ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2015年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

f0037491_21231838.jpg

グラーフでないなぁ、と戦っていたある戦い。
ダイソン硬いな、と今まで当たらなかったヤノさんボスに当たらない攻撃にドギマギしながら見守る。
f0037491_21242319.jpg

前半のキャラが落とせば時雨でとどめを刺せる、と思っていたのですが・・・・。
f0037491_2125125.jpg

・・・・・・・・・・・・・あれ!?ゲージが0になってる!!
なんとアレだけのゲージがあっさりと折れかけてました。
これは危なかった・・・。
なお、まだ出てません。グラーフ。
仕切りなおしですが、さてはて。
[PR]
by yanohahaki | 2015-11-29 21:26 | 艦これ 秋イベント2015 | Comments(0)
f0037491_1262764.jpg

いやー、これはなかなか。
まあ58だったんですけどね・・。
[PR]
by yanohahaki | 2015-11-28 12:07 | 艦これ 秋イベント2015 | Comments(0)
創世記迷彩が追加されたので、交換できる人はできるんでしょうが。
マター進めていないともらえないのが少し厳しい。
ヤノ垢はともかく鬼子垢は一応ストーリーが終わっているので創世の証4つもらえました。
一応EP1 EP2 EP3 3つ全てクリア で4つ。
さらに。
今までのマターボードフルコンプしているならそのエピソード毎に1つずつ。
こちらも3つフルコンプで4つ貰えるようです。
そう、フルコンプ+ストーリークリアで計8つですね。
交換では1つしか使わないので計8つまでは行けるようですが、この管理はアカウントごとになってます。

今回、4つもらえている鬼子垢の1つを使い 世果・印を交換してみましたヽ(=´▽`=)ノ
なんで、これかといいますと数少ない複合迷彩だからです。
大剣とカタナなんで、悪くないかも!!と思った次第でしたが。

キャラを選ぶ迷彩となっていました
[PR]
by yanohahaki | 2015-11-27 23:29 | PSO2 | Comments(0)
f0037491_0334119.jpg

f0037491_0335245.jpg

ヽ(`Д´#)ノうわぁーーーーーーーーーん
デジャブ再び。
[PR]
by yanohahaki | 2015-11-27 00:34 | 艦これ 秋イベント2015 | Comments(0)
f0037491_2126285.jpg

残り12ッッッ。
f0037491_21262174.jpg

うっわぁ・・・と何か哀れみの表情の大淀さん。
f0037491_22134933.jpg

まあ。
f0037491_2214569.jpg

とりあえず、お別れ。
f0037491_22175390.jpg

なんてことだ、夜戦火力が!!
f0037491_22182988.jpg

第一艦隊が頑張ったのでなんとか・・・。
f0037491_22191221.jpg

冴え渡る時雨の一撃。
f0037491_2219471.jpg

さっくりS勝利でなんとか終了/(^o^)\
f0037491_22201151.jpg

ラストドロップは伊勢さん。
f0037491_22203226.jpg

鹿島さんゲットです!!
[PR]
by yanohahaki | 2015-11-26 22:20 | 艦これ 秋イベント2015 | Comments(0)
ということで、丙をクリアしてE4でグラーフを掘る、と決めたヤノさん。
ラストバトルに突撃です!!
f0037491_20335940.jpg

とりあえず、一旦ここまでだ。
f0037491_20342394.jpg

被害担当は夕立さんのイメージ(´・ω・`)
f0037491_20345624.jpg

あれ、3連装酸素魚雷?間違ってますね、とはいえ。
f0037491_20353691.jpg

余裕で突き刺さって勝利ヽ(=´▽`=)ノ
E3はこれにて・・・・・・・・。
f0037491_2036656.jpg

(つд⊂)ゴシゴシ
あれwwwwwwww
[PR]
by yanohahaki | 2015-11-26 20:37 | 艦これ 秋イベント2015 | Comments(0)
とりあえず突撃してきました。
f0037491_2253292.jpg

f0037491_225473.jpg

編成はこんな感じ、とりあえずあきつ、速吸さんの固定らしいルートで。
f0037491_2264195.jpg

とりあえず。
f0037491_2265530.jpg

1回目終了。補給115も減りなんかあっさりゲージが割れ・・・。
・・・・・・・・・・・・300ですから3回S勝利でもしたら終わりますね、ここ。
掘ってから乙にするか悩ましい所ですねぇ。
[PR]
by yanohahaki | 2015-11-24 22:08 | 艦これ 秋イベント2015 | Comments(0)
f0037491_2242213.jpg

ひたすら鬼門のDマス。抜ければ怖くないんですが・・・。
なんとトータル11回目の大破撤退。こうなったら・・・・。
f0037491_22432163.jpg

焼き払え!
f0037491_22434313.jpg

f0037491_23173816.jpg

まあ行けるいける・・・!と思った直後・・・。
f0037491_2318997.jpg

悲劇が・・・・。
f0037491_2318468.jpg

改めて ウラーーーーーー!!
f0037491_23191158.jpg

とりあえず、1隻撃破だったのに切り抜けて・・・。
f0037491_23194752.jpg

資材置いて。
f0037491_23201599.jpg

決戦ッッ!!
f0037491_23203516.jpg

支援はまあ・・・。
f0037491_2321650.jpg

f0037491_2321406.jpg

雷撃戦にて夕立が・・・中破で耐えたァァ!!!
f0037491_2322359.jpg

夜戦っ!!
f0037491_23231340.jpg

雪風は沈みませんっっ!!
f0037491_23235060.jpg

突き刺さる、カットイン直撃でS勝利ーヽ(=´▽`=)ノ
f0037491_2326277.jpg

f0037491_23261340.jpg

ラストドロップ神通さん、正気に戻ったのかな・・?

ちなみに、この支援の大和さん、ただの大和です。嫁大和じゃありません。
まあ、今回どうも・・戦艦空母の出番が少なめという話があるから、もしかしたらコレで出番がおわり、な可能性がなきにしにあらず・・・・・・・・・。
やはりこれででばんはおわり・・・?
f0037491_23371257.jpg

[PR]
by yanohahaki | 2015-11-23 23:28 | 艦これ 秋イベント2015 | Comments(0)
f0037491_11141981.jpg

あと32のE2甲。
f0037491_11144225.jpg

1マス目、夜戦前の本当に1つ目のマスが。
何故か抜けなくなりました。
これで、本日トータル7回目の1戦目大破。うーん、何が起きているんだろうか。

出かけてきます(´・ω・`)
[PR]
by yanohahaki | 2015-11-23 11:15 | 艦これ 秋イベント2015 | Comments(0)
f0037491_21112466.jpg

f0037491_21113558.jpg

f0037491_2111462.jpg

ということで、甲作戦に突撃。
f0037491_21123735.jpg

明らかに神通さんです、ありがとうございます!
f0037491_21132431.jpg

うん、A勝利・・・・。
f0037491_21134327.jpg

2回めからは決戦支援。
f0037491_21144654.jpg

大体S取れるようになりましたが・・・・・・。
f0037491_21152785.jpg

支援がたまに仕事しないとこんな有様に。
f0037491_21154652.jpg

ところで・・・・・・・。
f0037491_2116428.jpg

3回とも川内さんオンリーなんです。というかボス以外ドロップ無し。
なんなんですかね、この川内祭りは・・・?
[PR]
by yanohahaki | 2015-11-22 21:17 | 艦これ 秋イベント2015 | Comments(0)