ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2015年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

いくつか売りどうにか、300万くらい復活。
次はレッグのサイキを5スロにする訳ですが。
パワー3 ヴォル スタミナ3 スピリタ3 あと何か、が悩むところ。
素材は集めたからあとは能力追加30%だけなんだよね。
アームのサイキは据え置きにしていいかな、と言う感じなんで、あとは武器の強化。
お金が足りなすぎますなー^_^

[PR]
by yanohahaki | 2015-07-31 20:07 | PSO2 | Comments(0)
f0037491_11423087.jpg

うけとって・・ください・・これがボクの最後の・・資金です・・・・・・。
とまあ、素材集めながら、購入したらお金が本当に無くて震える。
f0037491_11433145.jpg

ビーチウォーズ、下の浅瀬とジォンプ台の先の入江のニャウがガル・グリフォンを呼ぶと聞いていましたが・・。
初登場!ここにでるのか・・・動きが凄く飛び飛びだな・・とおもったらご覧の有様
ここで思ったのは、レアじゃなくてよかったわ・・ ですね 本当に。
f0037491_11482234.jpg

リンドグレイゲット、スキルが少なくて悲しい。でも初リンドグレイなのでちょっと嬉しいですね。
そして・・・・・・・。
f0037491_11492753.jpg

この大剣。リンドよりも高い鑑定額です、はい。何もったいぶってるか、って。そりゃ・・・。
f0037491_11511786.jpg

落としたのがヒューナル、そして大剣アイコン。
期待せざるを得なかった!!
地味にスキルも多めですばらし・・・・・・・いけどお金がないwwww
店のもの売れることを祈りつつ、期間限定に行きますかね。
[PR]
by yanohahaki | 2015-07-31 11:56 | PSO2 | Comments(0)
昨日、仕事終わるあたりから腰に違和感が。
寝れば治る、かと思ったけど甘くないなぁ。
バッチ集めも終盤になった(あと100は切った)んですが、早々にダウンしました。
腰の違和感に、集中できませんな。

艦これもイベント開始期間が決まってきたようで、弾薬のたまらなさに少し危機感が。
演習すらやめるしかないかなぁ。
まあ、大和さんのレベル上げで弾薬消費でかいですし。

さて、今回は前回のイベント後から大型すら回さず、資源を貯めています。
おかげで燃料と鋼材はかなり貯まりまして。バケツはあまり増えてないのが厳しいですが、はい。
また、榛名、蒼龍あたりが数隻改2になったり、している最中です。
タズル迷彩砲は便利です( ̄^ ̄)

と、まあ色々佳境になりましたから頑張ります\(^o^)/

昨晩レアグリフォンに遭遇しましたがやはり、ドロップはなし。
また、大剣を物色したりしてますが、なかなか良い(価格)武器が見つかりませんね。
打撃+70なローズスチュアートでも悪くはないんだろうけれど。うーん(・_・;

え、愚痴系の記事あった気します?
キノセイデスワー
[PR]
by yanohahaki | 2015-07-28 07:23 | PSO2 | Comments(0)
打撃マシマシのブーツを作ろう、と企んでます。
鬼子垢は金欠なんでだめですが、ヤノ垢なら多少余裕は、ある、はず。
メセタがあればなぁ、というのが本音だけど。
[PR]
by yanohahaki | 2015-07-26 17:55 | Comments(0)
20時半からマガツ、鬼子垢で行こう。
22時半からのビーチウォーズは、うん御前様で行こう。
しかし。レアグリフォン掘りか。
ニャウが出て呼び出さないなら破棄するしかないかなぁ。
悩ましい。
[PR]
by yanohahaki | 2015-07-26 17:51 | Comments(0)
期間限定が終わるまであと少しですね。
とりあえずは、来週末までに金バッチ300まで行ければありがたいですが。
ようやく100の山に登れたので、銀バッチ交換などしてみれば、もう少し早く終わるかもです。

23時30分からのビーチウォーズでしたが、相変わらずドロップが酷かったですね。
ノーヴなだるま落としと鳥さんが何回も出る、赤い亀さんも出る、赤い浮上ボスも出る。
赤箱は出たらラッキー、出ても☆10以下。
たまーに、赤箱虹文字が出るんですが大体がリグシュかノーヴさん。
あとはワイヤーアイコンなヴァイスビート。
赤クリスタルが割れるたびに静か過ぎて、ナベリウスアルティメットでレアドロップなくて病んだ事を思い出されました。

仕方ないので、水着のアークスを激写するのをメインで回ってますね。

さて、どうしてもグラドリエル様の火力が悪いんで、色々と物色してみました\(^o^)/

一応ハンターなんで、ソード系。
こちらは悩ましいんですが、エスパーダさんを強化したい所。
ワイヤーに関してはフェザーさんのクラフトでしょうか。
パルチザンはやはりフウガナギナタ。
ただ、マガツさんが最近来ないからか価格がなかなか高いのが難点ですね。
5スロくらいあれば付け直してもいいのですが。
昨日拾ったのが3スロなんで悩ましいです。
で、せっかくWファルスさんが良質な11武器を落として価格が暴落したんでジャッジメントハーツと流星棍の打撃80オーバーを安価で購入。
ファルクローとニレンカムイあたりも狙ってますね。
問題はジェットブーツなんですが、やはりピリカネトしかないなぁ、と価格とスロットを見て唸っている次第です。

13が上にあるから、今更12なんか叩くなら、完成品買った方が、との声もちらほらチームチャットで聞こえてますが個人的には全くそんな気はしませんね。

13を持っているならば、ラムダグラインダーを持って磨かないといけない。お金かかるし、何より出にくいので。

ならば12やはり11で使う必要がありますからね。
もちろん13までの繋ぎとしてでもですけども、自身で納得する装備を作るのはありと思います。

また一部の11武器は12並だったりするし、クラフトするのもありですからね。

現時点で13を所持してる人が、アーレス属性60でスキルてんこ盛りして、防具も多スロで、HP2000超えて、PPも180でやる事ねーわ、つれーわ!ならわかるけどなぁ。

チャレンジが過疎ってると言う人がいるけど、shipのチャレンジロビーは人はいない。共通shipの方なんだけど見に行ってるのかしら?と、思ったり。

現時点での13は、アーレス、チャレ武器、リリアルチ武器、夜桜という感じの強さ序列だろうけど。気に入ったらそれがメイン武器です\(^o^)/

と、まあ。脱線しましたが性能より外見として欲しい武器があればそれで満足してる感じですね、自分は。

[PR]
by yanohahaki | 2015-07-26 07:20 | Comments(0)
f0037491_129418.jpg

クエスト開始前に何故か横一列で踊る踊る!

なおヤノさん、この時の緊急がビーチウォーズだとばかり思っていて・・・。
f0037491_1311023.jpg

Wファルスということに突撃してから気がついた。
火力不足というか、装備が弱すぎました。
f0037491_1321365.jpg

ヤノさんは咲耶から移してきた装備があるからなんとか・・。
鬼子さん垢は色々と揃っていないので、揃えている感じです。
メセタがほしい・・。
[PR]
by yanohahaki | 2015-07-26 01:33 | PSO2 ネタ画像 | Comments(0)
f0037491_1203286.jpg

この二人、なかなか撮影しにくくて・・・。
よし、これでアップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったら。
f0037491_1213476.jpg

草に邪魔されたよ/(^o^)\
f0037491_123535.jpg

今のところこれが精一杯。
f0037491_1233923.jpg

と思ったら、結構アップで撮れていた件について。
f0037491_1244997.jpg

エコーさんは・・・隠れる。
f0037491_1252164.jpg

隠れ・・・あるぇ?いないw
f0037491_1255765.jpg

とりあえず、上半身は撮れた/(^o^)\
[PR]
by yanohahaki | 2015-07-26 01:27 | PSO2 | Comments(0)
f0037491_14144014.jpg

なんと、13☆を落とすガル・グリフォンも出るそうで、すこ~し盛り上がっていました。
2周目までは。

f0037491_14273332.jpg

このがっかりレア製造機でさえ、出し渋るほどのレアドロ率/(^o^)\
レア種のネプトやノーヴさんでさえ1つでも落とせば幸運、でも☆10のいつものだし・・。
一応、フルブースト+時限インストール海岸レアドロ3を3部位に填めたヤノで突撃したんですけれどね。

ということで、8周ほどトータルで回った感じでは・・・・・・・・・・・(´・ω・`)な緊急ですね。
フルブで行ってこれって実は、レアドロップ率を全体でマイナスにされている気がします。
初期がマイナス150%くらいかなぁ、多分。
f0037491_1563592.jpg

水着でキャッキャウフフしてるナギサさん発見。撮る瞬間に逃げられました。
f0037491_1585296.jpg

ゼッシュレイダのワープっぷりにゼノさん無反応(´・ω・`)。

とまあ、評価としてはいまいち感・・・を通り抜けて残念な感じがしますね。
[PR]
by yanohahaki | 2015-07-25 15:11 | PSO2 | Comments(0)
f0037491_2329976.jpg

新ライブかぁ・・・。
f0037491_23294716.jpg

アレ始まらないや・・。歌だけ流れているのか・・。
f0037491_23312120.jpg

エラーか何かか、アップデート失敗かな・・とエアギターしていたら・・・。
f0037491_23322317.jpg

ドゥドゥの前がステージかよ・・・、2曲め後半でようやく気がついた・・・。

で このステージ定員があり・・・。
踊るのが出来るのがこの段に乗れた人のみ。
f0037491_23442286.jpg

面白そうなんだけど、参加できないと何が起きているかもよくわかりません。
2回あったチャンスにも乗れずとてもテンションがオチましたとさ。

あと期間限定に人が集まらなくなってて、金バッチ集めにくいです。
新エリアはストーリーでのみ、だしなぁ。
過疎る理由がわからない。

ビーチウォーズ3のあともそんな感じだったんで、ちょっと困っちゃいますね。

と、この3点でとてもテンション落ちまくりでした。
[PR]
by yanohahaki | 2015-07-23 00:41 | PSO2 | Comments(0)