ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2016年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

神様系のキャラクターを考えていたんですが、多分名前は決まったかも。
とはいえ、また文献みたりして気分次第で変わるかも、と言う有様です。

いや実際の話、マイナー神様軍団だったPSOと違い、微妙にメジャー所を作ってるからあの神様を解禁してもよくね?みたいな気がし始めてますね。

[PR]
by yanohahaki | 2016-01-31 13:57 | Comments(0)
副垢倉庫が卵だらけになって来たので、整理を兼ねてグラドリエルさんをサマナーにして卵使ってみました。
犬っぽいのはケルベロス
鳥っぽいのはルフ
サポート用のはドラゴン、と言う感じではないので悩んだ挙句なぜか龍鳳にw
が、色が緑だしなんかそれっぽいw

鳥さんはそれなりに強い、打たれ弱さがあるみたいですが、ノーマルではそれなりですね。

性格は超がつくのが良いらしいですが、さて。
エッグの後ろの☆07とか08とかはレアリティみたいです。
ただ、☆の数以下の卵は食べないらしいので、安易に☆09にすると強化に苦労するとか。
いやまあ、龍鳳さん09にしちゃいましてね、このあたりの話は今朝知ったと言う有様で(^O^)/

まあよくわからないけど、法撃系防具で良いみたいなんで頑張ってみようかな、と。
[PR]
by yanohahaki | 2016-01-31 07:40 | Comments(0)
《皇 刀子》
懐かしい顔に会えた、そう。
あれは幻都東京の幻でしかない。それでも、一時でもあの笑顔に会えた。
それだけが、せめてもの・・・・・・。

人類戦士となったタケハヤが、再び私達の前に立ちふさがってきた。
私と、スズハ、ヒフミの全力を持って彼を向かい撃ち。
激闘の末、タケハヤを撃退した。そう、彼が何かを口にしてあたり一面が真っ白な光りに包まれて。
視界が戻った時にはタケハヤの姿はなく・・・・・・・。
そして、スズハとともに戦ってくていた古代から時を超えてこの世に生を得た彼女の姿もそこにはなかった。

無事に生還した、都庁の皆もミイナもミロクも喜んでくれた、そして・・・・悲しんだ。
あの時まで共にこの惑星の為に戦ってくれた彼女。
荒廃したこの地球が再建される姿を、元の美しい惑星の姿を一度も観ることもなかった彼女の人生は何だったのだろう。

あの子にはまた使命があったのよ、だから今は姿を消しているだけ。
あなた達、13班の絆っていうのかな?
はじめは見ず知らずのメンバーの集まりだったんだよね?それが世界から竜を祓ってしまった。
そんなメンバーみんなが、離れたからってこの記憶、思い出を忘れるはずはないからその、えーと。

だから、大丈夫!ええと、その!うん!ルシェは嘘つかない。絶対にまた会える!

そう、古の種族のルシェ マリナは笑いかける。
そうだろうか・・・、あの幻都もなく、アオイたちのように一度でも会える機会なんてさすがに。


キリノをリーダーとした東京復興計画、いや・・・・世界再生計画。
世界が元に戻るのはまだ当分先だろう。
S級ランク保持者、といっても言ってしまえば戦闘馬鹿の1団だ。
そう、13班としての活躍はこれ以上はもうない。
正確に言えば・・・・私達の存在価値は竜がいなくなってしまった今では邪魔なだけ・・・。

よう、リーダー?
さっさと行こうぜ、皆が待ってるじゃねーかよ。
2年続いて竜が来たせいでアリアケとかメッセが避難所なせいで、夏と冬のイベントが・・・・。
だからリーダー!早く復興手伝おう!

皆が、無言になっていた私に声をかけてくる。
復興・・もとの世界戻すために、まだ私達の力は必要なのか・・・・・。
そうか、13班は・・・これで終わりじゃない。
これがまた新しい始まりにすぎないんだ。
ヒフミ、あなたが帰ってびっくりするくらいに、この惑星を元に戻す。
それが、新しいあなたとの約束。
叶うわけがない、わかっているけれど。
私は、誓おう。この星と空に。

よし、13班、全員気合いを入れるわよ!作戦は帝龍なんかよりも手強いわ。
だけど、破壊されてもまた再生は必ずできる。
逝った人たちを驚かせるくらいに!
では作戦開始!!

オッシャー!
任せな!


各々が、帝竜戦なんかよりも気合いを入れて咆哮する。
絶望に立ち向かう事より、希望に向かって進む方がやはり気分がいい。
世界の復興と言う人類の再反撃はこうして始まった。

そう、異世界からの守護者を名乗る一団が来るまで。




[PR]
by yanohahaki | 2016-01-30 15:00 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
f0037491_1205232.jpg

と言っても、何のひねりもない新キャラですね。
皇 刀子さん。セブンスドラゴン2020Ⅱのサムライさんです。
一二三さん作っていたのはたまたまルシェが作れたからなんですが、舞台が東京なんでちょうど1枠貰えるということで、作ってみました。
舞台も2028年らしいので、あの龍族の襲来後に復興して人の記憶から悪夢が消えている用な感じでぜひ!
f0037491_1171134.jpg

f0037491_1172352.jpg
f0037491_11112490.jpg

刀子さんには東京が似合う。
[PR]
by yanohahaki | 2016-01-28 01:24 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
f0037491_0104.jpg

ということで、銀髪になりました。
f0037491_012751.jpg

2021年から異世界を経由して戻ってきた一二三さん。
[PR]
by yanohahaki | 2016-01-28 00:01 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
f0037491_12444830.jpg


f0037491_12444914.jpg


とりあえず。
ウノリッシュとか色々言われてるけど、気にしていたら楽しめないわよ。
むしろ、それを楽しむ方面で良いだろうに。
やる気をなくして中断してるストーリーの展開を、内容だけ聞いたり見たりして未だに文句言うとか、とりあえずストーリーは飛ばしてマター品拾ってても良いんじゃない?と話すと倉庫がかさばるから無理、と返ってくる。

いやまあ、確かにハドレッド!とか始まるのがアレだけどさw

最初はイマイチだったり微妙な作品はあるのよ。
途中で変な伏線ぽい話をしたけど投げっぱなしだったり強引すぎる回収したりね。

たとえばですけど 某ハルヒはヤノさん1巻しか読めませんでした。アニメも同様に1話冒頭で終わり。
勧めてくれた人に、イマイチだと話をしたら5巻くらいから楽しくなるから!と言われたけど、さすがに辛い。
西尾維新さんの作品としては、化物語も同様だったかな。1巻は読み切ったけど、アニメは駿河モンキーで断念。
まあ、階段からひたぎが落ちるシーンで、何この階段?となってしまいΣ(゚д゚lll)

設定はあっただろうけど、ちょいと強引なイメージがあるのは うしおととら、ですね。
大好きなんですが、あやかし編からの話の動きだし方はちょっと強引な印象があります。

また、からくりサーカスはさらに強引なイメージがありまして、週刊で読んでいたからか最終回のゾナハ病の解除方法がねΣ(゚д゚lll)

最初好意的な場合だと、何かのきっかけで嫌いになって、逆に否定的で入ると何かのきっかけで好きになったりするもんで。
否定的から入った作品とかならGガンダムや島本和彦作品、ストライクウィッチーズとかですかね。
ストライク〜は絶賛こそしないですが、嫌いじゃないですし。

まあもしかすると、とても期待していたから裏切られた感じがあり、否定一辺倒なのかもしれないがw
毎回重箱の隅をつついてる様な気分もするんで何ともw

好意的から逆転しちゃったのはヤノさんの場合はPSUでしょうかね。
イルミナス付近で脱落してました。
片手マシンガン撃ちながらダガーで武天瞬風斬だったかをたたき込み、マシンガン撃ちながら離脱が好きでした(つД`)ノ

まあ、EP4が始まるとまーた愚痴やら不満が出そうですけどとりあえず複垢はまた新キャラ爆誕予定。
本垢は、どうしようΣ(゚д゚lll)
[PR]
by yanohahaki | 2016-01-27 12:07 | Comments(0)
ダブルのアーム防具を4スロに。
ウィングのリア防具を4スロに。

アプレンティスソール、アビリティ3 パワー3か4つけて、あと何かつけようと価格確認して唸る。

星詠さん達がさよならEP3会合開いてるらしく、行きたくなるが、とても眠い。

桂島艦隊が5-2クリアしてなかったんでクリアしようとログインする。

長距離、防空、対潜の遠征に出したついでに演習をブィン側で。
5回目付近で記憶消失。

気がついたら朝3時である。
また寝なおして朝に至る。


うん、EP3最終日に何をしてるんだかw
[PR]
by yanohahaki | 2016-01-27 07:30 | Comments(0)
昨日は色々あったんで疲れました(つД`)ノ
エクストリームこなせたので良かった、メセタやや回復。
[PR]
by yanohahaki | 2016-01-26 07:19 | Comments(0)
EP4の新要素を見ていたら、ロビーにあいつが新しい服で復活だと!


やあ


な、あいつさ。
あいつって誰だ、あいつがアンリさ。
いや、びっくり。
[PR]
by yanohahaki | 2016-01-25 10:34 | Comments(0)
大型ビジュアルで、ようやくアプテ内容を知るヤノさん。
前情報はフレから聞いていたんですけれど、新惑星は地球、しかも現代か少し未来。
こうなったら新キャラ作成待ったなしじゃないですか ヤダーヽ(`Д´)ノ

無料新キャラ枠が3人に増えるよ!やったね!お金はかからないよ!ヽ(=´▽`=)ノ
とかまあ、少し有難い。いや、まあ・・・給料日の前日なんですよ、アプテww
とまあ、相変わらずのゆっくりアプデ収集しているヤノさんでした。
[PR]
by yanohahaki | 2016-01-22 11:04 | PSO2 | Comments(0)