg

ヒャッハー攻撃が!!
f0037491_2264798.jpg

外れちまったぜ!じゃなーい!!
f0037491_2281361.jpg

支援艦隊は榛名以外5隻がキラあり、加賀さんも投入!!
f0037491_2293485.jpg

榛名さんの後ろ見ての通り、下三隻が撃沈。支援で2隻と阿武隈が一番下を撃破ヽ(=´▽`=)ノ
f0037491_2311354.jpg

終幕雷撃でこの状態。厳しいけれど・・。
厳しいのは1マス目で金剛と夕立が抜けた時点で変わらないしな・・・・(´・ω・`)
f0037491_233683.jpg

3択でどこまで・・・・・・。
f0037491_2335840.jpg

上のダイソンが大破の榛名を追撃カットイン!!
お返しに羽黒さんが次攻撃予定のダイソン連撃で撃破!
f0037491_236514.jpg

その時。
f0037491_2365693.jpg

時雨の。
f0037491_2373337.jpg

眼が光った。
f0037491_2381644.jpg

突き刺さるは魚雷の矢、重巡おばさん撃破!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
f0037491_2392163.jpg

時雨がMVPヽ(=´▽`=)ノ
f0037491_239553.jpg

てことで、ザラGETです。

おやすみなさい・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2016-02-29 02:40 | 艦これ 冬イベント2016 | Comments(0)
f0037491_23545138.jpg

制空権取りつつ支援が攻撃してコレ、なぜかダイソン狙うのよね。
しかも龍驤 夕立が退避。
f0037491_23561420.jpg

あれ?これって・・・まさか。
f0037491_2357598.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
とどめには至らずとも小破ですらない羽黒さんがいればこれで勝つる!!
f0037491_2358813.jpg

と、思った頃が私にもありました。
だが、だが!!
f0037491_23585550.jpg

時雨、オイゲンのダブルカットインさくれ・・・(´・ω・`)
[PR]
by yanohahaki | 2016-02-28 23:59 | 艦これ 冬イベント2016 | Comments(0)
f0037491_121382.jpg

ラストダンス突入。
f0037491_1221142.jpg

悪くはない被弾でした。
f0037491_1224768.jpg

制空権取ったのみで、ダメージなし MISS
f0037491_1233663.jpg

支援はまあ・・わるくない?
f0037491_1241983.jpg

f0037491_1245156.jpg

狙うは・・一番下の駆逐!
f0037491_1254993.jpg

f0037491_1262012.jpg

ムキになり攻撃して外す戦艦の皆様。
f0037491_1274147.jpg

最終雷撃でプリンさんが大破された代償が、敵駆逐艦中破/(^o^)\
f0037491_1283558.jpg

時雨スナイプ、プリンスナイプを確実に潰してくれました。

っていうか、あの駆逐艦何なんだ?
着弾観測3回MISSになってるし、前回も悪い乱数なのかズタボロにされたしなぁ。
たまにあるけれど、負けるときはこの下の駆逐艦が生き残りこっちが1発で確実に大破させられる感じ。
こまったもんだ。
[PR]
by yanohahaki | 2016-02-28 01:31 | 艦これ 冬イベント2016 | Comments(0)
f0037491_13372548.jpg

隼鷹さんの中破が響く・・・かな、程度のボス戦開始。
f0037491_13382096.jpg

開幕航空戦がまさかの不発。撃沈0から阿武隈雷撃もダイソンにMISS。
そこから下の駆逐艦に徹甲弾の着弾観測する金剛型。
MISSの表示、大和さんも一番下に攻撃するもこれもMISS( ゚д゚)
さらに開幕航空戦で中破になっている駆逐艦にもMISSする比叡。
2巡めの大和さんまたしても一番下狙ってMISS。
金剛さんも同じくMISS。
比叡、榛名が決めてくれて2巡め終わりで撃沈2。
第2艦隊の榛名が一撃当てたりしてくれて、なんとかボスとダイソン残しで夜戦。
f0037491_13433541.jpg

中破だからかはわからないですけど、連撃クリティカルが29と9とかとても優しい攻撃したり、カットインで大破にならなくて喜んでいたけど攻撃は結局1桁の行進で勝てずに終わる。
おっかしいなぁ・?
[PR]
by yanohahaki | 2016-02-26 13:45 | 艦これ 冬イベント2016 | Comments(0)
EP4の世界における地球とは。

アークスのオラクル船団とは、別の世界、異次元にある別の惑星という解釈で進んでいます。
ようするに、あの世界の宇宙には地球という惑星はない・・・・はずになるんですが。

ちょっとまってもらいたい、とある異星の船が一時期停泊していなかったかw
そう宇宙戦艦ヤマトですw
あの戦艦は2199年に航海しています。
EP4の舞台は2028年。

さらにその160年後、という宇宙戦艦ヤマトですが、EP4の地球よりあとの時代のものであります。
となると、2年前に停泊したヤマトは異次元を超えてきたのか、それともオラクル世界にも地球があるのか?となりますね。
ではこの流れはどうしたものかと・・・・当たり障りがない考えをしてみると。

1 2028年の地球はマターボードと同様 過去に飛んでしまっている。時間軸がそこに固定されたため過去に飛んでいっているという認識、観測ができてない。

2 宇宙戦艦ヤマトはワープの余波で異次元を超えた結果、過去のオラクル船団に遭遇、2週間も停泊していた理由はその故障を修理していた為。
地球に時間がないのなら、そんな余裕はないでしょうからね。また未来に向かってワープして行ったのかもですね。

と、都合よく考えてみます。

ちっとだけ引っかかったので書いただけです はい。
[PR]
by yanohahaki | 2016-02-26 13:01 | PSO2 | Comments(0)
f0037491_121913.jpg

Lマスにグラーフがいる、だって?
3回ガッシャン食らっているし、下ルート1マス目で終わるパターンが2回だし・・・。
と、ガッシャンと思って顔を伏せていたら(゚∀゚)キタコレ!!

これである意味目的は果たしたか・・・。
え、風雲、沖波?なんのことやら・・
[PR]
by yanohahaki | 2016-02-26 12:21 | 艦これ 冬イベント2016 | Comments(0)
f0037491_23340687.jpg

ボークスに寄り、コースターを1つゲット!
まあ、誰でもいいから欲しかったのです、コースターが。
f0037491_23340610.jpg

大和さんは実家にあるんで、それ以外、と思ってたんですが。
あるぇ?
[PR]
by yanohahaki | 2016-02-22 23:31 | Comments(0)
インパクト的にはあるんだけど、菊花紋まんまは良くないかなー。
f0037491_20353523.jpg

いや、わかりやすいし象徴的なもんでもあるんだがね。
敵として討つのは気分的によろしくないね。
もやもやするのはそこ。
敵に侵食された大和奪還ならまだ、かなぁ。

どうせなら、防衛みたいな流れでこれが出るなら、とか思うw

謎の高高度爆撃機襲来、破壊されないように爆弾を撃ち落とす対空武装AIS戦。
中盤あたりから艦載機が襲来。
倒しながら、終盤へ。
最終フェイズ手前で多国籍過ぎて訳がわからないくらいに合体した戦艦や空母の集合した異形が強襲。
最終フェイズは防戦。
一定時間防戦したあたりで、異形の遙か遠方に巨大な戦艦らしき艦影。
一瞬チラリと菊らしき紋章が見切れて、一斉斉射しながら敵を破壊。
爆煙の消えた時には姿は見えず、なんてのがいいなぁ。

いやもう菊花紋は無くそ?
じゃないと多方面で騒ぐからw


とまあ、思ったわけですけど。
よく考えると、そっちより零戦撃ちのほうが少し気持ちが・・・

まあ、この緊急がどういう緊急なのかって言う方が気になりますね。
[PR]
by yanohahaki | 2016-02-21 20:15 | PSO2 | Comments(0)
f0037491_1153414.jpg

下ルートに行ったらこんな目になったり・・
f0037491_1163579.jpg

こんな目にあったりしましたが。
f0037491_117724.jpg

大淀さんが決めて終了ヽ(=´▽`=)ノ
f0037491_1174789.jpg

ラストドロップは能代さん。コンビニから帰ってきたのかな。
f0037491_1182742.jpg

初月さん着ました。ボクのほうが、表記としてはよかったかなあ・・w

f0037491_11105428.jpg

こちらは桂島チーム、三式弾のないところとメイン艦がほぼいないため丙でも厳しくなってますね。
ということで、レベリングのために一時離脱になりました。

E2でブィン側は沖波探しに行くことにしました。
が・・・なかなか出てきませんね。
ただ・・・ここで平坦になりつつあるイベントの中で少し盛り上がってきたことが!

f0037491_11163840.jpg

パーフェクト明石さんについになった!!!
桂島でもほしいのですが、これで5隻修理ができますね。
ありがたや~。
[PR]
by yanohahaki | 2016-02-19 11:17 | 艦これ 冬イベント2016 | Comments(0)